2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る歩絵夢はアニメの見すぎ

歩絵夢0012

歩絵夢0013

歩絵夢0014


「 ぽ 歩絵夢!
  そんなコスプレしてひとりで何してるの?
  それにそのメカみたいなセット
  いったいどこで借りてきたの?
  この暑さでとうとういかれちゃった?
  それともアニメの見すぎ?
  それにしても歩絵夢は女の子なのに
  どうしてそんな趣味なの?
  女の子なんだから
  もっとかわいいキャラにすれば。
  Fancy Poolなら
  ミクさんのコスプレして
  みっくみくにしちゃうけどね。 」

本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。
髪型はいつのショートとは違ってツインテールです。
当ブログはオリジナルキャラにこだわっていますので
版権物は出て来ません。
それがつまんないって言われても困っちゃいます。
まだまだ暑い日が続きますね。
みなさんも熱中症にはお気をつけて下さい。
間違っても歩絵夢のように
こんな炎天下でこんな遊びしてたら
倒れちゃいます。

本日の" Poser絵 "の背景(風景)は
前々回の記事のようなフォトレタッチソフトによる
合成ではありません。
今回の" Poser絵 "は
Poserだけを使用してこれらの画像を作っています。
多分興味ないかも知れませんが
どうやってこれらの画像を作ってるのか
知りたい方がおられれば聞いて下さい。
ググってもわかるかも知れません。
Poserの画面の中で
" バックドロップ "というものを使って風景を描写しています。
" バックドロップ "って言ってもプロレスの技ではありません。
スタジオでの写真撮影でも同じようなものを使います。
それも" バックドロップ "って言います。
Poserは風景を扱うのが不向きなソフトです。
どんものでも不向きなことはあります。
そういう場合はユーザー側が工夫すればいいんです。
これはFancy Poolが考えた方法じゃなくて
他の誰かが考えたんです。
なるほどそんな方法があるんですね。


Previous
Top
Next


| Poser 歩絵夢 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いの暑いの飛んで池!

プリン0003
プリン0004
プリン0005
プリン0006


「 プリン!
  そんな格好でお出かけしちゃダメ!
  いくら暑いからっていって
  レースクイーンでも
  そんな薄着しないよ。
  男の子の餌食になっても知らないよ。 」

今日もわけのわからない
妄想で始まりました。
Fancy Poolは
めっちゃ暑いです。
こんな暑かったら何にも出来ません。
池に飛び込みたいです。
でも、近くに池なんてないんですよ。
もうFancy Poolは何書いてるのかわかんない。
暑いから
仕事サボりたいですー。
それに、お盆あけたらめっちゃ忙しいです。
どうにかして欲しいです。
こんな馬鹿なこと書いてたら
ほんとに馬鹿になっちゃうよ。
誰ですか?
Fancy Poolのこと、おかしいって言ってる人は。
きっと気のせいですね。

っと言うことで
本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の
" Poser絵 "です。

Fancy Poolもこんな格好で
お出かけしちゃおうかな。


Previous
Top
Next


| Poser プリン | 01時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆すぎたらクラゲが出るよ

葵0004
葵0005

「 萌亜!
  こんな時期に海に来ちゃったの。
  お盆すぎたらクラゲが出るよ。
  浜辺で寝っころがってもいいけど
  海に入っちゃダメ!
  浜辺にいても
  男の子が
  クラゲのように寄ってくるから
  気をつけてね。 」

こんな会話をひとりでしてるFancy Poolは
決しておかしくなったのではありません。
おかしいのはFancy Poolのこの口です。

ほんとに
お盆すぎたらクラゲが出るかどうかは
わかりませんが
海って気分を凄く大胆に変えてくれるところです。
当ブログのオリキャラの" 萌亜 "のような女の子なら
ちょっと危険かも知れませんが
Fancy Poolの場合はめっちゃ安全です。
どんな格好してても誰も見てませんから。

ところで
いちばん上の画像で
萌亜が持ってるビーチボールの大きさが
右と左では少し違いますが
錯覚ではありません。
少し大きさを変えてみました。
腕と腰に挟んでいるビーチボールは
少しつぶれたように変形させているのですが
それが全くわからない画像になっているのが
とても残念です。
他にもいろいろと" Poser絵 "を作るのに試行錯誤してますが
思ったようにはなかなかいかないもんですね。
今日のFancy Poolは少し空回りです。

お盆すぎたらクラゲじゃなくて
もっと違うものが出てほしいですね。


Previous
Top
Next


| Poser 萌亜 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わり者じゃないもん

歩絵夢0009
歩絵夢0010
歩絵夢0011

のっけからでなんなんですが
毎日暑いです。
こんな日は水かぶりたいです。
イラストもたまには描かなきゃ。
でも人に見られたら
まためっちゃ笑われるに違いないからね。
ネットなんかに晒したら
パソコンから煙が出ますよ。
これって何のブログ?
あ そうそう 思い出した。

本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "のレンダリング画像です。

Fancy Poolが作った歩絵夢を
自ら模写してみたら
全く別のキャラになっちゃった。

最悪~っ!

そういうときは歩絵夢に慰めてもらいます。
どうですか。
今日のお洋服は
似合ってるかな。
あまりにも暑いので
涼しそうなドレスにしてみました。

Fancy PoolはPoserを真剣に使ってるのに
これやってるところを、他の人が見たら
異様に見えるらしいんです。
いい歳してるのに
にやにやしながらモニターの中の
裸のお人形に
お洋服着せ替えて遊んでいる
Fancy Poolがおかしいって言うんです。
お人形じゃないもん。
フィギアと言ってほしいな。

誰になに言われようが
変わり者だって言われようが
Fancy Poolは別に
いいんです。

ところで
絵描きさん、絵師さんの間では超有名なお絵描き練習用ブログ
Pose Maniacs
http://www.posemaniacs.com/blog/
で使われている人体モデルの画像は
Poserで作成しているそうですよ。
そのブログの作者が自分でそう書いてますから間違いないです。
って言うかFancy PoolがPoserというソフトの名前をはじめて聞いたのが
このブログなんです。
つまりPoserを使うきっかけになったんですね。
知らない方は一度このサイトでお絵描きの練習やってみられたらどうですか?
ちなみにFancy Poolは根気がないので続きませんでしたけどね。
はっきり言ってFancy Poolにはちょっときついです。


Previous
Top
Next

| Poser 歩絵夢 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩絵夢!少しは女の子らしくしたら

歩絵夢0004
歩絵夢0005
歩絵夢0006
歩絵夢0007
歩絵夢0008

本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "のレンダリング画像です。

歩絵夢を綺麗にドレスアップしようと
絵を作り始めたらなぜかこんな感じになりました。
歩絵夢ってとても女の子らしいかわいい名前なのに
この顔見てたらなんとなく凄いおてんばなイメージが
わいてくるのです。
だから男勝りにはじけてる絵になっちゃいました。
歩絵夢って架空の女の子だけど
Fancy Poolにとっては特別の存在なんです。
とてもとても大切なんです。
だから次はきっときっと
ドレスアップしてかわいくしてみたいな。

Fancy Poolの作る画像は版権物じゃないから
見てる方はつまんないかも知れません。
めっちゃ自己満足の世界かも知れません。
でも、この顔が見れるのはこのブログだけです。
他では決して見られません。
もし気に入って下さったらとてもうれしいな。

話は変わって
Fancy Poolは3Dやってるから
ディズニーとかの3Dアニメが好きなんだと
思われてるかも知れませんが
実はそういうのはあまり好きではないんです。
やはり普通のアニメの方が好きなんです。
3Dアニメはあのフィギア(キャラクター)の
立体感が好きではないです。
もっとぺラっとした平面的なリアリティーのない絵
そんな感じな絵が好きなんです。
出来れば萌えの要素があれば言うことはありません。
Fancy Poolって変わってるのかな?


Previous
Top
Next

| Poser 歩絵夢 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

