PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風立ちぬ

先日、通勤のために駅に向かう道の途中で
ボーっとしながら歩いていると。。。


アスファルトの地面の上を
一枚の葉っぱが半径30センチくらいの円を描きながら
くるくると踊るように同じところを回転しているのを目撃しました。
まるで、小さな竜巻みたいだと思いました。

葉っぱが動いたのではなく
空気が動いたんです。
すなわち風が起こったのですが
こんな風な風を見るのは珍しいなと思いました。

堀辰雄の「風たちぬ」という小説をご存知でしょうか?
もうかなり昔に読んだ小説なんですが
なぜかそれが思い浮かびました。

「風立ちぬ、いざ生きめやも」

小説の中のその一節が脳裏をよぎりました。
とても綺麗な言葉なんだけど
その小説のストーリーが思い浮かんで
なぜか切なく感じました。

銀河系から見たらきっと
この葉っぱの回転運動って、かなりちっぽけなものなんだろうな。
ってわけのわからないことを
考えてしまいました。

たとえその存在が
誰にも見えないようなちっぽけなものであっても
そこにそれがあるという存在は
誰にも否定できないのです。

のっけから
わけのわからないお話からはじまりましたが
前回の記事ではたくさんの方から
一周年のお祝いのお言葉を頂きまして
とても感謝しています。
改めてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

こんなにもいろんな方から
嬉しいお言葉をたくさん頂くとは
思いもよりませんでしたので
正直驚くばかりでした。
これはある意味奇跡に近いなって思いました。

それはそうと
梅雨が明けてからも
毎日がめっちゃ暑いです。
みなさんは熱中症とか大丈夫ですか?

Fancy Pool は少しまいっています。
まるでスルメのように干乾びてしまっています。
次の記事の絵も早くしないと
見放されるー!
っていう強迫観念にも襲われています。

でも、こんな珍しい風を見たのだから
とりあえず落ち着かなきゃっ!

「風立ちぬ、いざ生きめやも」


Top

スポンサーサイト

| その他のトピック | 12時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いえいえ、マイペースでなさってください。
暑くて大変ですから。

とか言いつつ、毎日毎日、更新してますけど・・・
最近、眠気が・・・なので、まとまりのない文章にときどきなってます。

反省反省

だから、マイペースでマイペースで(^-^)

| まんがいんく | 2011/07/16 23:26 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

まんがいんくさんへ

いえいえ、Fancy Pool は
いつもマイペースですから。

マイペースって人によって違いますからね。
だから、まんがいんくさん
反省なんて必要は何もありませんよ。

暑くてたまりませんが
絵は少しずつですがつくってますよ。
節電じゃないですよ。
部屋にエアコンが無いだけなのですよ。

| FancyPool | 2011/07/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

絵を描かないと!って強迫観念にとらわれなくても大丈夫ですよ~^^

みんなも同じ、干からびてますからww

>たとえその存在が
>誰にも見えないようなちっぽけなものであっても
>そこにそれがあるという存在は
>誰にも否定できないのです

感動しました・・。

例え何も言わなくても、声に出さなくても

-ボクはここにいます。ボクはここにいます!-

って一生懸命に生きている、存在しているものたちのなんと多いことでしょう。

そしてなんと愛しいことでしょうね。

同じく見えないようなちっぽけな存在の一人として^^

| 三代目 | 2011/07/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

三代目さんへ コメ返で~す!

こんばんは 三代目さんv
こんな変な独り言にコメント頂きましてありがとうございました。
適度な強迫観念はあった方がいいかなって思います。
Fancy Pool って誰かに言われないと何にもしない怠け者なんです。
だから、Fancy Pool がたまにオリキャラたちに
「いい加減勉強したら!」っとか言ってるのは
あれは、リアルのFancy Pool がそう言われて来たからなんです。
このくるくる回転する葉っぱを見たときは、とても感動しましたね。
でも、Fancy Pool は理系出身だから、理系的に考えちゃうんです。
でも、三代目さんはちっぽけな存在ではありませんよ。
少なくてもFancy Pool にとっては、とても大きな存在なんですよ。

| FancyPool | 2011/07/17 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/127-0ebb1eb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

