2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風に吹かれて

歩絵夢0109

今日の歩夢は
いつもと違うちょっと雰囲気。
ここはいったいどこなんだー!
まるでに描いたような非リアルな風景。

そんなことより、どうして歩夢はひとり旅?
夢にいったい何があったの?
もしかしたら失恋だなんて言っちゃダメ。
ただ、風に吹かれただけなんです。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poser絵 (ポーザー絵)"です。

どこか遠いところへ行ってみたいって
ふとそんなことを思ったことありませんか?
Fancy Pool はたまにあります。

楽しいときより
何か悩みを抱えているときのほうが
そんな気持ちになっちゃいます。

何かに行き詰まったら
誰も知らない遠いところへ行って
一からやり直したいって思っても
現実をリセットすることなんか出来ません。
それはただの現実逃避です。

そんなことはわかっているのに
本気でそんなことを考えちゃう Fancy Pool って
メンタルめっちゃ弱すぎだと思います。

BlowinWindPoemSS






ちなみに
今回の絵のイメージは
この歌を聴いて思い浮かびました。

森高千里 / 風に吹かれて


Top

| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 00時10分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairy Ripple

歩絵夢0108

わー!
池の水面に近いところで
妖精の歩夢が飛んでいるね。
何かを見つめているみたいだけど
そこからいったい何が見えるの?

Fairy Ripple
それは水面に広がる小さな小さなさざ波だけど
あなたの胸に届いて
そのハートを大きく揺らすかもね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio (ダズ・スタジオ)"です。

夢は妖精だったの?
って思われるかも知れませんが
そういえば、以前もこのブログで
歩絵夢が何度か妖精になったことありますね。
でも、あなたが見たものはきっと夢か幻。
歩絵夢はただの学生なんですから。

それはさておき
今回の試みは DAZ Studio で水をつくり出すことです。
(ちなみに、Poser の場合では水をつくる方法を過去絵に何通りか試してきましたが
 記事で解説等はほとんどしませんでした。)

Poser と同じように、DAZ Studio でも、水をつくることは可能です。
DAZ Studio の仕様が Poser とはかなり違いますので
どうしたらよいのか全くわかりませんでしたが
たまたまやり方についてのチュートリアルを見つけましたので
その通りにやってみました。

マテリアル のノードを全く使わないなんて
なるほど、何てシンプルな方法。
逆に、 Fancy Pool は何で今まで思いつかなかったのかなー!
って思っちゃいました。

技術的なことはいつも人任せですが
そもそも、Fancy Pool にそんなスキルはありませんので
そこはご容赦ください。

その方法に興味のある方はコチラ
" Creating Water in Daz Studio "
http://www.sharecg.com/v/60417/browse/3/PDF-Tutorial/Creating-Water-in-Daz-Studio
をご覧下さい。
ただし、ShareCG の会員でないと、そのチュートリアルをダウンロードできません。
それに英語ですけどね。

Creating Water In Daz Studio01

Top

| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 00時01分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

