2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のように

歩絵夢0114

夢が咲いてるー!
あ! 違った。
道端に花が咲いてるんです。
小さいけれど、ちからいっぱい咲いています。
学校からのいつもの帰り道。
道草してないで、早く帰ってらっしゃいっ!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio (ダズ・スタジオ) "です。

夢のような
ぜんぜん目立たないような女の子でも
一生懸命咲いているんです。
道端に咲く花のようにね。

でも、花はいっぱいあるから
目立たないと見つけてもらえません。
中には歩絵夢が好みの人もきっといるはず。
そんな人の目につけば、いいんですけどね。

ちなみに、この絵の中の花 " ガザニアの花セット " は
" 三児のCGトリックアート " の "sannzi "さんに、いただいたものなんです。

ところで
歩絵夢(for Genesis) の着ている服は
Aiko 4 用の服なのですが
歩絵夢のボディは明らかに形も大きなも違うはずなのに
ぴったりと着せれています。

DAZ Studio の Auto-fit Tool の仕様は
いったいどうなっているんでしょうか。
これはとても不思議なツールです。

Top



| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 01時05分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の装い

歩絵夢0113

秋と言えば
物悲しい地味なイメージがあるかも知れませんが
そんなことはありません。
例えば秋の桜と書いて
コスモスと呼ぶこの花は
とても艶やかで華やかな花なのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

去年のもコスモスで同じだったね。
って思われる方もおられるでしょう。
でも、秋と言えば
やっぱりこの花。
何度ものモチーフにしたくなるものです。

去年のコスモスは 2D をレタッチしたものたっけど
( http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-211.html )
今回のコスモスはちゃんとした 3Dオブジェクト です。

なるべくたくさんのコスモスでいっぱいにしたかったんですが
負荷がかかり過ぎるのか、このくらい少なくしないと
レンダリングの時に Poser が落ちちゃうんです。

何となく合成っぽい絵になっちゃいましたが
全く合成もレタッチもしていないのです。
背景の空は写真ではなく、Vue Pioneer という別のソフトでつくったものです。
多少不自然なところもありますが
これはこれで良しとしておいてください。

コスモスという言葉には
宇宙という意味もあります。
歩絵夢がこの花を好きなのは
歩絵夢が宇宙人だからというわけではありません。

地球人も宇宙人も
火星人も金星人も
みんな、この花が大好きなのです。

Top


| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 01時47分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

