PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極のアート?

今日、比較的すいてる時間帯に
電車に乗った時のことなんです。


Fancy Pool の前に座っていた20才くらいの女性が
まわりを一切気にもせずお化粧をしていました。

Fancy Pool だったらそんなことは絶対しません。
何をしようが無駄な抵抗だからです。
あ そうじゃなくてマナーが良くないからなんです。
それに顔なんて意外と誰も見てないもんですよ。
たとえ口元に米粒つけててもね。

一生懸命に手を忙しそうに動かして
お化粧をしているその女性をチラチラ見ながら
何気に観察していたのですが
冷静に考えればお化粧って
自分の顔に、違う顔を描いてるようなものですね。
これは一種のアートと言えるのではないでしょうか?
なぜかそういう風に思えて来ました。

本当の顔がわからなくなるくらい上手く描ければ
究極のアートだー!
でも下手すれば詐欺だと言われかねないかも。

いっそのこと
人間の顔がのっぺらぼうだったらいいのに。
なりたい顔を描き放題なのだー!
そしてFancy Pool は萌え顔になるのだー!

なんて馬鹿なことを考えてるのかって
思ってるでしょ?
いいんです。
Fancy Pool ってどうせ
こんなんなんですからね。

Top

| その他のトピック | 21時14分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

電車はたまにしか乗らないんですが、化粧してる人、見たことあります!

まあその何て言うか、マナー以前によく電車内で化粧できるな、と。
化粧するということは言われてみれば違う顔を描くようなものですね。
描く前の顔をよりよく見せるためにするのはわかりますが、
家でやる時間もないんでしょうかね…
というか化粧の過程って見られても気にならないのかなって。
ふつーの顔が何駅か過ぎる間にどんどん美人化していったら
『おお、おおおおお?』
とか思……うかな?

化粧もですけど、ずーっと携帯電話いじってる人もいますね。
まさかずっとメール打ちっぱなしってことはないでしょうからゲームやってるのかもしれませんね。

| かめとと | 2011/05/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返です!

電車にたまにしか乗らないかめととさんも
お化粧してる人を見たことあるんですね。
Fancy Pool はよく見ます。
そんな人を見ていてもそんな短時間では劇的に変わりはしないです。
多分、男性の視線を気にしているからかも知れませんが
心配しなくてもそんなに細かいとこは誰も見ないもんです。
むしろもっと内面的なところを見られていますよ。
もし、街で美人に出会っても
その顔が本当かどうかはわかりません。
かめととさんも気をつけて下さいね。

| Fancy Pool | 2011/05/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
本当の美しさは 何処にw

内面的な美しさは会話しないと・・
勿論 Fancy Poolさんの 美しさは
特別♡ ナンチャッテw

私は電車でのお化粧って・・
好きでは無いかも。
周りが知り合いでなければ何でもしてイイって
どうだろう。 好きな男性が乗ってたら
前もって準備とかするだろうに。

| ダーダーさん | 2011/05/19 01:33 | URL |

触らぬ神に…

化粧=アートは確かにその通りかもしれませんね。
昔の歌舞伎なんかでも演者の感情や人柄などをくま取りの
化粧具合で表現していたそうですし、それに近いですよね。

ただ男として難しいのは、化粧上手いねって言っても怒られ、
すっぴんでも綺麗じゃんって言っても怒られるという点でしょうか。

女性の化粧に下手に触れちゃいけませんね。くわばらくわばら…

| ベン   | 2011/05/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す!!

ダーダーさんへ

>本当の美しさは 何処にw
そうですね。
いったいどこにあるんでしょうねw

>勿論 Fancy Poolさんの 美しさは
>特別? ナンチャッテw
えへへ それは無いと思います。

電車でのお化粧はマナーがよくないですが
それ以前にその度胸が凄いなって思いますね。

ベンさんへ

お化粧は究極のアートですが
内面的には
ただ表面に塗りたくって本当の姿を隠して
別人になってみたところで
それはとても虚しいという思いもあるのです。

でも、女心としては
少しでも良く見せたいという思いも
同時にあるのです。

とても複雑なのですね。
だから、もっと違うところを
褒めた方がいいかも知れませんね。
くわばらくわばら… なんて言わずにね。

| Fancy Pool | 2011/05/19 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/104-858d2cdd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

