2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はカメラマン

歩絵夢0060

歩絵夢0061

歩絵夢0062

わー!歩絵夢が写真撮ってるー!
いったい何撮ってるのかなー?
ポートレート?
それとも風景写真?
もしかしたら
セルフタイマーでセルフポートレートかも知れない。
そんなことはどうでもいいんだけど
歩絵夢って普段は何するにしてもいつもピンボケなんだけど
不思議と写真ではピントを外さないんだね。

ということで本日は当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

今日の歩絵夢は
気分はカメラマンなのです。
まるで、ツァイス レンズの描写のように
柔らかな昼下がりの
一場面です。

こんな絵にしたわけは
知ってる方は知ってると思いますが
Fancy Poolは写真が趣味だからです。

えっ!3DCGが趣味じゃないの?
って思われたかも知れませんが
3DCGは昨年はじめたばかりだから
期間としてはまだ浅いのです。

3DCGをする前は手描きのイラストをやってましたが
上手く描けないので挫折して
その代わりに3DCGで絵をつくってるってわけなんです。
ある意味ネガティブな理由だから
胸張って大きな声では言えないんです。

でも写真暦はそれよりもっともっと長いんです。

Fancy Poolの趣味の話なんて
どうでもいいって言われそうですね。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tomorrow Today

「日本の力を、信じてる。」
っという、ACのCMをよくテレビで見ます。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな一歩のためには

震災で自粛ムードが広がっていますが

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 22時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山ほどある言いたいこと

今回の震災に関して

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 21時57分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログイン出来ない理由

昨日(3/22)の朝
出勤前にFC2 にログインしようとしましたが。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 01時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の光

歩絵夢0059

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時10分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災関連情報

震災に関する情報

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/

| その他のトピック | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束を守ることは大切なことです

約束を守ることは大切なことです。
しかし
それがどうしても守れないこともあります。

Fancy Poolの仕事でのお話です。

あるお得意さまに出荷すべき物を
出荷することができません。
それがないとお得意さまの製造ラインが
停止してしまうのです。

ですが
その出荷すべき物は
Fancy Poolのいるところからは遠く離れた
被災地の中の工場内にあるのです。
幸いにも物は全く無事なのですが
物流が止まってしまっているので
それを運ぶ手段がないのです。

お得意さまの担当者は
なかなか引き下がりません。
Fancy Poolにうんと言わせたいのかも知れませんが
Fancy Poolがうんと言ったところで
出荷できるようになるわけではないのです。

どんなことをしても無理なことはわかってるので
被災地にある工場の担当者に
どうにかして出荷するようにと指示を出すことなんて
できるわけがないのです。

だから
お得意さまには泣いてもらうしかないのです。

約束を守らない方が悪いと言われれば
それは正論です。
しかし
今回は震災による異常事態なのです。

なかなか
それがわかってもらえないんです。
とても困っちゃいました。

約束を守れなかったことは事実だから
ペナルティーは覚悟しています。

Top

| その他のトピック | 22時20分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

地震の報道とか見ていると暗くなってきます。
あまり否定的なことを考えるのは良くないってことは
よくわかっています。
でも、Fancy Poolには
その気持ちを抑えることは出来ないのです。
だから、少なくても具体的な思いを書くのは
避けようと思っています。
Fancy Pool自身の
良くない言葉の自己暗示にかからないように。

当分の間は
通常の記事を書くのは
難しいかなって思います。
気持ちの整理が
今は出来ていないからです。
いろんな思いが頭の中を巡っていて
それは堂々巡りのように
ただ繰り返すのです。

ところで
この記事の下書きを Evernote で書いている最中に
Fancy Pool は Evernote の無料版ユーザーなのに
勝手に プレミアムアカウント
になっていることに偶然気がつきました。
Evernote のサイトで調べてみますと
今回の地震に対する特別な措置で、一ヶ月間だけ
プレミアムアカウントにアップグレードするそうです。
元々プレミアム会員が支払っている今月分のプレミアム料金は
全額、災害援助活動に寄付されるそうです。↓
http://blog.evernote.com/jp/2011/03/12/2145

とても感激いたしました。

Top

| その他のトピック | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日地震がありました。
たいへん大きな地震です。
被害が各地に出ているようですが
被害の詳細はまだ掴めていない模様です。
現時点においては
わからないことが多すぎて
何もコメント出来ません。
みなさまの安否がとても気がかりです。
どうかご無事でいて下さい。

| その他のトピック | 22時34分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も明日も

歩絵夢0057

歩絵夢0058

みなさま
一日お疲れ様です。

Fancy Poolも、めっちゃお疲れです。
ほぼ毎日睡魔と闘いながら
パソコンの画面を眺めています。
たまに座ったまま寝てるときもあります。

きっとたくさんの方がお疲れでしょうね。
今日頑張っても
明日はまたやって来ます。

癒されたい?
そう Fancy Poolは癒されたいです。

誰かの優しい微笑みに包まれたのなら
それだけで疲れが吹っ飛ぶというものです。

と言うことで
本日は当ブログのオリキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

リアルでは誰も癒してはくれないので
Fancy Poolはオリキャラたちの妄想の世界がいちばん居心地がいいんです。

みなさまもFancy Poolの
オリキャラたちといっしょに遊びませんか?

頑張るのも大切だけど
無理は禁物。

今日も明日も
ずっと時間は流れているから。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪踊れば心躍る

プリン0016

プリン0017

プリン0018

プリン0019

プリン0020

わ!プリンが雪だるまくんと踊ってるー。
いつもクールなプリンも
寒さでやられちゃったのかも。
それにしても
めっちゃ浮いてるよね。
恥ずかしいから
他人のふりしちゃおー!

っということで、本日は当ブログオリジナルキャラクター" プリン "の" Poser絵 "です。

プリンの髪型をまた変えてみました。
この髪型はどうでしょうか?
雪が降るとこんな風に踊ってみたくなりますね。
でも、Fancy Poolは踊ったりはしませんよ。
大人がこんな風に踊ったりすると
変な目で見られるからです。
大人の世界はつまんないのです。

最近は雪があまり降らなくなりましたが
雪と言えば
ドビュッシーの" The Snow is Dancing(雪は踊っている)"というピアノ曲が思い浮かびます。
" Children's corner (子供の領分) " という組曲のなかの曲です。(こんな曲です。)
思いっきりクラシックなので興味ない方も多いかも知れませんが
ドビュッシーの曲は独特で音楽というより、まるで" 音の絵画 "を見てるかのような旋律です。
Fancy Poolはクラシックが特に好きというわけでもないのになぜかひきつけられるんです。

雪踊れば心躍る

雪国の方には少しもうしわけありませんが
雪の少ないところに住んでいるFancy Poolは
雪が降ると、ただそれだけで心躍るのものなんです。

Top

| Poser プリン | 15時27分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーに一番必要なもの

ブロガーに一番必要なもの
それは。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 02時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

