2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の妖精

会社に来た郵便の中から
たまたまこんなものを見つけました。

≫ 続きを読む


| その他のトピック | 00時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋の試乗キャンペーン中

プリン0021

プリン0022

プリン0023

プリン0024

わー!プリンがこんなところでバイトしてるー!
今日は車屋さんでキャンペーンガールかー?
こんな高そうな車、試乗する人なんかいるの?
今日のプリンはいつもより凄いなー!
でもFancy Pool には、プリンの本当の目的が何か
わかってるんですけどね。
高級車を買いに来る男の人をゲットしようとしてるんだー!
彼氏を見つけるには絶好の方法だね。
わっ!プリンが男の人を品定めしてるー!
あー! あの彼にロックオンだねー!

っと言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵 "です。

プリンのような女の子には男の人なんてヒトタマリもないですよ。
こんな凄い肉食系女子見たことないです。
このブログをご覧の男の方は
もし街でプリンを見かけたら、とにかくすぐに逃げて下さい。
こんな女の子になんか捕まっちゃったら、たいへんですよ。
きっと一口で食べられちゃうからね!




ところで
" プリン "は当ブログで一番登場回数が少ないですね。
当ブログで登場する3人のオリキャラたちは
別々につくったわけではありません。
まずいちばん最初に" プリン "をつくりました。
" プリン "を改良してつくったのが" 萌亜 "
その" 萌亜 "を改良してつくったのが" 歩絵夢 "なんです。
だから、Fancy Pool としては最後に出来たオリキャラの" 歩絵夢 "が
いちばんだと思っていたのですが
当ブログをご覧の方がたからの声では
" プリン "がいちばんお気に入りだって方が多いみたいなんですよ。
これは作り手からしたら、予想外の結果なんです。
だから、今後はプリンの登場回数も多くするつもりです。
プリンの顔立ちは他のキャラと違って少し大人っぽいですから
大人っぽいことをさせるのに向いているキャラだと考えています。
萌えっぽいキャラよりも、アダルトっぽいキャラの方が
ウケがいいんでしょうか。
たまにはこんなアダルトっぽい絵も刺激があっていいもんでしょっ!

Top

| Poser プリン | 00時53分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すってんころりん

今日(5/23)
お風呂で

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時31分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海も地球も

歩絵夢0064

わー!歩絵夢がこんなところを歩いてるー!
もうすぐしたら暗くなっちゃうよ。
それにしても何かあったのかな。
でも、歩絵夢の顔は悲しそうじゃないから
そんな心配はいらないみたいだね。
いったい何を考えてるのかわからないけれど
とても前向きなんだよね。

歩絵夢は何をしても失敗ばっかりだけど
決してへこたれずに夢を持ち続けてるんだー!
歩くようなゆっくりとした速さであっても
諦めずに夢を描き続けるから
" 歩絵夢 "って言う名前なんだよね。

っと言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

歩絵夢の描く夢の色は黄昏の海の色?
それはどうかわからないけど
海は生物の源だから
人間のふるさとでもあるのだと思います。

人間がこうして憧れたり夢見たり
出来るようになるまでには
地球が生まれてから
気が遠くなるくらいの
長い永い年月がかかっているのですね。

何をしても上手くいかなくても
決して生きてることが無意味なんてことはないんです。
夢見ること絶望すること恋すること失恋すること
それらは全て海の奇跡、地球の奇跡なんです。

そんな奇跡を生んだ
この海も地球も
この先幾千年も幾万年も
末永く続きますように。

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時01分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のアート?

今日、比較的すいてる時間帯に
電車に乗った時のことなんです。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 21時14分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無限ループ

今日(5/16)は少しいやなことがあったけど

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹の子うますぎ

今日も大した話ではありません。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 02時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちにおいでよ その2

萌亜0038

萌亜0039

萌亜0040

萌亜0041

うちにおいでよ その1 の続き)

わー なんて素敵なおうちー!
それに萌亜の表情もいつもと違うようなー・・・
せっかく来たから
ゆっくりお話でもしちゃおかな。
でも
萌亜とふたりきりなんだけど
なぜかドキドキしちゃうんだ。
萌亜はただのフィギアなのに
ど どうしてなの?

っと言うことで、本日も当ブログのオリジナルキャラ " 萌亜 "の" Poser絵 "です。

今日の萌亜の表情は
Fancy Pool も本当にドキドキしちゃうくらいなんです。
でも、そういうのじゃないから
誤解しないで下さい。

萌亜たちが本物の人間だったらいいな。
なんて思ったりもしますが
フィギアだから
Fancy Pool の言うことを聴いてくれるのであって
もし人間だったらFancy Pool なんかとは
仲良くしてれないに違いありません。
だから、このままでいいのです。

今日の萌亜の Poser絵 は
スカートの前を手でうまく隠していますね。
これはただの偶然です。
絵が出来上がってから気がついたのです。

今までの Poser絵 では
過去の絵を見ればわかりますが
けっこうパンチラだったのです。
特に座ったときは必ず見えてしまいます。
スカートが短すぎるから
見えるのは当たり前なのだー。

パンチラだと
男の人には刺激が強すぎちゃうから
良くないかも知れませんね。

「そんなことない!」
っていう声も
遠くの方で聞こえて来ますが
それは今回に限っては
聞こえないことにしておきます。

Fancy Pool って意外と
" いけず "なんですよ。



( " いけず "とは関西弁で" 意地悪 "の意味なんです。)

Top

| Poser 萌亜 | 01時08分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば。。。30,000HIT

前回の記事のつづきがまだなのですが
もう少しお待ち下さいね。
その前に・・・

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時34分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちにおいでよ その1

萌亜0034

萌亜0035

萌亜0036

萌亜0037

今日はFancy Pool は
誘われちゃったから
萌亜のうちに来ちゃったんだー。

わー 素敵なおうち!
萌亜は確か
Fancy Pool のつくったフィギアのはずだったんだけど
いつの間にこんな素敵なとこに住んでたんだよー!
Fancy Pool よりもいいおうちだよぉー!

っと言うことで、本日は当ブログオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

今日もまた萌亜です。
連続ですねー。
これまで萌亜にはステージで歌わせたり
メイド喫茶でメイドさせたり
いろんなことさせましたが
(これはFancy Pool の願望だったりして。。。)
肝心なこと忘れてました。
萌亜はまだ学生だったのでしたー。
(と言う設定なのです。)
 
時々は制服にしておかないと
そのこと忘れちゃうので
今日は制服にしておきます。

前回の記事で紹介した
家のセット に 萌亜 を入れてみました。
いい感じのおうちでしょ。

それより
おうちの中ではどんなポーズをさせたらよいか
さっぱりわかりませんでしたので
こんな風になっちゃいました。

細かいことは気にしないで下さい。
自然なポーズがよくわかんないのです。

今日はこれまでです。

次回も同じセットを使いました。
次回に続きますよー!

Top

| Poser 萌亜 | 00時01分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家のセット

次の Poser絵 では
家のセット にフィギアを入れてみようと思っています。

この 家のセット は Poser7 に最初から付属している
言わばオマケのようなものなのですが
買ってもいいくらい良く出来てるのです。

実はこの 家のセット は今回はじめて使います。
Poser の中にオマケで入ってる3D素材については
マニュアルには全く説明が書かれていないので
存在すら気がつかない場合もあるのです。
だから、この 家のセット の使い方についても
説明がありませんので適当な使い方をしています。

家0001

家0002

1枚目の画像は 家のセット の全体像
2枚目は中が見えるように屋根と壁1枚を取り外した状態です。

家のパーツや家具などが
それぞれが独立した3Dオブジェクトになっていて
それらのパーツを組み立てて家を完成させました。

玄関ドアの開く向きは欧米と日本では違います。
この家はメイド・イン・ジャパンではありませんので
欧米と同じで内開きの玄関ドアになっています。

家の中にフィギアを入れて遊ぶなんて
まるで子供のおもちゃのようですね。

大の大人が
本物のおもちゃの家と人形で遊んでると
もし他の人に見られると恥ずかしいですが
こんな風にパソコンの中で遊ぶんなら
恥ずかしくないかも知れませんよ。

Top

| Poser | 11時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜前線北上中

Fancy Pool の中では
もう桜の季節は終わったものと思ってましたが。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 12時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

