2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーな気分

Windows 8 がやっと使えるようになったと思った矢先に
今度は、起動途中に画面がブルースクリーンになって
再起動を繰り返す現象に悩まされることになりました。
ブルースクリーンに表示されるエラーメッセージが
毎回違うので、ちょっとパニック状態。
再起動後、チェックディスクが自動的に始まるので
てっきり、システムの問題かと思い込んでしまい、判断を誤っていました。
BIOS 起動時の BEEP音 も通常通りでしたが
もしやと思い、メモリーテスト"Memtest86+"をしてみると鬼のようなエラーの嵐。
4枚のメモリーの内、1枚が完全に壊れていました。
3枚だと、6GBになっちゃいますね。
ブルースクリーンで気分までもブルーです。
もう一度振り出しからスタートです。

( この記事は、職場のPCをこそっと勝手に借りて書きました。
    もし見つかったら大目玉だ~! )

| その他のトピック | 17時39分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows 8 デビュー

Windows XP のサポート終了のため、インターネットへの接続を停止していましたが
この度、Windows 8 OS のセットアップが完了し、インターネットへの接続を開始致しました。
今後は、CGソフトなど、アプリケーションのセットアップをしていく予定です。

PC を新しくしたのではなくて、既存の XP の PC に新しくインストールしました。
XP の環境を、徐々に 8 に移動して行くために
両方の OS が使用できるようにと、マルチブートになっています。
でも、正常な今の状態になるまでには、トラブルの連続でしたが
ようやく何とか使用できるようになりました。

≫ 続きを読む

| その他のトピック | 00時02分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

