2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒコーキ雲

昨日はとてもお天気が良かったです。
雲も少ししかない快晴でした。

≫ 続きを読む


| その他のトピック | 13時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩絵夢は宇宙人 浮遊編

歩絵夢0079

歩絵夢0080

わー!夜中なのに
お空が光ってるけどいったい何なの?
その下では変な服着て、歩絵夢が立ってるね。

歩絵夢!そんなとこでいったい何してるの?

わー!
歩絵夢が浮かんでるー!
光に向かって
吸い込まれるー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ " 歩絵夢 "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

歩絵夢を宇宙人にしたのは、今回で3回目です。

歩絵夢って本当に宇宙人だったの?
っと思うかもしれませんね。
それとも、これって意外とただの寝ている時の夢なのかも。

きっと授業中に居眠りしてる時なんかに
こんな夢見そうですよね。

えっ!これって、Fancy Pool の実体験じゃありませんよ。
人聞きの悪いっ!

そんなことは、これくらいにしておいて。。。。

まあ、違う意味では
Fancy Pool は宇宙人なのかもしれません。
一般地球人には
Fancy Pool のことなんかきっとわからないんだー!

リア友が言うには
Fancy Pool っていったい何を考えてるのか
わからないみたいですからねー!

だったら
リア友も宇宙人でないとね。

Top

歩絵夢は宇宙人
歩絵夢は宇宙人 七夕編

| Poser 歩絵夢 | 01時07分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地上の光

クレア0005

クレア0006

今、地上に降り立とうとしてる
お空から舞い降りた可憐な少女は誰?

この妖精は クレア です。

クレア の存在自体が
Fancy Pool にとっては、妖精なのかも知れません。

突然 Fancy Pool のもとに現れた
妖精のように不思議な少女だからね。

っということで、本日は当ブログオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

以前の記事では、2度も 歩絵夢 を妖精にしました。
( 歩絵夢の夢  希望の光 )
そして、今回は クレア です。

特に妖精が好きだというわけではないですが
何となくこんな絵をつくってみたかっただけなんです。

現実ばなれした絵をつくりたい時って
現実逃避のあらわれだってことが言えるかも知れません。
正しく今そんな気分ですからね。

ちなみに
クレア の体の前には " 光る球体 "がありますが
それは、球の表面のマテリアルの設定で光らせています。
歩絵夢 の妖精の時とおんなじ設定です。
知識の無い方にはさっぱりわからないと思いますが
Photoshop などのレタッチソフトで修正してるのではないんですよ。

そんな難しい機能を使うことは
Fancy Pool には稀なことなんです。
Poser って使い方が難しくて
ほとんどの機能は未だ理解していないのです。
とにかく、意味不明であっても、適当に触っちゃえばいいんです。

難しいソフトですが
Poser ほど夢中になったものは、かつてありませんでした。
Poser の可能性って無限にあるのです。

そんなことより
光る球体の意味は何かなって思いますよね。
それは、見る方によって、それぞれの答えがあるのだと思います。

Fancy Pool も実はその答えがまだ見つかっていないのです。

Top

| Poser クレア | 00時42分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちばん小さな満月

今宵(10/12) の満月は
今年でいちばん小さかったらしいです。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時38分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丘の上のプリン

プリン0033

プリン0034

プリン0035

プリン0036

わー!
丘の上にプリン がいるーっ!
それもめっちゃ薄着で寒くないの?
この間も水着でお出かけして叱られたから
今度は人の少ない丘の上なんだー!

それにしてもプリン も懲りないね。
ひとりでいったい何してるの?
とうとういかれちゃったかな?

もし、誰かが通りかかったら
びっくりすると思うから
そんなことやめなさーっい!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

いつの間に、こんなにも髪の毛が伸びたんだー!
っていうツッコミ、ごもっともです。

そんなことより
さっきからどこ見てるんですかー!

なんてことは言いませんから
ごゆっくりご覧下さい。

プリン ってめっちゃ変人だと思うけど
それを操ってるFancy Pool って
もっと変人だと思います。

わっ!誰ですか?
その通りだって言ってる人は?

Fancy Pool も プリン とおんなじ格好しちゃおか。
って、そんなことウソですよ。

ところで今回の丘の上のシチュエーションは
ビートルズ の" The Fool On The Hill " (YouTube)
という曲から思い浮かびました。

この歌の歌詞では
丘の上でじっとしてる何を考えてるのか全くわからない
おかしな人のことを歌っていますが
この歌詞で描いているその人とは
地動説を唱えた" ガリレオ・ガリレイ "のことなんです。

天動説が正しいとされたその当時
ガリレオ は人から変人扱いされました。
でも、地動説の方が正しかったのです。
常識が必ずしも正しいとは限らないということですね。

でも、だからと言って
プリン が変人じゃないだなんて
誰も言ってませんからね。

Top



| Poser プリン | 00時28分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊る女子高生

光陰矢の如しって よく言いますが
時の経つのは早いもので、もう10月になっちゃいました。
ところで。。。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 01時14分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

