PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹の子うますぎ

今日も大した話ではありません。


最近の話なんですが
ある知人から竹の子の炊いたのを
いただきました。

Fancy Pool はこどもの頃は
竹の子は嫌いだったのです。
年齢とともに舌が変わって来るんですね。

このいただいた竹の子なんですが
これが本当にめっちゃうまいんです。
竹の子うますぎー!なんです。
味が良くしみてます。
寝ても竹の子の夢を見ちゃうんですよ。

本当に些細なことなんですけど
あまりの衝撃でこの記事書いちゃいました。

竹の子ってこんなにおいしいものだったんですね。
特に今が旬ですから。

竹冠に旬と書いて
筍(たけのこ)ですからねー!



平井堅 " いとしき日々よ "


Top
スポンサーサイト

| その他のトピック | 02時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに味覚って
大人になると変わりますよね~( ̄▽ ̄)

私も子供の頃、苦手だった食べ物が
いつの間にかに美味しく食べられる様に
なっていました。

| 御菓月まる | 2011/05/15 16:00 | URL |

自分も子供の頃は竹の子食べれませんでした。

あの硬い部分と食感、我が家の味のつけ方がどうも苦手で。

いつからか食べれるようになったです。
噛めば噛むほど竹の子の味が染みてくるんですよね~
柔い部分が大好きです。硬い部分は相変わらず苦手。


| チョプリ | 2011/05/15 19:40 | URL |

コメ返です!

御菓月まるさんへ

大人になると不思議と味覚は変わります。
嫌いなものが食べれるようになるのは
とてもいいことですね。
旬の竹の子はホントにおいしいですよ。
御菓月まるさんもいかがですか?


チョプリさんへ

チョプリさんもちっちゃい頃は
竹の子食べれなかったのですね。
でも、竹の子と一言で言っても
採れる場所や時期や調理の仕方の違いで
随分と違ってくると思います。
ほんとにおいしい竹の子に巡り合えたら
幸せな気分にきっとなれると思いますよ。

| Fancy Pool | 2011/05/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

筍は今が旬ですよね~♪♪♪
私も筍大好きです!!
それにしても、夢にまで出てくるなんて、
筍の虜になっていますね(笑)

子どもの頃は舌が敏感で、
大人になるとそれが鈍り、
苦いものや辛いものが食べれる様になると
聞いた事があります。

だから、大人はビールが美味しいんですね☆

| いねむり姫 | 2011/05/15 22:49 | URL |

いねむり姫さんへ コメ返で~す!

いねむり姫さん そうです
筍は今が旬ですね!
いねむり姫さんも筍大好きなんですね。
筍の夢を見るなんてどうかしてますね。
なるほど なるほど
それでビールが美味しいだ~!
でも、すぐに酔っちゃいますけどね。

| Fancy Pool | 2011/05/16 00:46 | URL | ≫ EDIT

取りたてのたけのこは。
渋抜きせずとも甘くて美味しいとか聞きます。

最近は落ち着いた和食とかが。
「ああ、うめえ」
的な感じで。
焼肉とか揚げ物が
「重たいな…」
になってきて。

そろそろ僕枯れてきてる?
しかし夢にまで出るとは。
意外に Fancy Pool さん食いしん坊…

| 餅井維餅 | 2011/05/16 23:18 | URL |

餅井維餅さんへ コメ返ですー!

取りたてのたけのこは
おいしいと思います。
>そろそろ僕枯れてきてる?
って餅井維餅さんってそんなお年でも
ないんじゃないですか。
>意外に Fancy Pool さん食いしん坊…
う~ん どうでしょうか?
実はいたって普通なんですけどね。

| Fancy Pool | 2011/05/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

>寝ても竹の子の夢を見ちゃうんですよ

どんなにおいしいタケノコなんでしょうね~^^

そんなに素敵なタケノコ!三代目もお相伴に預かりたいです☆

でも確かに、年とともにおいしく感じるようになったものってありますよね。

「なす」なんかもそうだったかな~^^;;;

| 三代目 | 2011/05/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

三代目さんへ コメ返です!

三代目さん ようこそ 
おひさしぶりですね。
めっちゃおいしい竹の子ですよ~!
そうそう 言われてみれば、なすもそうですね。 
Fancy Pool はこどもの時は
なすもめっちゃ嫌いでした。
でも、今はめっちゃ好き!
年とともに味覚が激変しちゃいましたよ~。

| Fancy Pool | 2011/05/17 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/102-c038aeed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

