PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理由は人それぞれ

いかがおすごしですか?
Fancy Pool は相変わらず忙しい日々が続いています。


だから
帰宅時間が遅いため絵をつくれずにいます。

さて
いつも見てるブログが
突然、閉鎖や休止することが最近よくあります。

理由は人それぞれで
それはいたしかたないことなんですが
少し寂しいですね。

Fancy Pool もブログをするのがつらい時もありますが
なんとか楽しくやっています。

そもそも、Fancy Pool がブログをやってる理由は
このオリジナルキャラクターの3DCGが
第三者から見て、どう評価されるのか知りたいからです。

プロになろうなんてもちろん思っていないですし
そんな素質はないのは最初からわかってることなんです。
でも、趣味としては最高だなって最近思うようになりました。

と言いますのは
Fancy Pool は数年前までは
絵を描いたり、3DCGをしたりすることに関して
全く興味などありませんでした。

特に学生の時などは
美術の授業が大嫌いで仕方がありませんでした。
はっきり言って絵を描くことも、彫刻も全ていやでした。
先生が変な人だったからさらにいやでした。
だから、100パーセントこんなことする気などなかったのです。

それが今ではこんなことしてるのが不思議なんです。
こんなことに興味を持ったのは
ある人の影響なんです。

知らない間に洗脳されちゃったんですね。

信じられないかもしれませんが
Fancy Pool は理系出身者なので
めっちゃお堅い感じだったんですよ。

ブログをする第2番目の理由についてですが
リアルは顔が見えるので
言いたいことがなかなか言えないものなんですが
ブログはお互い顔が見えないから
しがらみや利害関係が無い分
かえってリアルよりもお話しやすいと思っているんです。

気がついてないだけで
いつも見てるブログの管理者が
実はリア友だったらビックリですが。。。

もしそうだったら、こんな変なブログやってることが知れたら
恥ずかしくて顔あわせられないですね。
まあ、そんな可能性がないとも言えませんけどね。

Top
スポンサーサイト

| その他のトピック | 01時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに急に辞めちゃったりされると、
寂しいですよね。
せっかくの才能が埋もれちゃうみたいで・・・。
意外と普段何気なく会ったり見かけたりしている人が、
実は・・・ってトコが、この手のマニア系ブログの
面白いところなワケでしてv-392
現在、この国はけっしていい状況ではありませんし、
あまり楽観的な未来も望めそうにナイ状況ですが、
こうして自分らがブログを書き残すことは、
この時代(現在)を生きている(いた)という
「証」になるわけですから、
今後とも形も、いずれ変節していくにせよ
何かしらでも書き(発信し)続けて下さいね。

でも、自分同様に頑張らなくてイイですから適当に(笑)
あと、とあるミュージシャン曰く、
「本当の芸術」にはプロもアマもナイそうですから。
Fancy Poolさんの作品は芸術の域に向かってますよ(^^)
いつか、どこかで偶然お会いできる日を楽しみにしております。


| 潮風太子 | 2011/06/15 09:45 | URL |

潮風太子さんへ コメ返です!

物事には何でも
始まりと終わりがあるように
出会いと同時に別れのカウントダウンが始まるのです。
だから、ずっと記憶の中にはありますが
いつまでも思い続けても仕方がないことなんですね。
このブログってマニア系ブログに見えるんですか?
ご期待を裏切ってしまうかも知れませんが
Fancy Pool はごく普通の一般人なんです。
それに、芸術という言葉は使いません。
それはそうとは全く思ってはいないからなんです。
ただ、したいことをありのままに表現してるだけのことに
過ぎないからなんです。
それを出来るだけ長く続けて行きたいなって
思ってるんです。
でも、潮風太子さんに励ましの熱いお言葉
Fancy Pool の胸に届きましたよ。
いつかどこかで偶然道などですれ違うことが
あるかも知れませんが
その時は果たしてお互い気がつくでしょうか。
もし、気がつかなくてもココで会えます。
今日はどうもありがとうございました。

| Fancy Pool | 2011/06/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

確かにいつも見ているブログが閉鎖されたら少し寂しいですよね
ひかるさんの時もそうでした。
あの方は今お元気でいらっしゃるのでしょうか? 
元気でやっていれば良いなと思っています。

第三者からの評価というのは結構気になりますよね。
僕が思うFancy Poolさんのブログの印象は
ちゃんと自分のキャラクターを確立している所ですかね。
3DCGソフトや関連サイトに詳しくは無いのであまり語れないのですが
自分のキャラを様々なシチュエーション、コスプレさせている所が
面白いと感じてます。
最近は宇宙にまで手を伸ばしたとか!

これからも様々な世界を見て行きたいと思いました^^

| こヴぁ | 2011/06/16 11:01 | URL |

こヴぁさんへ コメ返です!

こヴぁさん こんばんは
Fancy Pool にとって師匠のような存在である
ひかるのことを未だに気にかけていて下さる方がおられるとは
思いもよりませんでした。
ひかるに成り代わりましてお礼を言わして下さい。
ありがとうございました。
ただ、良いご報告が出来ればもっと良かったのですが。。。

話を変えますが
Fancy Pool の3DCGのご感想ありがとうございます。
この3DCGは遊びと言えば遊びなんですが
少しだけ真剣に取り組んでいます。
でも、あまり真剣だというところを表に出し過ぎると
急につまらなくなってしまうでしょう。
純粋に楽しんで頂けたらとても嬉しいな。
こんなありえない宇宙の妄想までするなんて
なんと馬鹿げてるのかって思わせるのは
狙いのひとつだったりするのですが。。。
そのボケを突っ込んで頂けたらさらに嬉しいのです。
でも、全くボケのないときもありますので
その時は突っ込まないで普通に見て下さいね。

| Fancy Pool | 2011/06/16 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/114-687b7675

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

