| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌斜め

プリン0051

わー!
プリンが怒ってるー!
なぜだかわかんないけどね。

プリンのような彼女を持った男の子は
めっちゃ大変だー!
プライドがお高いプリンに
年がら年中怒られる姿を想像するだけで
めっちゃお気の毒です。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poserポーザー) "です。

一体何にツンツンしてるのか
理由がさっぱりわからなくて
そんなことがしゅっちゅうある彼女に
悩まされる男の人は多いのではないでしょうか。

男と女はきっと違う生き物。
男と女では脳の構造が違うので
男の子には女の子の気持ちなんて
きっとわかりっこないのです。

そんなことより
そんなに怒られても
どうして付き合い続けるのか不思議。
いったい誰のことなのって?
極めてプライベートな件なのでわからないでしょう。
もしかしたら、皆様の近くにも
こういう人がいるかも知れませんね。

よっぽど忍耐力に優れているのか
物好きなのか
それとも、それだけ引き付ける
何かがあるに違いありません。

でも、こんな女の子は限られていますので
プリンと同じことをしたら
すぐフラれる恐れがありますので
プリンの真似をせず
猫を被ってニコニコしてる方を
おすすめしますけどね。

今年の夏も、もう終わりなので
リアルでこういう水着の光景を目にすることは
しばらくなくなりますので、このが見納めかも。
でもこのブログでは
季節を無視することも多いので
先のことはわかりませんけどね。

ちなみに、このは合成ではなく、レタッチはしていません。
今までアップして来たはの大半がそうなんすが
ほとんどレタッチとかで修正しないことが多いんです。
だって、レタッチし過ぎると
Poserではなくて、Photoshop絵になっちゃいますので。

ところで
プリンのご機嫌は斜めですが
皆様におかれましては
どうかご機嫌麗しく・・・ね!

Top



| Poser プリン(Aiko 3) | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球征服

プリン0050

わー!
プリンが何か企んでるー!
何やら物々しい凄い武器で
世界が標的になってるー!
世界が、地球が
プリンに征服されちゃうよっー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poserポーザー) "です。

世界中が大変なことになっちゃう!

これを見て
もう、人類も終わりなの?
って思われた方もいたかも知れませんが
プリンが征服しようとしているのは
地球上のイケメンの男の子全員なんです。

もし、運悪くイケメンの方々は
もう諦めてください。
プリンから逃れることは出来ません。

もし、プリンに捕まったらどうなるのかって?
そんなの考えただけで恐ろしい・・・。

プリンの暴走は
誰にも止められないのだー!

≫ 続きを読む

| Poser プリン(Aiko 3) | 02時05分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険な季節

プリン0049

お盆過ぎると、海にクラゲが出ますが
出るのはクラゲだけではありません。
お盆過ぎると プリン も出るんです。
だから、この時期の海はとても危険なのです。

そんなことより
どこ見てるんですか?
プリン はとっても危険な女の子。
見つめていると知らないうちに
心奪われるから気をつけないとね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

こういうシチュエーションに出くわしたら
男の人はきっと
理性がきかなくなっちゃうでしょう。
でも、それは罠ですので
決して目を向けないでください。

今回の絵では
Poser Pro 2014 の新機能のひとつを試してみました。
それは" Fitting Room "です。
いきなりスカートとかは難しいから
今回の絵のような
ビキニを試してみました。

普通、服はそのフィギュアに合わせた
オーダーメイド服なので
違う種類のフィギュアには着せることが出来ませんでした。

しかし、新機能の" Fitting Room "は
たとえ、服とフィギュアの形状が同じでなくても
服がフィギュアのボディーの肌に吸い付くように
徐々に変形しながらボディーにフィットしていくので
ぴったし着せることが出来るんです。
これにより、違うフィギュア用の服でも
着せることが可能になりました。

しかし、設定や調整がかなりシビアで難しいので
うまく行かないことも多々あります。
また、この機能を使うと
なぜか、スカートなどに埋め込まれたエクストラボーンが
どっかにいっちゃうんです。
その点に関してはとても残念です。

エクストラボーンを消えなくする方法がもしあれば
是非教えて欲しいです。
もし、その方法が無いとしても
エクストラボーンを追加できる知識さえあれば良かったんですけど
Fancy Pool にはそういうスキルはありませんので
自分に対してもとても残念な想いです。

今回は
" Decoco "用のビキニを、プリンに着せてみました。

" Decoco "なんて聞いたことも見たこともないよって方
" Decoco "というToon系(アニメ風)フィギュアは
" akatora "さんがつくられたもので、とにかくすごいんです。
Poser でレンダリングした" Decoco "の絵を下に貼っておきます。 ↓
(クリックすれば大きくなります。)

Decoco

もしかしたら、Poser 使いの方でも
ご存知ない方がおられるかもしれません。
Toon系フィギュアと言えば、" ちびベル "とか" にあ☆みぃ "が有名ですが
Fancy Pool は、Toon系ではこのフィギュアが一番のお気に入りなんです。

こんなに素晴らしいフィギュアが驚くことにフリーなんです。
もし良かったら一度お試しあれ。
試すにはもちろん Poser か DAZ Studio が必要です。

" Decoco "は、こちらでダウンロード出来ます。 ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/mowais/freestuff/freestuff.html

なぜか、Topページには、そこに行くリンクが見当たりません。
いったいどうしてなんだー!?
それなら、なかなか見つけてもらえないのにね。

Top

| Poser プリン(Aiko 3) | 00時03分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

