2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のポーズ Standing Pose No.0002

" お絵描き用デッサンポーズ集 "の第2回目です。

タイトル Standing Pose No.0002
モデル  プリン (Prin) (髪型を変えてます。)
焦点距離 100mm (35mmカメラ換算、この値を変えるとパースが変わります。)


< 使い方 >
画像にマウスのポインターを置くと画像の下にコントロールボタンが現れますので
ボタンを押して操作するか、マウスで画像をドラッグするかして
適当な画像で静止させて絵の下絵や模写などに使用して下さい。
静止画をダウンロードしたい場合は、画像をクリックすれば
Picasa ウェブ アルバムに入りますのでダウンロード可能になります。


オリキャラの " プリン "の髪型はいつものとは違うものです。
たまには違う髪型も試してみたいと思いました。
前回のポーズは、現実にはあまりしないようなポーズでしたが
今回のはナチュラルなポーズを心掛けましたが
結果的にそんなに自然でもないような気がします。
なかなか難しいですね。
それに、これだけの枚数の画像を
レンダリングするのは意外とたいへんだー。
企画段階では気がつかなかった盲点なんですよ。

もし、このデッサン用ポーズを何らかの用途にご活用された方がおられましたら
その記事をトラックバックして下さったら嬉しいです。

Top

| Standing Pose | 00時41分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

最近少し暖かくなってきましたね。
でも油断していると。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 21時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩絵夢!いい加減勉強したら その2

歩絵夢0054

歩絵夢0055

歩絵夢0056

歩絵夢がおこたにでボーっとしてるー!
っと思ったら
ボーっとしてるんじゃなくて
ブログのネタを考えてるんだ。
でも、そんな間の抜けた表情してるから
ボーっとしてるんだと思ったよ。
もっと、キリっとしなきゃダメだよ。
その様子じゃきっと
なんにも浮かんでこないよ。
そんな無駄なことしてる暇があったら
いい加減勉強したら。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

前の記事で使った和室のセットや小道具やタイトルまでも
リユースしてみました。
(ちなみに今回のタイトルのもとになってるお話はコチラです。)

冬の寒いときには
ぬくぬくのおこたでボーっとするのがいちばん。
そして、おこたにつきものなのは
やっぱりみかんです。

歩絵夢に劣らず
Fancy Poolもきっとこんな間が抜けた顔してると思います。
頭がめっちゃ悪いからね。
だからFancy Poolもブログのネタが思い浮かばないんです。
どんなにどんなに考えても
なんにも浮かばない日っていやになっちゃいます。
ブログに向いてないのかな
って思うけど止めないのです。

毎日更新する人って
いったいどんだけ頭がいいのかって
思っちゃいますね。

最後に断っておきますけど
歩絵夢はただのフィギアだから
ブログとかは出来ませんからね。
歩絵夢のブログを探しても
そんなのあるはずありませんからね。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時16分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル人間 or アナログ人間?

みなさんは友人以外の誰かに
メールアドレスを聞かれたりすることってよくありませんか?

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 02時24分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のポーズ Standing Pose No.0001

" お絵描き用デッサンポーズ集 "のサンプルが出来ました。

タイトル Standing Pose No.0001
モデル  プリン (Prin)
焦点距離 100mm (35mmカメラ換算値)


< 使い方 >
画像にマウスのポインターを置くと画像の下にコントロールボタンが現れますので
ボタンを押して操作するか、マウスで画像をドラッグするかして
適当な画像で静止させて絵の下絵や模写などに使用して下さい。
静止画をダウンロードしたい場合は、画像をクリックすれば
Picasa ウェブ アルバムに入りますのでダウンロード可能になります。
角度は15°刻みです。
床の模様は正方形ですが変形具合からパースペクティブを感じて下さい。

時々、いろんなポーズをUPしようかと考えています。
もし、模写などして下さって、いい絵が描けましたら
その記事をトラックバックなどして下さったら嬉しいです。
顔やボディははもちろん違うキャラで描いて下さってもかまいませんよ。

この企画をご要望して下さった方のパソコンの調子が悪く
少し待って欲しいとのことでしたが
Fancy Poolの段取りの都合もあり、あまり待てませんので
とにかくUPしておきます。
パソコンがなおった時にご覧下さいね。

Top

| Standing Pose | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

" お絵描き用デッサンポーズ集 "のサンプル作成中

以前の記事で書いた
   オリキャラをお絵描きデッサンモデルにする企画
   デッサン企画、迷ってます
ですが

≫ 続きを読む

| Poser | 19時35分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾクゾク、ドキドキ

歩絵夢0053

何かに夢見て夢中になってる時も
誰かを好きで恋してる時も
風邪とかで体の調子が悪い時も
それらはみんな
熱が出て
ゾクゾク、ドキドキするのは
どうしてなの?
きっとそれらは全部
病気だからに
違いないんだ。

ということで、本日は当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

本日は髪型がいつものとは違いますね。
髪型を変えるだけで雰囲気が少し変わっちゃいました。

Fancy Poolは
今少しゾクゾク、ドキドキしてるんです。
バレンタインデーが近いからと言って
そんなの関係ないんです。
チョコなんか熱で
融けちゃうよ。
今日は早く休んだ方がいいかもね。

Top

| Poser 歩絵夢 | 21時16分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッサン企画、迷ってます

以前
オリキャラをお絵描きデッサンモデルにする企画を検討中
という記事で、
オリキャラにいろんなポーズをとらせて
お絵描き用のデッサンモデルにするという企画を検討してると書きましたが

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 01時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安定?

ここ最近。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 01時56分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

