PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいブログって・・・

今日、ある人のブログの記事に


>今まで見てきたブログ数は千を超えるが
>その中で、『毎日訪問したいなと思ったブログ=おもしろいブログ』は十もない。

っという書き出しではじまる記事がありました。
この後に続く内容はあえて書きませんが
ここで言うところの「おもしろいブログ」にはもちろん
Fancy Pool のブログは入っていないでしょう。

その客観的な裏づけとしては
アクセス数が全く増えないということが物語っています。
やはり、おもしろくないのが現状なんでしょうね。

Fancy Pool は常日頃から
どうしたらおもしろいブログに出来るかを考えていますが
未だにその答えが出ないまな試行錯誤を続けています。

Poser で絵をつくっている大多数の人の絵と
Fancy Pool の絵を比べると明らかに違うのは自覚しています。
オリジナルキャラの顔の傾向も絵のつくり方も全く違うような気がします。

こういう感じのオリキャラや絵にしている理由は
半分は単なるスキル不足が原因ですが
もう半分は他の人が絶対しないオリジナリティーな絵を追求しているからなんです。

あまりにも雰囲気が違いますから
多くのPoser使いの方はFancy Pool にはあまり近寄っては来ませんが
それはそれでいいと思っています。

強烈な個性
それがFancy Pool が追求していることであり
それが結果として自己満足を満たしているのかも知れません。

とにかく
おもしろいブログにしたいな。
って思っています。

Top


| その他のトピック | 01時11分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

ちょっとお宅っぽいけど、
全然素人の私でも
Fancy Pool さんの絵には感心させられる。
これに込めた情熱と、この為に裂く時間は貴重すぎる。

Fancy Pool さんは面白いというより、
凄いという驚きのほうが大きいです!

暑中お見舞い申し上げますvv

| 店長+♪ | 2011/07/26 08:47 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。

記事より・・・
万人に受ける作品よりも、個性を全うした作品の方が永続性があり
またみている人(私)は飽きが来ないと思うのです。

このまま更に思いのままの作品を期待していおります。

| 風光 | 2011/07/26 08:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 11:29 | |

コメ返で~す!

店長+♪さんへ

ちょっとお宅っぽいですか?
いきなりでちょっとびっくり。
そう見えても、実はヲタクじゃないんですよ。
ただの趣味なのでそんな大したことはありません。
でも、凄いと驚いてもらえて嬉しいです。
でも、こんな絵をつくってるって
友人には恥ずかしくて決して言えませんけど。


風光さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
こんな感じの絵でいいってことなんですか?
たまに意味不明な絵もあると思いますが
暖かい目で見て下さい。
少しずつですが段々と良くしていきますからね。

| FancyPool | 2011/07/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

Fancy Poolさん、はじめまして(^v^)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
【強烈な個性】たしかに周りとは違うから、こうして支持されているんでしょうね♪

素敵です(´∀`*)

今まで私も、Fancy Poolさんのブログから勝手にいろいろと学ばさせていただいてますw
いつも関心させられていますが、時にやる気をもらったりもw
これからも応援しています♪

| るみ | 2011/07/27 14:15 | URL |

こんにちは( ^ω^)

>強烈な個性
そう!それでいいのだ、
万人受けなんかいいのよ考えていたら頭いたくなちゃうし
10人見て貰って1人がまあいんじゃねって思ったら大成功、
だから少しでも見て貰うきっかけ作るのにランキングとかやってるわけで・・・・

まあ、プリンちゃんかわいいし( ̄▽ ̄*)
って俺の意見書いてどうするって、でわーまたー。

| kuroken | 2011/07/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
自分は、『ブログ=仕事』じゃないから深く考えず気楽にやってます~。頑張りすぎると続かないですしっ♪あっ、3DCGのソフト使えるってすばらしい!昔、「StrataStudio」覚えようとして速攻挫折しました^^;

| hiro | 2011/07/27 18:04 | URL |

いやぁ仰るとおり!
まぁ「おもしろい」の基準ってのも
難しいところですが・・・。
しかし、このブログエリアは多分というか、
Fancy Poolさんの影響力が大きいのですが、
皆さん切磋琢磨してますよねぇ。
ジャンルはそれぞれ違えど、クオリティの追求という
点においては、有る意味ライバル関係といっていいかも
しれません。
なんか、だんだん面白い展開になってきましたね(^^)
こういう人たちと出会えて「闘えている自分」は
つくづくシアワセ者だなと思う今日この頃です。
Fansy Poolさんにこれだけ大勢のコアなファンが
いるんですから別に万人受けは必要ないでしょう(笑)

| 潮風太子 | 2011/07/27 20:50 | URL |

コメ返で~す♪♪

るみさんへ

るみさん
こちらこそ はじめまして
いろいろありがとうございます。
でも、自分ではまだまだなんですけどね。
それに、このブログがるみさんの参考になるかどうかはわかりません。
変なブログにするんであれば何かのお役にたてるかも。
これからもよろしくお願いしますね。


kurokenさんへ

強烈な個性でごめんなさい。
性格が大雑把で加減がわからないのです。
実はO型なんです。
そんなことどうでもいいですよね。
>まあ、プリンちゃんかわいいし( ̄▽ ̄*)
それはめっちゃ嬉しいですね。
じっくり見て楽しんでいって下さい。
動かないでじっとしてますから。
静止画なんだから、当たり前なんですけどね。


hiroさんへ

こんばんは
Fancy Pool もおんなじです。
ゆっくりまったりやってます。
hiroさんも3DCGされてたんですか。
Poser はモデリングソフトではありませんから
それに比べたら難しくないかも知れませんよ。


潮風太子さんへ

「おもしろい」の基準は難しいですが
おもしろくないブログなんかしても
おもしろくなんかないですよ。
少なくとも自分でおもしろいと思えないなら
そのレベルに達していないと思います。
それにしても
潮風太子さんはFancy Poolをおだて過ぎです。
潮風太子さんほどの大御所(?)なら
Fancy Pool をもっとビシバシ痛めつけてやって下さい。
あっ!そういう意味じゃないですからね。
素直に潮風太子さんのその貴重なお言葉
ありがたく頂戴しますね。

| FancyPool | 2011/07/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

POSERや、その作品については疎い三代目です。

月並みな言葉かもしれませんが、

後世に名を残したり、新しい境地を開いた作家や芸術家って大抵は、

同時代の人や同業者からは支持されていなかったのではないでしょうか?^^

もちろん、支持されなかった作家が全て名を残すわけじゃありませんけど、他人と違うことをするんだ!って思うよりも、自分のしたいことが他人と違うだけってのがいいんだと思います☆^^

ひゃ~wなんだか偉そうなこと言っちゃってごめんなさいi-201

気を落とさないで!って言いたかったんです☆^^

少なくとも、あのプリンちゃんの暑中見舞いは、三代目には暑気はらいの効果は抜群でしたよ♪^^v

| 三代目 | 2011/07/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

面白いブログですか?

これは気合入れてやったぞ、とかちょっと作りこんだぞ、とか考えると逆にダメだったりしますね。
アクセスが伸びなかったり、コメントが全然来なかったり・・・オモシロイものです。

いっぱいアクセス欲しいけれど、そればかりじゃないですよね。

| まんがいんく | 2011/07/28 01:38 | URL |

知ってますよそのブログ。

ブログ面白くしろというのですか?
なんと身につまされるお言葉。ってかデリカシーがなかとねこの高校生(笑)。

個々の主観の話ですからそりは難しいでしょう~。
それよりも個性的なブログでええのだと思いますよ。

| マティックス | 2011/07/28 21:27 | URL |

こんにちは。以前から密かにお邪魔させていただいていたのですがコメント差し上げるのは初めてです。

Fancy Poolさんの絵、いつも楽しく見させてもらっていますよ(^^)
オリキャラの皆さんが毎回いろんな装い・シチュエーションで登場するのが楽しいです。僕はこういうの疎いので、「これはどうやってつくってるんだろー!?」と思って見ています。

好みは人それぞれですからね。
ランキングで上位に入っているブログでも面白く感じないものもたくさんありますし、FancyPoolさんは我が道を行く!でいいと思います(〃・∀・)b
これからも楽しみにしてまーす!!

| ぶっち | 2011/07/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

三代目さんへ

> POSERや、その作品については疎い三代目です。
大丈夫ですよ。
このブログをご覧の方の95パーセント以上は
Poserのことなんか知りませんから。
製作過程を伝えることも大事ですけど
それ以上大事なことは
完成した絵をただ直感的に感じればいいだけのことなんです。
ちなみに、これはアートではありませんので
何も考える必要なんてないんですよ。
でも、三代目さんのお話が大げさな方向に向いているので
少し笑っちゃいました。
Fancy Pool を笑わそうとしてるでしょ。
でも、気を落としているわけではありませんのでご安心を。
そのお気持ちだけで十分嬉しいです。
ところで、プリンの暑中見舞いの感想をこんなところでばらさずに
そっと胸にしまっておいて下さい。
三代目さんのステキなダンナ様のイメージが崩れちゃいますからね。


まんがいんくさんへ

なるほど。
そういうオチですか。
まんがいんくさんはいつも冴えてますね。
みんなが違う価値観や感性をお持ちだから難しいのですが
最大公約数の多いテーマにすれば
多くの方に共感してもらえるのですけど
書きたいテーマがそういうとは限りませんよね。
まんがいんくさんの頑張りにはいつも驚嘆するばかりです。


マティックスさんへ

> 知ってますよそのブログ。
マティックスさんもご存知ですか。
まあ 言いたいことは多分おんなじだと思いますが
大目に見てやって下さい。
この人の言う「面白くないブログ」の中には
そう言ってる本人のブログも入っていると思いますからね。


ぶっちさんへ

こちらこそ はじめまして
楽しいと言ってもらえて、とても嬉しいです。
何でも楽しいのがいちばん。
書いてるほうも見てるほうもね。
どうやってつくってるんでしょうねー。
そういう好奇心が大切ですね。
でも、まだまだ力不足の面はたくさんあると思います。
四苦八苦しながらやってますが
うまくいった時はこの上ない幸せですよ。

| FancyPool | 2011/07/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

FancyPool さん あなたは あなたのままでね(^~^)v

>今まで見てきたブログ数は千を超えるが
>その中で、『毎日訪問したいなと思ったブログ=おもしろいブログ』は十もない。
⇒ 実は このブログ記事 ショッキングな内容なので
私も気になって 真面目に考えてみました。
面白いってなんだろう!?
来週【クメール】でアップします。
よろしければ またお越しください。
あっ、いつもお越しいただき深謝m(_ _)m

私は色々なものの見方があって いいと思います。
FancyPool さん
あなたは あなたのままでね(^~^)v

| クメゼミ塾長 | 2011/07/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

クメゼミ塾長さんへ コメ返で~す♪

塾長さんもその記事見られたんですね。
面白いってなんでしょう?
世代や地域によっても違いますよね。
塾長さんの記事、楽しみにしています。
もちろん色々なものの見方があってもかまいません。
Fancy Pool が問題視しているのはブログが面白いかどうかより
人権を無視するマナーの悪い記事をネットに晒す行為は
いかがなものかと言いたかっただけなんですよ。

| Fancy Pool | 2011/07/29 01:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おもしろいか、おもしろくないかは、見る人の判断
だと思います。
自分はアニメとか書ける人は羨ましいな~という
感じで見てます。

| みやっち | 2011/07/29 18:06 | URL |

そのままで、良いと思いますよ自分も
楽しいブログですからね。

| P | 2011/07/29 18:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪♪

みやっちさんへ

こんばんは
> おもしろいか、おもしろくないかは、見る人の判断
> だと思います。
確かにその通りですね。
> 自分はアニメとか書ける人は羨ましいな~という
> 感じで見てます。
Fancy Pool もそう思います。
このブログの絵は手作業で描いてるわけじゃないんですよ。
一見アニメ風ですが3DCGですからね。
使い方を覚えれば、みやっちさんにも出来るはずです。


P さんへ

>そのままで、良いと思いますよ
そうですね。
楽しいのがいちばん!
いつもありがとうございますね。

| Fancy Pool | 2011/07/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

強烈な個性、そう、それですよ。
他人の意見や世間のイメージに流されず、自分の作りたいものを作ればいいのです!
キャラや作風はこれからも自分の道を進めばいいのです。

| かめとと | 2011/07/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返で~す♪

> 強烈な個性、そう、それですよ。
かめととさん
ありがとうございます。
かめととさんの絵も強烈な個性ですよ。
もっと見たいです。

| Fancy Pool | 2011/07/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はじめまして、ブログへの訪問とコメント
ありがとうございました(^-^)

全く違うジャンルのブログですが、
夢中になったり頑張ったりすることを
ブログで表現できるのは素敵なことですよねぇ~

私は他人がどう評価するかは、気になりませんヨ~
いいなと思ってくださった方が、
何人かいてくださればそれで満足しちゃいます♪

暢気なんでしょうねぇ

Fancy Poolさんのこれからの頑張りを
私も応援していますヨ~

| ミク | 2011/08/01 12:59 | URL |

ミクさんへ コメ返で~す♪

はじめまして
お越し下さってありがとうございます。
このブログに来られる方は
95%以上は違うジャンルの方です。
だから、ジャンルはあまり気にする必要はありませんよ。
ブログってお互いの得意なことを見せ合って
自己満足しあってるようなものですね。
Fancy Pool もミクさんのことを
応援していますよ♪

| Fancy_Pool | 2011/08/02 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/131-b3f168c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

