2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の行方

クレア0024

誰もいないお店で
クレアが佇んでいます。
来たのが少し早すぎたみたい。
彼との約束の時間はまだまだです。
ちゃんと来てくれるのかな。
この後いったいどうなるのかな。
クレアは期待と不安でいっぱいです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

こういうシチュエーションは
Fancy Pool にとっては
ほとんど無縁の世界です。
デートのお誘いを受けること自体が
ほとんどありませんから。

だったら、こちらから誘えばいいって
思うかも知れませんが
まともに相手にしてもらえることなんか
絶対ありえませんからね。

そういう悲しい運命は忘れて
全て雲の上にでも置いておきましょう。

ところで
このを含めて今までは、" Poser 7 日本語版 "
という3世代も古いバージョンの Poser を使って参りましたが
このバージョンを使うのは今回が最後になると思います。

最新バージョンの Poser は高機能すぎて
しかも英語版なので
Fancy Pool の手に余ります。
がいつ出来るのかわかりませんが
近いうちに公開したいと思っています。

ちなみに、Poser というソフトは
もともとはデッサン人形の代わりとして開発されたものです。
手描きのを描くイラストレーターになりたいという
開発者の個人的な理由で
の練習用のためのデッサン人形
をパソコンのソフトで実現したものだったんです。

それが、今では
デッサン人形として使う目的がほとんど薄れ
手描きはせずに
人形の静止画や動画をディスプレイに
直接アウトプットするソフトへと変化しました。

Poser は、本物のデッサン人形以上に
ポーズを自由自在に変えれます。
また、顔の表情も細かく変えれますし
髪型や服も着せ替えることが出来ます。

しかし、Poser (あるいは、その互換ソフトである DAZ Studio
は、お世辞にも使い方が簡単とは言えず
未経験者の方が気軽に使うことは難しいシロモノになっています。

そんなハンドリングに関する問題はあるにせよ
パソコンの中のお人形さん遊びに
一度はまってしまえば
病み付きになるくらい面白いソフトなのです。

もし、興味がある方がおられたら
ネットで Poser の使い方に関する解説サイトを探してみてください。
おすすめのサイトは、リンクにもありますが
" マンガちっくPOSER "です。 ↓
http://sasuke.nomaki.jp/poser//index.html
もちろん、わからないことがあれば
何でもお聞きくださいね。

Top

| Poser クレア(Victoria 4) | 00時25分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の罠

プリン0048

夏になるとプールや海に行く人は多いけど
プリンは近所の駐車場で水遊びなの~?
こんなとこでこんな格好してたら
きっと注目の的。
ビニールプールで水遊びだなんて
大人でそれはありえないと思うんですけどね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" DAZ|Studio(ダズ・スタジオ) "です。

もしかしたら
プリンに視線がクギヅケになってる方がおられるかも知れません。
きっとそれは、プリンの罠
ハニートラップに、はまっちゃっているのです。
こんな女の子に捕まっちゃたら
きっと大変なことになっちゃいますよ。

だからもし
こういうシチュエーションに出くわしたとしても
見て見ぬ振りして
スルーするのが無難だと思います。

そんなことより
今日のには
特別な意味はありません。
ただただ、毎日が暑いので
Fancy Pool は、おかしくなっちゃってるのです。

でも、たとえどんなことでも
注目の的になることは、気持ちが良いかも知れませんね。

ちなみに、こののプールの水の描写は
以前の記事
http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-233.html
で紹介した方法を使って表現しています。

Top

| DAZ Studio プリン(Aiko 3) | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわふわり

萌亜0062

萌亜!
そんなとこで、ごろごろしてると
雲を突き抜けて落っこちちゃうよ!
でも、あら不思議。
萌亜は雲の上で
ふわふわふわり。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

今回は、ずっと前の記事 " ふわふわのんき "の
つづきです。

雲の上なんて乗れっこないのに
こんな妄想するなんて
Fancy Pool ってどうかしてるー!
って思う方も多いと思いますが
そこは大目に見てやってください。
本当にこんなことが出来るなんて
全然思っていませんから。
でも、想像するだけならかまわないでしょっ!

そんなことより
この絵が雲に見えないのは
Fancy Pool もよくわかっています。
雲を表現するのってホントに難しいです。
これが精一杯なんですけどね。

それにしても、本当に
こんな風に雲の上でごろごろして
のんびり出来たらいいですよね。

Top

| Poser 萌亜(Aiko 3) | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

