| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女の正体

クレア0025

ワルサーP38
そんな物騒なもの持って何してるのー!
クレアが誰かを狙ってるー!
もしかしたら、その逆で
誰かに追われているのかも知れません。
彼女はいったい何者?
どちらにしても
その扉の向こう側の相手と出くわしたら
きっと勝ち目はないと思うわ。

って思ったら、ただのごっこ遊びだったんですね。
スパイ映画か、それともルパンの見すぎ?
意外と、峰不二子にでもなったつもりなのかもね。
拳銃は使えないけどクレアにとっては
男のハートを撃ち抜くのは
不二子のように
お手の物。だったりして・・・。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

これは、あくまで妄想であって
Fancy Pool のことではありませんから。

そんなことより
話は急に変わりますが
まだ子供だった昔に、行方不明で音信不通になった友人と
奇跡的に再会することってあると思いますか?

そんなテレビドラマのようなことは
絶対にないって今までずっと思っていましたが
先日、それが Fancy Pool の身に起こったのです。

奇跡とは言い過ぎですね。
ただの偶然です。
いつもくじ運悪いけど、これは久々の当たりくじです。

それから
それ以外にもいろいろあって
今シーズンの冬は
ブログする時間が急激に減りそうなんです。

だから
ネットでは、Fancy Pool が音信不通に
なっちゅうかも知れませんが
春ごろには、多分戻ってこれる・・・
って感じです。

リアルがあってこそ出来るブログですから
そこは大目に見てくださいね。

クレア0025ss

Top



| Poser クレア(Victoria 4) | 00時43分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋の行方

クレア0024

誰もいないお店で
クレアが佇んでいます。
来たのが少し早すぎたみたい。
彼との約束の時間はまだまだです。
ちゃんと来てくれるのかな。
この後いったいどうなるのかな。
クレアは期待と不安でいっぱいです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

こういうシチュエーションは
Fancy Pool にとっては
ほとんど無縁の世界です。
デートのお誘いを受けること自体が
ほとんどありませんから。

だったら、こちらから誘えばいいって
思うかも知れませんが
まともに相手にしてもらえることなんか
絶対ありえませんからね。

そういう悲しい運命は忘れて
全て雲の上にでも置いておきましょう。

ところで
このを含めて今までは、" Poser 7 日本語版 "
という3世代も古いバージョンの Poser を使って参りましたが
このバージョンを使うのは今回が最後になると思います。

最新バージョンの Poser は高機能すぎて
しかも英語版なので
Fancy Pool の手に余ります。
がいつ出来るのかわかりませんが
近いうちに公開したいと思っています。

ちなみに、Poser というソフトは
もともとはデッサン人形の代わりとして開発されたものです。
手描きのを描くイラストレーターになりたいという
開発者の個人的な理由で
の練習用のためのデッサン人形
をパソコンのソフトで実現したものだったんです。

それが、今では
デッサン人形として使う目的がほとんど薄れ
手描きはせずに
人形の静止画や動画をディスプレイに
直接アウトプットするソフトへと変化しました。

Poser は、本物のデッサン人形以上に
ポーズを自由自在に変えれます。
また、顔の表情も細かく変えれますし
髪型や服も着せ替えることが出来ます。

しかし、Poser (あるいは、その互換ソフトである DAZ Studio
は、お世辞にも使い方が簡単とは言えず
未経験者の方が気軽に使うことは難しいシロモノになっています。

そんなハンドリングに関する問題はあるにせよ
パソコンの中のお人形さん遊びに
一度はまってしまえば
病み付きになるくらい面白いソフトなのです。

もし、興味がある方がおられたら
ネットで Poser の使い方に関する解説サイトを探してみてください。
おすすめのサイトは、リンクにもありますが
" マンガちっくPOSER "です。 ↓
http://sasuke.nomaki.jp/poser//index.html
もちろん、わからないことがあれば
何でもお聞きくださいね。

Top

| Poser クレア(Victoria 4) | 00時25分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は桜

クレア0021

春が急にやってきました。

春は桜。
春は桜の頃がいちばんいいな。

扉を開けると
春といっしょに
桜が
踊っています。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

踊っているのは
桜の花だけではありません。
クレアの心も躍っているようです。

ところで
早くも桜が咲き始めているようですね。
テレビのニュースでお花見とかしてる人の光景を見ました。
コチラはまだまだなので
まるで夢を見てるような不思議な感覚なんです。

そんなことで
急遽こんな絵をつくってみました。
この絵にどんな意味があるのかは
想像してみてください。

夢でも見ないような
とても不思議な感じになっちゃいました。
自分でも説明できないんですけどね。

クレア0021_screenshot




ちなみに
扉の外の背景の桜の木はバックドロップ。
そして、クレアが身につけている桜と、舞っている桜の花びらは
三児のCGトリックアート http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/
の、sannzi さんから頂いたものです。

今の Fancy Pool の知識では
Poser じゃなくて
DAZ Studio だと、こんな絵をつくるのは難しいです。
いくら DAZ Studio が Poser 互換ソフトだといっても
マテリアルに関しては、互換性があまりありませんから。

Top

| Poser クレア(Victoria 4) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

