2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリポップガール

萌亜0058

萌亜は今日は街へお出かけなの?
でも、萌亜はまだ大人じゃないんだから
こんなところをウロウロしたら危ないよ。
悪いことする人がいっぱいいるんだからね。
それに、わーなんだーこの格好ー!
そんな風にキャンディーを舐めてるお顔も
なんだかちょっとダメね。
萌亜はそんな子じゃないんだから
早くおうちに帰ってらっしゃい。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

こんな格好で
こんなところを歩いていたら
男の子の恰好の餌食になっちゃいます。
萌亜のようなロリっぽい女の子に
Fancy Pool はひがんでいるのではありません。
ただ、心配してるだけなんです。
でも、一回くらいなら
こんな格好で街を歩いてみたいなんて
全然思ってなんかいないんですからねー!

今回の背景セットは
以前の記事
" Poser の中に街並みをつくる方法について "
http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-125.html
でも紹介しました Metasequoia用のプラグインの
都市作成プラグイン" 都会Gen "
を使って自動生成した街を使用しています。
でも、あまりにも大きな街を生成していまい
萌亜が迷子になるくらいでした。

都会Gen

街を自動生成すると聞いて
" CityEngine "という街並を自動生成する3Dソフトを
思い浮かべる方もおられると思いますが
" 都会Gen " は、" CityEngine " と比べればかなりチープな感じです。
恐らく100分の1の機能もパフォーマンスもないと思いますが
フリーだから贅沢は言えません。

でも、クオリティーがどうのこうのじゃなくて
何でも使いようでどうにでもなるもんです。
それに実に日本的な都市の街並みです。
このチープさが、かえっていい味を出してると思うんですけどね。

ところで
萌亜が手に持ってるのは
大きな棒付きャンディーですが
このキャンディーを英語で" ロリポップ "と言いますね。
幼なさを表現するために
萌亜の手に ロリポップ を持たせてみました。

Top

≫ 続きを読む


| Poser 萌亜 | 00時34分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love Hunter

クレア0019

ココはいったいどこ?
それに クレア はいったい何してるの!
弓でいったい何を・・・
よく見ると、次元の割れ目が光ってるね。
その次元の割れ目から
彼のハートを狙ってるのね。
例え異次元の世界に逃げたとしても
決して逃げられないのだー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poseポーザー) "です。

クレアのような肉食系女子は
怖いから男の人は気をつけて下さい。
もし、クレア のような女の子にハートを狙われたら
もう最後。
決して逃げられはしないのです。
例えそれが異次元の世界であってもね。

捕まったらどうなるの?
考えただけでも恐ろしいです。
残念だけど
諦めるしかないです。

ところで、この光る物体。
このブログで時々出て来ますが
馬鹿の一つ覚えなんです。
Poser のマテリアルの設定で光らせているのであって
レタッチなんかではないのです。

今回のは何となくいつもの感じではないので
お蔵入りにしようかどうか悩みましたが
そんなこと言ってると更新できないので
出してみました。

そんなことより
気がつけばもう10月も終わり。
今年も残り少なくなってきました。
寒くなって行くのは何も気候だけではありません。
Fancy Pool はいろいろあって
今とても憂鬱なんです。

こういう気持ちを
誰か盗んでくれないかな?

Top

≫ 続きを読む

| Poser クレア | 00時30分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも翼が

クレア0018

もしも翼があったのなら
彼のもとへ飛んで行けるのに。
もしも薔薇のようだったら
彼の心を奪えるのに。
そんなことを思うより
まず、この足で歩こう。
一歩一歩
その彼のもとへと
少しでも近づけるように。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

自分に自信がない人は
恋にも自信がないものです。
" ダメもと "って言葉があるように
あれこれ考えても始まらないので
歩き出すしかありません。

誰かとは似ても似つかない
クレアのような女の子でも
そんな悩みがあるようなのです。

今日のクレアは
いつもと髪型が違います。
髪型が違うだけで、がらっと雰囲気が変わります。
もちろん顔の形は全く同じなんですけどね。

この大きなリボンの雰囲気に合わせて
特別に髪型をチェンジしました。
少ない手持ちの Victoria 4 用の髪型の中に
たまたまこの髪がありました。
(" Victoria 4 " は、DAZ社のPoser用標準フィギュアの1つです。)

このかわいいリボン。
そしてこのドレスとブーツ。
これらをつくった方は
" 三児のCGトリックアート" の sannzi さんです。
Poser をされる方は是非是非
お試しあれ。

薔薇の花は
なりたい理想の姿。

手を胸に当てているのは
秘めたる想いを表しているだけでなく
翼の形をイメージしています。

空を見上げるポーズは
このブログではよく見かける定番のポーズです。
クレアは未来を見ています。

このような上を向くポーズが多いのは
たとえ無駄だとしても
今よりも少しでも
前向きに生きたいという想いを
込めているのです。

Top

| Poser クレア | 00時15分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで

この度、このブログのカウンターが
100000HIT
を達成しました。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時45分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈りの秋

歩絵夢0099

夢って妖精だったの?
コスモス畑の中で
蝶のはねの妖精が
何かを祈ってる。
こんなことが現実なわけない。
きっとこれは夢を見ているに違いないね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

実りの秋
って言葉は聞いたことあるけど
祈りの秋
って何?

もしかしたら
またつまらないだじゃれ?

はい!そうなんです。(開き直り?)

夢が何を祈ってるのかは
見てる方によって
その見え方は違いますね。
だからそれは
あなたが思った通りでいいのです。

そんなことより
あなたの目の前に見えているものは
夢、それとも幻想?

それが何かなんて
どうでもいいこと。

妖精はきっと
あなたの心の中にもいるはず。

でもそれは
大人になるとなぜか
見えなくなってしまうものなのです。





更新がすっごく遅いですが
いろいろと忙しいので
お許し下さい。
パソコンの前に座ることすら
ままなりません。

ところで、先日
三児のCGトリックアート の sannzi さんから
クレアに着せる服をまた頂きました。
Victoria 4 と Aiko 4 用の服なので
Poser をされてる方は是非お試し下さい。

その服を使った絵をつくっている最中なのですが
あまりない時間の合間を縫って
ちょっとずつしか進みませんので
気長にしていて下さいね。

前にも書きましたが
プレッシャーにめっちゃ弱いタイプなので
よろしくお願いします。

とにかく今は絵をつくる暇も欲しいのですが
仕事もプライベートも
メンタル的に行き詰まりを感じています。
「何もいいことないな~!」って言うセリフが
知らない内に口癖になってしまっています。

お酒は嫌いではありませんが
最近ほとんど飲んでません。
そういう時は Fancy Pool は
音楽を聴いて気分を解消します。

ちなみに
絵をつくる時も常に音楽を聴きながらです。
音楽無しで絵をつくるのは難しいですね。
昔はギターも弾いてたんですけどね。

聴く音楽のジャンルは
クラシックでもジャズでも何でも聴きますが
やっぱりロック系を聴くことが多いです。
多分、このブログの萌えの雰囲気からは
想像も出来ない渋い音楽の趣味かも知れません。

人は見かけによらないものなのです。
まあ、Fancy Pool を見た人はいないから
そんなことはわからないでしょうけどね。

Top

≫ 続きを読む

| Poser 歩絵夢 | 00時39分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

