PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海も地球も

歩絵夢0064

わー!歩絵夢がこんなところを歩いてるー!
もうすぐしたら暗くなっちゃうよ。
それにしても何かあったのかな。
でも、歩絵夢の顔は悲しそうじゃないから
そんな心配はいらないみたいだね。
いったい何を考えてるのかわからないけれど
とても前向きなんだよね。

歩絵夢は何をしても失敗ばっかりだけど
決してへこたれずに夢を持ち続けてるんだー!
歩くようなゆっくりとした速さであっても
諦めずに夢を描き続けるから
" 歩絵夢 "って言う名前なんだよね。

っと言うことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

歩絵夢の描く夢の色は黄昏の海の色?
それはどうかわからないけど
海は生物の源だから
人間のふるさとでもあるのだと思います。

人間がこうして憧れたり夢見たり
出来るようになるまでには
地球が生まれてから
気が遠くなるくらいの
長い永い年月がかかっているのですね。

何をしても上手くいかなくても
決して生きてることが無意味なんてことはないんです。
夢見ること絶望すること恋すること失恋すること
それらは全て海の奇跡、地球の奇跡なんです。

そんな奇跡を生んだ
この海も地球も
この先幾千年も幾万年も
末永く続きますように。

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時01分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

なんと綺麗な 旭日?でしょう
" 歩絵夢 "も未来を見てるのでしょうか
 キラキラしていますね~♪

| クメゼミ塾長 | 2011/05/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

海を見ると。
理由もなく心が落ち着いたりしますね。

夕暮れの海。
波の音が聞こえてくるようです。

| 餅井維餅 | 2011/05/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返です!!

クメゼミ塾長さんへ

朝日に見えないこともないですねー。
歩絵夢が何を見ているのかは
見る人それぞれだと思います。
ちなみにこの画像は
レタッチソフトで合成してるんではありません。
一言では説明出来ませんが。
今日はどうもありがとうございました。


餅井維餅さんへ

海を見ると確かに落ち着きますね。
きっと全ての生物のふるさとだからです。
でも、その海が汚染されています。
最近では放射性物質などが心配です。
夕暮れの海。その波音。
歩絵夢にもそれが聞こえているんでしょうね。

| Fancy Pool | 2011/05/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

ムッチャ綺麗な背景ですね^^
これも Poserなんですか?

| 阿須奈呂 | 2011/05/23 08:20 | URL |

コメ返で~す!

阿須奈呂さんへ

これはPoserの機能ではなく、やり方の問題です。
この方法はPoserでなくても他のソフトでも
現実のスタジオ写真撮影でも使えるごく普通の方法です。
その方法とは
フィギアの少し後ろに、大きな壁(あるいは幕)のような形の3Dオブジェクトを置いて
その壁の表面に背景のテクスチャを貼り付けます。
そしてそれをPoserの中でレンダリングする(カメラのシャッターのきる)だけです。
背景やフィギアなどの色や明るさはライトの設定で調整します。
この画像では、夕日を強調する一方、フィギアに当てるライトは暗くしています。
しかし、それではフィギアの顔が暗すぎるので、顔の部分だけにスポットライトを当てています。
この方法はレタッチソフトで合成するよりもはるかに簡単な方法です。
Poserなどの3DCGソフトって、こういったいろんな工夫をして使うものであって
マニュアルを読んだだけでは使えないと思った方がいいと思います。
使い方についての情報はネットにある解説サイトが不可欠だと思います。
少し難しいですが、もし良かったらPoserをはじめてみませんか?

| Fancy Pool | 2011/05/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

はい^^
Poser始めたいと思ってますが・・・生活面が落ち着かないとなぁにも手につかないんですよね^^;
その時はよろしくお願いします^^

その前にHDD容量空けなければ・・・笑

| 阿須奈呂 | 2011/05/29 07:12 | URL |

阿須奈呂さんへ

早く落ちつけばいいですね。
その時を楽しみにしています。

| Fancy Pool | 2011/05/29 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/105-069cf6fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

