2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの帰り道

歩絵夢0071

歩絵夢0072

歩絵夢0073

わー!歩絵夢が歩いてるー!
学校からの帰り道なんだねー!
何か考えごとでもしてるのかな?
どうせ、アニメか男の子のことしか
考えてないんでしょう。
たまにはいい加減
勉強のことも考えたら。

と言うことで、本日は当ブログのオリキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

まるで、テレビドラマか映画のように
偶然、道でばったりお目当ての男の子に会って
恋に発展しないかと妄想してみても
現実はそうはいかないものです。

もし仮に道で会ったとしても
頭の中が真っ白になって
十中八九
何もしゃべれないに違いありません。

えっ!それは誰のことだって?
それは誰のことでもありません。
ただの一般論なんです。

普段はめっちゃ元気な女の子でも男の子の前では
借りてきた猫みたいに大人しくなる子って
よくいるんですよねー。

やらないといけない時は
ちゃんとやらなきゃ
後で後悔するよっ! っだー!



今日の背景セットは一見2次元(2D)の絵のようにも見えますが
ちゃんとした3次元(3D)のセットです。
以前の記事で紹介したMikuMikuDance (MMD) 用の街のセット
" ケロリン町ver1.07 "を使用しました。
まるで本物の街で暮らしているかのような生活感を表現したかったからです。
ただし、このオリジナルの街のセットに少々手を加えています。

この街のセットはとてもいい感じのセットで
まるで歩絵夢が本当に街に住んでいるみたいです。
オリキャラたちにピッタリの街だと思いました。
今後もこのセットの出番は何度かあるかも知れませんよ。


Top


| Poser 歩絵夢 | 01時32分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいブログって・・・

今日、ある人のブログの記事に

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 01時11分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

プリン0027

プリン0028

わー!
プリンがプールにいるー!
暑い時はやっぱりプールだー。
見てるだけでも少しは涼しいですね。
わっ!
いったいプリンのどこ見てるんですかー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poserポーザー)絵 "です。

暑い時は薄着に限ります。
究極の薄着はやはり水着ですね。
いかがですかプリンの水着姿は。。。
でも、ちょっとやり過ぎですかも。

Fancy Pool もこんな格好しちゃおかな。
でも、やっぱりやめとこ。
石投げられるから。

今日はプリンからの
暑中お見舞いです。
もし良かったら
受け取って下さいね。

Top


| Poser プリン | 01時32分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですかー!

先日、ある大手スーパーに行った時

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと明日は

歩絵夢0070

わー!歩絵夢が海にいるー!
それに今日の髪型はいつもと違うね。
そんなことより
大きな丸いお日さまが海に沈んで行くね。
めっちゃ綺麗だね。

お空が真っ赤に焼けているから
きっと明日はいいお天気になるんだ。
だから
きっと明日はいい日になるんだね。

っと言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

海に沈む太陽が大きな丸い星に見えるのは
地球の近くにあるからなんです。
近いと言ってももちろん
人間には近づけない距離なんですけどね。

歩絵夢はいったい何を見ているのでしょうか?
明日が見えるのでしょうか?

明日に希望を失ってる方
明日なんて来なくていいなんて思ってる方
そんな人は多いと思います。

もちろんFancy Pool にもそんな時はあります。
でも、これくらいのこと何ともありません。

地球の周りを太陽が回り続ける限り
明日は必ずやって来ます。

何も夢みたいなことを望んでいるのではないのです。
一日一日が無事に過ごせたらいいな。
ただ、それだけを願っているだけなんですよ。



ちなみに、フィギアの頭って髪の毛もなんにもない
丸坊主の状態なんです。
だから、髪の毛はまるでカツラのように
交換できるようになってるんですよ。

ところで、
今日はとても暑いので
図書館に行きました。
でも、冷房が弱いので暑かったです。
Fancy Pool は図書館で本を読むと必ず眠たくなるのです。
難しい本じゃないですよ。
パソコン雑誌とか見てるだけなんですが
どうしても睡魔に襲われて最後まで読めないのです。
こんな場合、どうしたらいいのですか?

今日の絵は
昨今の日本の状態を危惧して
少しでも良くなるようにと願いを込めてみました。
某国の某政府、某電力会社などには
言いたいことは山ほどありますが
多分みなさんの思いとおんなじです。
とにかく、ちゃんとして欲しいと思います。

Top



| Poser 歩絵夢 | 00時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風立ちぬ

先日、通勤のために駅に向かう道の途中で
ボーっとしながら歩いていると。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 12時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年が経ちました

三つ巴0001

気がつけば当ブログがスタートしてから
一年が経ちました。
もう一年かと思う反面
よく一年も続いたなっていう気持ちもあります。

当ブログのオリキャラはスタート時点からすでにありましたが
当時、全くの3DCG初心者だったのに
たまたま気に入ったオリキャラが出来てしまったのが嬉しくなり
そのオリキャラに命を吹き込むために
このブログをはじめたのです。

ありがたいことに、今ではみなさんには
オリキャラの名前まで覚えてもらってます。

そんなこと、最初はとても想像もできませんでした。
むしろ、めっちゃ変な絵だって思われるだろうなって思っていました。
本当はかなり変な絵のはずなんです。
きっと、みなさん
目がなれてきたんじゃないですか?

まあ、どっちにしろ
予想が良い方にはずれましたね。

3人のオリキャラの顔のベースは
ブログをはじめてから全く変更していません。
髪型はたまに変えたりしますが。。。

タイトル画の顔と、今回の顔を比べると、何となく違うように見えるのは
恐らく髪の長さの違いによって顔の印象が変わるのだ思います。
特に萌亜は髪をロングにしたので全く印象が変わりましたね。

さて、話はもとにもどりますが
ココまでやってこれたのは、みなさんのご声援のお陰です。
だからとても感謝しています。

みなさん
どうもありがとうございました。

Top


| 三つ巴 | 01時40分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Poser の中に街並みをつくる方法について

(今日は少し専門的なお話になりなますのでご興味のない方はスルーして下さい。)

皆さんのお住まいのところは
年月とともに街並みの様子が変わって来ていませんか?

≫ 続きを読む

| Poser | 00時46分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩絵夢は宇宙人 七夕編

歩絵夢0068

歩絵夢0069

わー!歩絵夢がお星様に向かって
何かしゃべってるー!
宇宙人とでも交信してるのかなー?
って、やっぱり歩絵夢は宇宙人だったのかー。
って言うか、歩絵夢はただのフィギアなんですけどねー。

っと言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poserポーザー)絵 "です。

歩絵夢って宇宙人というより
織姫みたいかも知れませんね。
きっと未来の彦星さまとお話してるのかも。

歩絵夢が彦星さまのような人と
出会えるのは
いつのことなのかな?

少なくても
歩絵夢のお相手は地球人じゃなく
彦星さまのような宇宙人じゃないと
ダメかも知れませんねー!




今日の絵は超人気FC2ブログ
「 -右130m、左170mの世界の中で-横浜 振袖Only for You 三代目日記 」
http://furisodeonlyforyou.blog15.fc2.com/
の" 三代目さん "からのリクエストにお答えしてみました。

Fancy Pool のつくってる絵は見ての通り、手描きの絵ではなくて
パソコンの中のフィギアの関節を動かしたり、服を着せたりする3DCGなのです。
簡単に言えばお人形さん遊びです。
だから、服や小道具や背景が無ければ絵をつくることが出来ません。
本当のリクエストは織姫だったのですが、織姫の衣装が無かったので
代わりに星空の下で浴衣を着せてみました。
これでご勘弁を。。。

みなさまのリクエストも大歓迎ですよ。
でも、出来ない場合もありますので
がっかりしないで下さいね。

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのプリズム

萌亜0042

萌亜0043

わー!雨が上がって
晴れてきたね。
雨上がりはしっとりして
空も地面もキラキラ輝いてるんだ。
萌亜もしっとりして
虹色に輝いてるね。
男の子のハートも
萌亜の瞳のプリズムで
七色に分解されちゃうよーっ!

っと言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

梅雨明けを期待してこのような絵にしてみました。
もちろんこの絵もレタッチソフトで合成してるのではありませんよ。

雨上がりって
何もかもがしっとりしてていいですね。
雨上がりが気持ちがいいのは
雨のお陰なんです。
だから、雨が嫌いだなんて
言っちゃダメです。

デートの日は
晴れて欲しいですね。
でも、雨なら
相合傘でお散歩できちゃうから
意外といいかも知れませんよー。

いつもより、ギュッと近くにくっついちゃおー!

って、こんな妄想するようになったら
Fancy Pool もおしまいだー!

Top

| Poser 萌亜 | 00時18分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

