2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ん!

萌亜0055

わー!萌亜がアイス食べてるー!

Fancy Pool も欲しいなー!
ねえ、お願いっ!
一口ちょうだいっ!

あっー! 無視されたーっ!

っていうことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) " です。

お盆もすぎてクラゲが出るようになったというのに
まだまだ暑い毎日ですね。

こういう暑いときは
萌亜のように
アイス食べたいです。
出来ればずっと食べ続けたいけど
それは出来ないので
夢の中で食べ続けるのだー!

今回の
ただただアイス食べたい願望だけのですので
特に深い意味はありません。
以前にも、同じようなアイス食べてるをアップしましたが
とにかくアイスが食べたいんです。

みなさんもご一緒にアイスいかがですか?
の中の萌亜と一緒にね。





Poser されてる方は、もうお気付きだと思いますが
この部屋のセットは、Poser におまけ的に付属していた3Dデータなんです。
でも、窓際に意味不明な邪魔なオブジェが
床にくっついていたので
モデリングソフトで取っ払っちゃいました。 ↓

このオブジェ邪魔っ!1
このオブジェ邪魔っ!2

単純に削除すると床にポッカリと大きな穴が開きますので
開いた穴はふさぎました。

こんなわけのわからないもの、わざわざ作りこむなんて
作者のセンスがよくわかりません。
部屋ってシンプルイズベストなんだと思います。
何も無い方がスッキリするでしょっ!

Poser には、モデリングの機能がありませんので
何でもいいからモデリングソフトがあれば
3Dデータの修正とかに、何かと便利だと思います。
Poser用の3Dデータはいろんなモデリングソフトで修正出来るんです。

ちなみに、Fancy Pool は
" Metasequoia (メタセコイア) "というモデリングソフトを使っています。

モデリングソフトって普通
ゼロから何か3Dデータを作成するのに使うのが普通ですが
他人の作ったものに手を加えることも当然出来るんです。
難しく考えないで、気軽に楽しめばいいと思います。
全部自分でやってしまおうとすれば
挫折しちゃいますからねー!

ついでに言っておきますが
気がついたら
なぜか 3DCG にドップリの Fancy Pool ですが
もともとは 3DCG になんか全く興味がなくて
こんなことになろうとは全く思っていませんでした。
こんな面倒くさいこと絶対したくないって思ってましたからね。

今考えても何でだかよくわかりません。
もしかしたら、このサイト見たからかも知れません。 ↓

" マンガちっくPOSER "
http://sasuke.nomaki.jp/poser//index.html

このサイトの管理者のサスケさんは
全く罪なお方です。

Top

| Poser 萌亜 | 00時16分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっくミックス

今回はいつもとは少々趣向を変えてみようと思います。



いつもは、オリジナルキャラクターの Poserポーザー)を
アップしていますが
今回は珍しく " 版権物 " の " Poser " です。

それも、" 初音ミク "です。

でも、ただの " 初音ミク " だったら面白くありません。

顔の部分は、当ブログのオリキャラ" 歩夢 "の顔で
髪型 だけが " 初音ミク "なのです。

(" くるる 用の 初音ミク の髪 " の大きさを調整して
  無理やり 歩夢 に装着してみました。)

つまり
夢 と 初音ミク をミックスしたってわけなんです。

だから
タイトルが " みっくミックス " なんですけどね。

ただし、衣装は メイド服 なので
メイド の 初音ミク なんです。

それが、この Poser絵 です。 ↓

歩絵夢0095




一見、合成に見えるかも知れませんが、もちろん合成ではありません。
背景もキャラも全て同時に Poser7 でレンダリングしています。



こうして見ると
顔の形が 歩絵夢 だとしても
ほとんど 初音ミク に見えますね。

いったいどうしてなんでしょう?

この 髪型 にしたら
顔がどんな形でも
初音ミク に見えるってことなのかも知れません。




比較するために
通常の 歩絵夢 の 髪型 の場合(いつもより少しロング気味ですが)
Poser絵 もアップしておきます。 ↓

歩絵夢0096




みなさんからは、どんな風に見えますか?


Top

| Poser 歩絵夢 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の華

歩絵夢0094

浴衣姿の歩夢が
ひとりで線香花火してるー!
花火大会見に行きたかったのに
男の子は誰も歩夢を誘わないんだー!

だからおうちで一人で線香花火。

打ち上げ花火はたくさんの人に注目されるけど
線香花火ってめっちゃ地味に咲いて
そして一瞬で消えて行く。

命も恋も一瞬。

でも
その小さな夏の華を見つけてくれる人は
きっと現れるよ。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

かわいい子は世の中にいっぱいいるから
仕方がないですね。

今回のタイトルの
「夏の華」
それは、花火のことなの?
それとも、歩絵夢のことなの?
実は両方のことなんです。

今回の絵は予定になかったんですけど
つくりかけて放置してあったこのPoserのシーンファイルを
たまたま見つけて、そして完成させました。

その時のことは全く記憶にはないけど
つくりかけたけど上手く出来なくて
きっと途中で諦めたんだろうな。

Fancy Pool って上手くいかないことは
なんでもすぐに諦めちゃいます。
ダメですね。

ところで
最近調子のめっちゃ悪いこのパソコンは壊れそうで壊れない。
もしろ、なんとなく回復して来てるような。
いったいなんでなんだー!

パソコンだって懸命に頑張ってるんだー!

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時23分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC の状況(前回の記事の続きです)

前回の記事の続き
PCの調子が悪い件、新しくわかったこと。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 23時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ異常

「ああ無情」 じゃなくて 「ああ異常」 です。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心頭滅却すれば

毎日めっちゃ暑いです。
ちょっと暑すぎ。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 01時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

