2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放課後の教室

歩絵夢0090

バカにつける薬はないって昔からよく言うけど
それは歩夢のことね。
だって、授業中はずっと上の空って感じで
全然授業聞いてないもの。

だのに学校が終われば急に元気になるのね。

夢!
いい加減、ちゃんとしたら!

そんなことだから、男の子にも相手にされないんだよ。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

オリキャラたちは一応学生という設定なので
教室の描写はピッタシだと思いますが
教室って意外と絵にしにくいのです。
だから、今まであまり使いませんでした。
でも、やっぱり使いにくいので
絵的にはもうひとつなんですけどね。

左の方に後姿の女の子がうつってますが
あれも歩絵夢なんです。
今日は一人二役です。
バーチャルのフィギュアは
パソコンの性能が許す限り
何人でも出せるんですよ。

歩絵夢ってどうしようもない女の子です。
そんな不真面目な女の子はダメですよ。
勉強ももっと真面目にしないと将来困ります。
そんなこともわからないなんて
よっぽどバカなんだと思います。

Fancy Pool がいくら言っても聞かないから
誰か、言い聞かせてやって下さい。

どうしたら楽しく楽できるのかって
いつもそんなことばかり考えてるのです。
もう最悪です。

だから、言わんこっちゃない!
こんなにもひどいことになっちゃいましたー。
今のFancy Pool が
歩絵夢の将来の姿なのですー!

物語の最後は
いつもハッピーエンドとは
限らないものなのですねー!









こんなにもたくさん机とイスを並べるのは大変なんですが
ほとんど写ってないから全然意味ないんですけどね。

Poser絵 製作の様子のスクリーンショット ↓

歩絵夢0090SS

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時03分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニセ者はクセ者

一般的によく知られていることですが
ネットには、本物になりすました偽サイトがあります。
詐欺的な行為が目的のようです。

それは、有名なサイトだけの話ではないようです。
とても信じがたいことですが
一個人の細々とやってるブログでも、そんなことは起こり得るのです。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 11時13分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森高!

Fancy Pool の大好きな森高千里さんが、本日25日にデビュー25周年を迎えました。
それを記念して、YouTube に 森高千里公式チャンネル が出来ましたよ~!
http://www.youtube.com/moritakachannel
お好きな方はどうぞ!そうでない方もねv    業務連絡でした。

| その他のトピック | 22時02分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光のプロムナード

歩絵夢0089

いくつも並んでいるゲートに
おひさまの光が当たって
それはまるで光の輪に見えるね。
ここはいったいどこ?
まるで夢の中にいるような
見知らぬ田舎の遊歩道。
そこを歩夢がお散歩中。
その光のプロムナードを
突然吹き抜けたそよ風が
夢の髪をゆらゆら揺らしています。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

今日の歩絵夢の髪型はいつもと違います。
前回の記事でもそうでしたが
顔が全く同じでも
髪型を変えるとガラっと雰囲気が変わっちゃって
まるで別人のようになっちゃいます。
中身は全くおんなじなのに違ったように見えるのは
錯覚みたいなものなのです。

男の人は
いとも簡単に騙されちゃいますね。
いや、騙してるつもりなんかないんですけど
勝手にそう思っちゃうだけなんです。

女の子は化けるから
気をつけた方がいいですよ。
その点Fancy Pool の場合は
全くそんなことはありません。

えっ!誰ですか?
年がら年中化けてるくせにって?
人を化け物みたいに言わないで下さい。
少なくても
一応これでも人間なんです。

そんなことより
こんなプロムナード(散歩道)を
歩いてみたいと思いませんか?
こんな場所が本当にあれば
素敵なんですけどねー!



Poser絵 製作の様子のスクリーンショット ↓

歩絵夢0089SS


Top

| Poser 歩絵夢 | 00時05分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力ブログ

今日、電車の中で Fancy Pool の前に座っていた
サラリーマン風の若い人がたったひとりで
何やらニヤニヤにやついてました。

≫ 続きを読む

| Poser | 00時30分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入りアイドル

プリン0044

いつも小悪魔の プリン が今日は珍しく
アイドルになってるね。
でも、よく見るとステージが
まるで箱のようになっていて
" 箱入り娘 "じゃなくて
" 箱入りアイドル "なんだね。
ファンはあなたひとりだけ。
アイドルを独り占めに出来るなんて
プリン は男心をもてあそぶつもり?
やっぱり プリン は小悪魔だー。
男の人はこんな箱をどこかで見つけたとしても
決して持ち帰ってはいけませんよ。
でないとあなたは
プリン の魔法で
箱から出れなくなっちゃいますから。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser (ポーザー)"です。

髪型が変わるとガラっと雰囲気が変わっちゃうので
このキャラが誰なのかわかりにくいかも知れません。

プリン、萌亜、歩夢の3人のフィギュアのデフォルトの頭は
実は髪が全く無いつるつるの頭で
しかも頭皮の部分の形状が全く同じだから
まるでカツラのように
同じ髪を3人それぞれにピッタシ装着することが出来るんです。

フィギュアに着せる服も全く同じ原理です。
フィギュアのデフォルトは完全な裸の状態で
しかも服が接触する部分であるボディの面の形状が3人とも全く同じだから
服を共有することが出来るのです。

バーチャルの服は本物の生地のようには柔らかくはなく
ソリッドな感じなのでピッタシ面の形状が一致しないと
フィギュアが服を突き破ったりするのです。
実に当たり前の話なんですけどね。

もっと厳密に考えれば、腕や足の関節を曲げた時は形状が変わるけど、どうなの?
しかも、曲げたときに筋肉も多少変形するしね。
って思うかも知れませんが、そんなことは上級者になってから考えればいいこと。
まずはものごとは単純に理解することが大切。
スキルは少しずつ積み上げていけば良いことです。

それに、Poser の本質はそんなところにあるのではなく
純粋にバーチャルなお人形遊びを楽しむことに尽きるのであって
難しいテクニックなどは後回しでいいと思います。

プリン、萌亜、歩夢の3人は" DAZ社 "の " Aiko 3 "というフィギアの顔を改造したもの。
クレアは 同じく " DAZ社 "の " Victoria 4 "の顔を改造したものです。
Poser ユーザーのほとんどが、フルスクラッチ(ゼロからフィギュアをモデリングすること)
でつくらずに、既存のフィギュアの顔を改造(変形)して使用しますが
その最大のメリットは
ユーザー同士で髪や服を共有できることなのです。
フィギュアの規格化みたいなものですね。

そのような規格化によって
ひとつのものを多くの人で共有するということが
ある種のコミュニティーを形成しているのです。
それが Poser の世界なのです。

そんなことより
このブログをご覧の男の方は
こんな箱入りアイドル欲しいですか?
そんなことを妄想するのもいいけど
こんなバーチャルな女の子ではなくて
本物の箱入りアイドル(=彼女のこと)
を是非見つけて下さいね。

もし、彼女がおられる方は
別の箱入りアイドルに手を出しちゃダメですよ。
二股なんかすると
俳優の誰かさんみたいに
ろくなことにならないですからねー。

Top

| Poser プリン | 00時17分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月になりました

連休も終わり
五月になりましたね。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時19分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋もラブゲーム

クレア0014

今日のクレアはテニスなんだね。
その素敵な格好とてもお似合いよ。
実力の方も、向かうところ敵なしって感じで
相手に全く点を与えないもの。
テニスだけじゃなく
恋愛でもラブゲームなんだね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

ラブゲーム (Love Game) の Love は
テニス用語では 0点を 意味し
相手に全く点を与えないようなゲームを意味しますが
今回はその Love に、本来の意味である 恋 を
かけてみました。

恋愛でもラブゲームなんです。

でも、これはFancy Pool のことではなく
ただの妄想なんです。
それにテニスも一度もしたことありませんしね。

冷静に考えれば、テニスをする以前に
こんな格好
恥ずかしくて出来るわけないです。
いろんな人にジロジロ見られそうで
自信がないとテニスなんか出来ないです。

でも、大丈夫。
Fancy Pool はこの先もテニスをするようなことは
絶対ありませんから
決して石は投げないで下さいね。

Top

| Poser クレア | 00時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

