| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の人魚

萌亜0067

夏と言えば海、山、それとも
やっぱりプールですよね。
ちょっとコジツケっぽいですが
決してそうではありません。
学校ではプールの授業もあります。

萌亜の泳ぐ姿は、人魚のよう。
でも、残念ながら
一般人は学校には入れませんので
見ることは出来ませんけどね。

っということで、当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

夏は夏らしいがあった方が良いと思い
こんなをつくって見ました。
スクール水着姿の萌亜はいかがですか。
この髪型も初めてです。
でも、あまり見つめると
萌亜が恥ずかしがります。

今回のに特に深い意味はありませんが
萌亜のスク水姿を人魚にたとえてみました。

暑い暑い夏には
涼しげな水着のがお似合い。
プールの光景で
少しは涼しくなりましたか?

もしかしたら
学生の頃の光景が蘇って来た方も
おられるかも知れません。

いずれにしても
いろんな意味で
夏は暑いものなのです。

≫ 続きを読む


| Poser 萌亜(Aiko 3) | 02時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗りサンタガール

萌亜0065

今年のクリスマスもお待ちかね。
こどもたちに大人気のサンタさんがやって来ます。
でも大きい男の子にとっては、サンタさんより
サンタガールさんの方がいいんでしょっ!
今年も萌亜がサンタガールさんになりました。
たとえ遠く離れていても
大きな波に乗りながら、みんなのもとにやって来るのです。
でも、おとなしく良い子にしてないと
サンタガールさんはやっては来ませんからね。

っということで、当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

サンタガールさんって、サーファーだったの?
それ以前に、サンタガールなんて聞いたことも無いだなんて
そんなかたいことは言いっこなしです。

今回のは、いつもとは工程が少々違います。
いつもは、Poser または DAZ Sudio で背景も含めて全部一度にレンダリングしています。
それに、レタッチとかで修正しないことがほとんどなんです。
今回はめずらしく、フィギュアと背景のを別々につくって後から合成しています。
サンタガールさんと、サーフボードだけが、Poser でレンダリングした画像です。
それ以外に関しては、写真素材を Photoshop でレタッチして背景のをつくりました。
出来たが少し不思議な感じに見えるかも知れませんが
これはこれで良しとしておいてください。

そんなことより
この絵は、Fancy Pool から
みなさんへのクリスマスプレゼントなんです。
もし良かったら、この絵を見て
いろいろ楽しんでください。
いいクリスマスが迎えられたらいいですね。
そして大きな大きな幸運の波に乗れたらいいですね。

≫ 続きを読む

| Poser 萌亜(Aiko 3) | 01時43分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもひとつ

萌亜0063

マトリョーシカ たちが
ステージで歌を歌ってるー!
なんかめっちゃ楽しそうですね。
マトリョーシカたちは
お休みするときは、ひとつに重なっているけれど
ばらばらになっても、心はいつもひとつなんです。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "と
sannzi さんのオリジナルキャラ" マトリョーシカ "たちの" Poserポーザー) "です。

マトリョーシカ は人形だから
ステージで歌ったりなんか絶対するわけないよー!
って思う方がおられるかもしれませんが
その件についてのお話はいつかごゆっくりと・・・。

そんなことより
萌亜の髪型を変えたら
全く別人の雰囲気になっちゃいました。
Fancy Pool の目からも、萌亜には見えません。
でも、女の子は化ける生きもの。
外観だけにとらわれていると
すっかりだまされちゃいますので
ご用心ご用心。

マトリョーシカ の表情が何とも言えません。
こういうゆるキャラがもしいれば
くまモン並みの
人気者になれるような気がします。

そんな素敵な
マトリョーシカ が欲しい方は
三児のCGトリックアート の sannzi さんのところでもらってください。
(サイドカラムにリンク)

念のために言っておきますが
使うには、Poser か、DAZ Studio が必要です。

ところで、もうすでにお気づきだと思いますが
プリン、萌亜、歩夢 の3人は
まったく同じフィギュアがベースになっています。

この3人のオリキャラの形を簡単に変える方法。
パラメータダイアルの数字を
" 1 "にすることにより
瞬時に切り替えが出来るようなシステムにしています。
ただし、使用しないオリキャラの数字は " 0 "に戻しておきます。

たとえば、" 萌亜 "を選択する場合はこのようにします。 ↓

MoaFBM

だから、使ってる最中に
オリキャラの変更が簡単にできるので
途中で気が変わってもぜんぜん大丈夫なのです。

Top

| Poser 萌亜(Aiko 3) | 00時45分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわふわり

萌亜0062

萌亜!
そんなとこで、ごろごろしてると
雲を突き抜けて落っこちちゃうよ!
でも、あら不思議。
萌亜は雲の上で
ふわふわふわり。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

今回は、ずっと前の記事 " ふわふわのんき "の
つづきです。

雲の上なんて乗れっこないのに
こんな妄想するなんて
Fancy Pool ってどうかしてるー!
って思う方も多いと思いますが
そこは大目に見てやってください。
本当にこんなことが出来るなんて
全然思っていませんから。
でも、想像するだけならかまわないでしょっ!

そんなことより
この絵が雲に見えないのは
Fancy Pool もよくわかっています。
雲を表現するのってホントに難しいです。
これが精一杯なんですけどね。

それにしても、本当に
こんな風に雲の上でごろごろして
のんびり出来たらいいですよね。

Top

| Poser 萌亜(Aiko 3) | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

