2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋も仕事も

萌亜0056

萌亜0057

今日の萌亜はオフィスでバイトかー!
こういう仕事は学生の時に経験しておくのもいいかも知れないね。
でも、遊びじゃないんだからね。
何となくふざけた感じに見えるんだけど。
真剣にやってる?

といういことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

もし、萌亜のような感じの子が会社にいたら
絶対注意してると思います。
もっと真剣にやりなさいってね。

あっ!そんなに怖くないですよ。
誰でもそう思うでしょっ!

でも、よく見ると
ふざけてるんではなくて
仕事を楽しんでいるに違いありません。
こんなイキイキしてる感じで仕事する人って
見たことないですよー!

きっと
恋も仕事も
どちらも楽しいんだろうなー!

Fancy Pool だったら
かなりムスっとした怖い顔しながら仕事してると思います。
だって、仕事面白くないでしょっ!

どちらにしても
ちゃんと仕事さえしてくれれば
何でもいいかなって思います。





Poser のことについて解説しているサイトやブログなどを
見て回ることもあるんですが、内容が専門的すぎて
書いてることが理解出来ないことがよくあります。
そういうことがあると自信がなくなっちゃいますよね。

専門的なことはわかりませんが
Fancy Pool が思うには
表情や仕草(ポーズ)って、一番重要な要素だと感じます。
表情と仕草での大半が決まりますからね。

人はどんな心理状態の時に、どんな表情や仕草をするのか。
それを理解していないとパラメータを決められません。

いかにそれらしく見せるか。
それがすっごく難しいのです。

鏡で自分の姿を見て研究するのも方法だと思いますが
Fancy Pool って、普段は無表情でノーリアクションなんです。

フィギュアに表情やポーズをつけるよりも前に
まずは自分自身を何とかしなきゃね。

Top

| Poser 萌亜 | 00時20分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心に帰る。

気がつけば。。。

このブログを始めてから
いつの間にか
とっくに2年を超えていました。

≫ 続きを読む

| Poser 歩絵夢 | 00時03分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸花

歩絵夢0097

「暑さ寒さも彼岸まで」
って言葉がありますが
こののタイトルは
「暑さ寒さも彼岸花」
なんです。

ハイ!ただのだじゃれです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

こないだ会社の近くで
トンボの群れを見ました。
種類は全くわからなかったのですが
なんとなく秋の気配。
でも、都会でトンボを見るのは珍しいですね。

地域によっては
少し涼しくなって来ているところもあるようですが
Fancy Pool のいるところは
まだまだ真夏のように暑いです。
そんな暑い夏も
お彼岸を境にしてきっと涼しくなって行きますよー!

ちなみに
彼岸花なんて最近あまり見かけなくなりました。
子供の頃の記憶には
彼岸花がいっぱい咲いてる記憶がかすかにあります。

もしかしたら
普段の忙しい生活で
花を見たり、空を眺めたり
そんなことをする心の余裕が
無くなってしまったのかも知れません。

夢が見つめている空の向こう側には
いったい何があるんでしょう。

気にはなりますが
Fancy Pool にも
それはわかりません。

風に聞いてみて下さい。

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時28分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一途な想い

クレア0017

小高い丘の上から見える街並み。
ここはいったいどこなの?
そして クレア が
ひとり静かに佇んでいます。
クレア の瞳はどこを見ているの?
手に持ってる薔薇を見ているのではありません。
片思いの彼のことを
想っているのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

ひとりの男の人のことを一途に想うその恋心を
に表現してみましたが
もしそう見えなかったら
ゴメンなさい。

一見、写真のように見えるかも知れませんが
もちろん 3DCG なんです。
遠景の街並みだけが、写真をレタッチした バックドロップ なんですが
その他は全てパソコンの中から生まれた架空の物体です。

もしもあなたが
クレア とお話をしたいと想っても
あなたの目に映るもの全てが
ただの幻にすぎないのです。

いつもより
クレア が違って見えませんか?
Fancy Pool の目からは
いつもよりずっと清楚で可憐に見えます。

それは、恐らく クレア が着ている服が
あまりにもセンスがいいからなんだと思います。

クレア が着ている服をつくった方は、リンクもさせてもらってる
" 三児のCGトリックアート " http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/
というブログの" sannzi " さんです。

      <この服欲しい方は sannzi さんからもらって下さい。
       sannzi さんのブログからダウンロード出来ますよ。>

先日、この服を sannzi さんからいただきましたので
(というか、Fancy Pool が勝手にもらっちゃったんですけど)
早速、クレア に着せてみました。

今までフィギュアにいろんな服を着せてきましたが
これなにもセンスの良い服に出会ったことありませんでした。
sannzi さんは、最高の服職人だなぁって思っちゃいました。

Top

| Poser クレア | 00時05分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

