2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどろむ木々の光の下で

歩絵夢0040

歩絵夢0041

歩絵夢0042

歩絵夢0043

わー! 歩絵夢が公園のベンチに座ってボーっとしてるー。
学校でなにかあったの?
何か悩んでるように見えて
実はなんにも考えてなかったりするんです。
それが歩絵夢らしいと言えば歩絵夢らしいんです。
歩絵夢は目を開けてるけど
もう意識はまどろみかけています。
それはこのまどろむ木々たちが放つ
光の中にやさしく包まれて
まるで柔らかな影のようにとろける
夢心地な風景が目の前に広がっているんです。

歩絵夢!
Fancy Poolにもその風景を見させて!

でも、歩絵夢はただののんきな女の子にすぎないってことを
Fancy Poolはよく知ってるんです。
だって、歩絵夢は
Fancy Pool自身のことなんですからね。

っということで、本日は当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

歩絵夢の前に近づいていくと。。。

ほら!
笑ったでしょ。
歩絵夢は
ホントにボーっとしてただけなんですよ。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時50分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガちっく、リアルちっく or リリカルちっく?

Poserは本来、写真のようなリアルな人間を描写するのが普通の使い方です。
そんなリアルちっくな画像をつくるかたが多数派ですが
少数派ながら、まるでマンガやアニメや萌え画のような描写をするかたもおられます。
Fancy Poolのつくる絵はそのどちらに該当するかハッキリしません。
リアルちっくな要素とマンガちっくな要素が混在しているからです。
まるでマンガやアニメのイラストのような感じを出すテクニックを
" トゥーン "と呼んでいるらしいのですが、
恥ずかしいことにそのやり方がわからないだけなんです。

Poserでマンガちっくな画像をつくることに特化した解説サイトに
" マンガちっくPOSER "
http://sasuke.nomaki.jp/poser//index.html
というサイトがあります。
Fancy Poolのいちばんお気に入りの解説サイトなんですが
光栄なことにFancy Poolのこのブログが、その解説サイトにリンクされているのです。
ずっと前からそのことに気づいてはいましたが、くどいようですがFancy Poolは初心者なのです。
Fancy Poolはとても嬉しいのですが
こんな初心者のブログをリンクしてホントに大丈夫なのか心配です。
その解説サイトのリンクのページに並んでいるのは
ベテランというか達人のような人ばかりです。
そのページを見た人は恐らく初心者がやってるブログだとは思わないと思います。
実際に入ってみたら
な~んだ 初心者か ってガッカリするに違いありません。
ご ごめんなさ~い(汗) って感じになっちゃいます。
そうならないように頑張ってみますが、あんまり自信はありません。

ですが
" マンガちっくPOSER "の" サスケ "さんにお礼を言いたいです。
いつもありがとうございます。
毎日サスケさんのサイトから数人のかたが来られていますよ。
サスケさんのお蔭です。
これからもよろしくお願いしますね。

リンク

Top

| Poser | 00時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番綺麗な花を下さい

萌亜0014

萌亜0015

萌亜0016

萌亜0017

萌亜0018

わっ!今日の萌亜はお花屋さんでバイトなの。
前にしてたメイド喫茶のバイトよりこっちの方がずっといいよ。
それに髪型変えたの?
まるで別人みたいになったね。
この前はショートだったのに、急にそんなにも伸びたの?
きっとウィッグつけてるんでしょ。
あっ 男のお客さん来たよ。
「一番綺麗な花を下さい。」
って言ってるよ。
わっ!萌亜が薔薇の花束を差し出しながら何か言ってるー。
「一番綺麗な花はこの薔薇です。」
するとそのお客さんがこんなこと言ってる。
「一番綺麗な花はあなたです。」
わっ!ただのナンパだったのか。
まるでコントみたいで少しおかしいね。
わっ!萌亜!その人についていっちゃダメ!
知らない人について言っちゃダメっていつも言ってるでしょ。
Fancy Poolは萌亜をそんなフィギアに育てた覚えないんだからね。

と言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

フィギアの髪ってホントにウィッグみたいに付け替えれるんです。
" ウィッグ "って男の人に言ってもわからないと思いますが
簡単に言えばかつらみたいなものです。
顔の形は全くおんなじなのに
髪型を変えると不思議と別人になるんです。
だから、Fancy Pool自身も混乱してしまうのです。
髪型って顔の印象を変える大きな要素だってことを実感します。
みなさんも思い切って髪型変えてみたらいかがですか?
そしたら全く別人に変身出来るかも知れません。
ちなみに今日のタイトルの
" 一番綺麗な花を下さい "
っていうのは、中島美嘉さんの歌のタイトル
" 一番綺麗な私を "
から引用しました。

Top

| Poser 萌亜 | 00時40分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラの名前変更

当ブログのオリキャラ" 葵 "(タイトル画の一番右の子)の名前が
Poserやってる他の人のオリキャラと
全く同じ名前だということに気がつきましたので
当ブログのオリキャラの名前を変更します。

" 葵 " 改め " 萌亜(Moa)"に変えます。

" 葵 "は直感的に出てきたんですが
変えるとなるとなかなかしっくりくる名前が
思いつきませんでした。
いろいろ考えた挙句この名前にしました。
それに伴い過去記事の名前等を変更しますので
悪しからずご了承下さい。

せっかく覚えて下さった名前ですが
勝手に変えちゃって申しわけありません。

葵0003

Top

| Poser | 00時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Poser専用検索窓を設置しました

Poser用3D素材を探すための検索窓を当ブログに設置しました。
Poserやってる人はあんまりこのブログ見てないと思いますけど
Fancy Pool自身が使用したいので付けてみました。
もし使いたい方がおられたらお使い下さい。
普通なら、ダウンロードするためのデータを各サイトごとに別々に検索するのですが
この検索窓を使えばこれらのサイトを同時に検索できます。
検索エンジンの場合はキーワードを並べると" and検索 "ですが
この検索窓は" or検索 "なのでご注意下さい。
" and検索 "したい場合は
"keyword1" and "keyword2" という風に入力しないといけません。
キーワードはもちろん英語でないとダメです。英語サイトですから。

検索窓

試しに "aiko 3" and "hair" と入力してみます。
Aiko 3 は当ブログのオリキャラのベースとなっているフィギア名で
hair は髪の毛のことです。
すなわち、Aiko 3 用の髪の毛を検索するということになります。
結果はこのようになります。

検索結果


各画像の下にはアイテム名とサイト名が表示されます。
また、フリー素材には、" Free Stuff "と表示されます。
これ以外は有料素材ということです。
各画像をクリックすると各サイトに飛びます。
フリー素材だけを抽出しようと" free "というキーワードを入力すると
英語で、フリー素材の検索は出来ないという旨の警告が出ますので
フリー素材はいちいち画面を見て判別するしかないのです。
Fancy Poolが使うのはフリー素材がほとんどなので
少し申しわけないような気もします。

Top



この検索窓はリンク切れのため、取り外しました。
(2010/4/30)


| Poser | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

