2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

歩絵夢0081

歩絵夢0082

歩絵夢0083

わー!歩絵夢がいつもと違うー!
何かどこかで見たことあるようなキャラによく似てるんだけど
それって気のせい?
もしかしたら歩絵夢はコスプレしてるの?
それにココはいったいどこ?
もしかしたら夢の中?

季節外れの光景だけど
歩絵夢がまるで何かのお花のように佇んでいて
どこかのんびりした雰囲気だね。
ひなたぼっこでもしてるの?
歩絵夢もたまには違うキャラに変身したいのね。
今日は綺麗に咲いてるよ。
馬子にも衣装とは昔の人はよく言ったものです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

髪型とお洋服が何かのキャラによく似ていますが
ご存知の方しかわからないと思いますが
もしわかってもあまり気になさらないで下さい。
これは歩絵夢の夢の中の出来事ですからね。

3Dフィギアは人間じゃないんだから
夢なんか見ないよ!って思ってるかた
フィギアにもたましいが宿っていて
人間のようないろんな感情があるんです。

っと言っても心霊現象や超常現象ではありませんので
ご安心下さい。
全てはFancy Pool の
ただの妄想なんです。

何をやっても全く冴えない女の子の歩絵夢は
Fancy Pool の仮の姿。
だから
馬子にも衣装とはFancy Pool のことなんです。

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時05分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差しのように

クレア0009

リアルの世界ではもう冬になりつつあるというのに
クレアの住む世界は真夏なんですね。
夏の日差しがとっても眩しいね。
裸足で歩く草原は気持ち良さそう。
地球を踏んで歩く感触ってどんな感じなの?

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

気がつけば、もう霜月の下旬。
それならなるほど
寒くなりつつあるわけですね。

寒い時だからこそ
夏の絵が暖かく感じられるのです。
たとえ気分が落ち込んでいたとしても
夏の日差しは
全てを明るくしてくれるのです。

たとえ季節が冬になりつつあろうとも
心の中だけは
まるで夏の日差しのように
暑く眩しくいたいですね。



このブログって
アニメ風キャラとリアル風キャラが
混在して出てきますので
見にくいかも知れませんね。
表現の仕方が両極端ですが
それはそれで楽しんでいます。

このブログってPoser に関するブログなんですが
同じPoser を使われる方にはあまりウケが良くありません。
だいたいこのブログって
3Dデータを配布したり
ハウツーのようなものもありませんから
Poser を使われる方には何の役にも立ちません。
それに、わけのわからない風変わりな記事だしね。

記事はこんな感じだけど
本人はいたって真剣に取り組んでいるんです。
技術力に問題があるのは本人がいちばんよくわかっています。
だから長い目で見て下さいね。
皆様の応援いつもとても感謝していますよ。

皆様のもとにも、夏の日差しが降り注ぎますように。

Top

| Poser クレア | 00時06分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しのんびり

コメントとかいろいろありがとうございます。

病気じゃないのでしんどくはないのですが
今、気分がとても落ち込んでいて、コメントはちょっと無理みたいです。
次の記事もいいところまで出来てるのですが、全く手につきません。
しばらくすると回復すると思いますので、またその時遊びましょうね。
少しのんびりします。

| その他のトピック | 00時15分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわのんき

萌亜0052

わー!
ここはどこだー!
もしかして雲の上?

そんなとこ歩いたら
雲を突き抜けちゃって
落っこちちゃうよ~!

でも、萌亜は平気で
雲の上を歩いてるのね。
なぜってそれは萌亜は雲よりも
ふわふわのんきだからなんです。

気分は雲の上。
あの水平線のずっと向こうの果てまで
萌亜はどこまでも歩いて行くのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

少し前の記事で
雲に乗りたいなんてバカなこと言ってましたが
それを絵にしてみました。

念のために言っておきますが
雲になんて乗れっこないです。
良い子のみなさんは
決してマネしないで下さいね。
落っこちちゃいますから。

最近Fancy Pool は
少々お疲れ気味で
すぐ眠くなっちゃうんです。

こんな絵のような
ふわふわしたとこで
眠ったら気持ちいいでしょうね。

こんな雲がお部屋にあったら
いいのにな。

Top

| Poser 萌亜 | 00時43分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで60,000HIT

気が付けば、おかげさまで
当ブログも カウンター が 60,000HIT を超えました。
毎日100人以上の方々にお越し頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです。

≫ 続きを読む

| Poser 歩絵夢 | 00時03分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dolphin Moon

プリン0037

プリン0038

プリン0039

プリン0040

わー!イルカだー!イルカだー!
イルカ の上に プリン が乗ってるー!
プリン って相変わらず薄着がお好きなようだけど
こういう場所なら不自然じゃないよね。

イルカ の上の プリン
気持ち良さよー!

あっ!イルカ がジャンプしたー!
プリン が落っこちそうだよ。
きっとイタズラ好きの イルカ なんだね。

イルカ がジャンプした瞬間って
まるで海の上にある
三日月のようだね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

えっ!こんな時期に水着で海に入るなんてって
思われるかも知れませんが
フィギア の世界も寒いとは限りませんよ。

そんなことより
イルカ には人間を癒してくれる不思議な力があります。
Fancy Pool は癒されたいのです。

ところで
" Poser絵 " っていつもわざわざ書いてるのは
手描きの絵 ではないことを強調したいからです。

" Poser " って、いわゆる
" 3DCG (3次元コンピュータグラフィックス) " の一種で
オリキャラ たちのような 3Dフィギア は 3次元の立体データ なのです。
だから、あらゆる角度から絵を取り出せるのですね。

難しいことはコレくらいにしておいて

Fancy Pool も イルカ と戯れてみたいです。
普段の嫌なことも全て忘れるくらい
きっと癒されるでしょうね。

でも問題は、プリン のような格好は
絶対無理なんです。
石投げられちゃいますからねー!

だから、水着は絵だけにしときますねー!

Top

| Poser プリン | 00時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女心と・・・

クレア0007

クレア0008

わーっ!
こんなとこにクレアがいるー!
今日の制服は前に着てたのとは違って
とても普通っぽいね。

とても澄んだ秋空の下で
クレアはとっても気持ち良さそうね。

でも、秋の空は変わりやすいから
この紅色に染まった空気を満喫できるのは今のうち。

変わりやすい空は、女心と一緒だね!

っということで、本日は当ブログのオリキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

" 女心 "と言えば
" 女心と秋の空 "ってよく知られたことわざがあります。

でも、もともとは
" 男心と秋の空 "ということわざがあって
それが派生して出来た言葉なのです。

心が変わりやすいのは
男も女もおんなじなんですね。

もちろん
Fancy Pool の心も
秋の空なんですよ。



今は秋ということもあり
今回はこんな感じの絵にしました。
あまりにもシンプルな絵で
面白みがないかも知れません。

なかなかしっくりしたもので出来なかったので
これでも何度もやり直しているのです。

秋の空のように気がコロコロ変わるんですよー!

Top

| Poser クレア | 02時15分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

