| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力ブログ

今日、電車の中で Fancy Pool の前に座っていた
サラリーマン風の若い人がたったひとりで
何やらニヤニヤにやついてました。

≫ 続きを読む


| Poser | 00時30分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Poserで動画はどうなの?

前回の記事では
MikuMikuDance という
ボーカロイドのフィギュアをダンスさせるソフトのことを
少し書きましたが
Poser でも、フィギュアをダンスさせることは可能なんです。

≫ 続きを読む

| Poser | 01時01分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google SketchUpの3DデータをPoserで使っちゃお!

とうとう12月になりましたね。
3DCG 以外のことも何かいろいろ
ブログでおしゃべりしたいんですけど
いざ書くとなると何も思い浮かばない Fancy Pool です。
っていっても肝心の 3DCG のこともいまひとつですね。
結局何も出来ていない Fancy Pool です。
このまま今年も終わっちゃうんでしょうか。

たまには少しはハウツーらしいお話でしようかな。
今日は少々難しいお話ですので知識のない方はスルーして下さってもかまいません。

≫ 続きを読む

| Poser | 16時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Poser の中に街並みをつくる方法について

(今日は少し専門的なお話になりなますのでご興味のない方はスルーして下さい。)

皆さんのお住まいのところは
年月とともに街並みの様子が変わって来ていませんか?

≫ 続きを読む

| Poser | 00時46分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家のセット

次の Poser絵 では
家のセット にフィギアを入れてみようと思っています。

この 家のセット は Poser7 に最初から付属している
言わばオマケのようなものなのですが
買ってもいいくらい良く出来てるのです。

実はこの 家のセット は今回はじめて使います。
Poser の中にオマケで入ってる3D素材については
マニュアルには全く説明が書かれていないので
存在すら気がつかない場合もあるのです。
だから、この 家のセット の使い方についても
説明がありませんので適当な使い方をしています。

家0001

家0002

1枚目の画像は 家のセット の全体像
2枚目は中が見えるように屋根と壁1枚を取り外した状態です。

家のパーツや家具などが
それぞれが独立した3Dオブジェクトになっていて
それらのパーツを組み立てて家を完成させました。

玄関ドアの開く向きは欧米と日本では違います。
この家はメイド・イン・ジャパンではありませんので
欧米と同じで内開きの玄関ドアになっています。

家の中にフィギアを入れて遊ぶなんて
まるで子供のおもちゃのようですね。

大の大人が
本物のおもちゃの家と人形で遊んでると
もし他の人に見られると恥ずかしいですが
こんな風にパソコンの中で遊ぶんなら
恥ずかしくないかも知れませんよ。

Top

| Poser | 11時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

