2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな幕が上がります

三つ巴0001

2010年もあとわずか。。。
一年間の幕が下がろうとしています。
当ブログは今年にスタートしましたが
なんとかココまでやって来れました。
これもひとえに皆様方のお蔭です。
ありがとうございました。

思い返せば
最初ははっきり言って
見切り発車に近い状態だったと思います。
いったい何をやりたいのか明確ではありませんでした。
それに無謀なことに
Fancy Poolは3DCG初心者だったのです。

でも、いったん始めてしまうと
なんとかなるもんなんですね。
案ずるより何とか
って昔の人もよく言ったものです。

本日の" Poser絵 "は
3人のオリジナルキャラクターが一枚の絵の中に
並んでいます。
今までの絵ではひとりずつ登場させていました。
このパターンは初めてなんです。

一年の区切りを舞台の幕に例えて
このような絵にしました。

もうあとわずかで
幕は下がります。
でも、新しい年が明けると
次の幕が上がるのです。

そうです。
Fancy Pool劇場にも
新たな幕が上がるのです。
2010年が第一幕だとしたら
2011年は第二幕って感じかな。。。

とは言っても
前とそんなに変わらないかも
知れませんけど。。。

だから
過度の期待は
しない方がいいと思います。

皆様
新たな幕が上がりましたら
またお会いいたしましょう。

Top

| 三つ巴 | 01時56分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢をありがとう

クリスマスが過ぎると。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 17時39分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌亜はサンタガール

萌亜0015

萌亜0016

萌亜0017

わっ!おっきな箱のプレゼント!
もしかしたら、サンタガールさんの方が
小人のようにちっちゃかったりして。。。
どっちかよくわかんないけど
サンタガールさんはそんな格好で寒くないの?
ふたりの間がラブラブだからきっとあったかいんだー!
ところで箱の中身はいったい何なの?
えっ!それは開けてからのお・た・の・し・み?

っということで本日は当ブログオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

以前の記事で、Fancy PoolはXmasは関係ないって書きましたけど
この時期は街がXmas一色になるので
その勢いに負けてこんな絵をつくってしまいました。
男の人なんかは、サンタクロースさんよりも
こんなサンタガールさんにプレゼントもらった方がうれしいんでしょう?
なんだったらFancy Poolがサンタガールさんになって
モニターの中からあなたの前に出て来ちゃおかな。
えっ!もう間に合ってるって。
それは残念ですー。
それでは
萌亜のサンタガールさんでお楽しみ下さいね。

Top

| Poser 萌亜 | 17時05分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザの怪現象?

このブログはじめてから半年も経つというのに。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 19時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Roses in December

歩絵夢0044

歩絵夢0045

歩絵夢0046

歩絵夢0047

わっ!歩絵夢が誰もいない教室でボーっとしてるー!
歩絵夢っていつもボーっとしてるけど
そんなことしてる暇あったら
いい加減勉強したら。
あっ!このセリフずっと前の記事でも言ったような気がするー。
だから歩絵夢って全然ダメなんだよー。
いったい何を考えてのかな?
わっ!歩絵夢の顔が
一瞬パッとお花のように咲いたような気がするー!
いったい何が歩絵夢の心の中に映ったの?

っということで本日の当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

歩絵夢はいつもボーっとしてるけど
Fancy Poolもボーっとしてること多いです。
いったい何を考えてるのかって?
そんなことは内緒なんです。

今回のタイトル" Roses in December "
ですが、12月に薔薇なんて咲くの?って思われたかも知れませんが
そういう意味ではないのです。
作家 James Matthew Barrie (ジェームス・マシュー・バリー) が書いた名言
God gave us memory so that we might have roses in December.
(神が人に記憶を与えられたのは、12月に、6月の薔薇を思い描けるようにするためである。)
の中に出てくる" Roses in December "のことなんです。
ここで言うところの薔薇は本物の薔薇のことではなく
" 記憶の中の薔薇 "のことを指しています。

ですが、" Roses in December "をFancy Pool流に表現すると
今回の記事のような絵になります。
12月なのに薔薇を咲かせるんです。
えっ!薔薇なんてどこに無いよって思われたかも知れませんが
よく見ればちゃんとあります。
歩絵夢の花びらのように開いた手と頭が
何となくお花のようには見えませんでしょうか?
えっ!全然見えないよ!って思われた場合でも
見える見えるー!って言って下さったら嬉しいんですけど。

歩絵夢が薔薇になった瞬間なんですよ。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時55分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

" バックドロップ "とは

前回の記事などで使っている背景って
いったいどうなってるのか知りたくないでしょうか?

≫ 続きを読む

| Poser | 00時08分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くに来ちゃったね

プリン0012

プリン0013

プリン0014

プリン0015

今日のプリンは
こないだキャンギャルのバイトの時に
逆ナンした彼の車でデートなの?
それにしても随分と遠くに来ちゃったね。
コレってけっこう山の中じゃないの?
後どうなってもFancy Poolは知らないからね。
お好きなように!
それにしても山の中はとても気持ちがいいね。
ゆっくり楽しんで来てもいいけど
帰りはあまり遅くならないようにね。

っということで本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵 "です。

プリンのように
積極的になれたらいいなって
Fancy Poolは思いますけど
やっぱりそういうのは人によって
向き不向きがあると思います。
プリンだからこそ出来ることであって
Fancy Poolは殻に閉じこもってるのが
お似合いなのかも知れません。
だからFancy Poolって全然ダメなんですね。

こんな車に一度でいいから乗ってみたいけど
そんなチャンスなんて無いんだろうな~。
なぜこの車?って思われるかも知れませんが
先日道をひとりで歩いてる時に偶然この車を目撃したんです。
ある小さな車屋さんの前にこの真っ赤な同じ車が2台
左右のドアを上に開けたまま止めてありました。
その周りを30人くらいの人が取り囲んでいました。
あれは明らかに通りかかりの人ではなく
何かのイベントだったのかも知れません。
知ってる方は知ってると思いますけど
この車はランボルギーニ カウンタック
っという恐ろしいほど大昔のイタリア車なんです。
クルマの性能云々は全くわかりませんが
いいデザインというものは
いつの時代でも新鮮に見えるもんだと
実感させられた出来事でした。

今回の絵はめずらしくフォトレタッチソフトで
少々レタッチしています。
出来ればノーレタッチにしたかったんですけど
このクルマがクセ物で
レンダリングするとおかしな描写になっちゃうんです。
その不具合が解決しないからってレタッチに逃げるのは
Fancy Poolには、Poserを使いこなす技量が足りないからなんです。

ところで
記事の中に毎回毎回
" Poser "って文字書いてるのに
検索エンジンから来る人がほとんどいないのはどうしてなの?
月に2、3人くらいです。
いくらなんでも少なすぎです。
Poserってそんなに人気がないの?
って思っちゃいます。
だからFancy Poolが自分で検索して自分のブログに入ります。
" Poser オリキャラ "で検索するとこのブログがトップにヒットするんです。
な なんて空しいんだ~!
まあ 先は長いんだから
気長にゆっくり行こうかな。

Top

| Poser プリン | 00時15分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

