PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月は葉月

最近、真夏の暑さから比べたら
暑さも少し、やわらいで来ました。


でも、まだまだ涼しいと言えるような気候ではありません。
地域によっては秋の訪れのように
寒いところもあるそうです。
日本は南北に長いから地域によって気候は多様です。

Fancy Pool はいったいどの地域に住んでいるのかって
わかる方はおられるでしょうか?
公開はしていませんがブログの中で
たまにヒントのようなものを出したりしています。
他の人のブログのコメントにも書いたこともあります。
でも、恐らくほとんどの方はそんなことに興味はないでしょうね。

陰暦では8月は葉月です。
なぜ、葉月なのか謎ですが
葉が落ちる月
と言う説もあるようですが、本当のことはわからないのです。
その説が正しいとすると
葉月(葉が落ちる月)だから
秋の訪れを暗示しているのかも知れませんね。

涼しくなるのは喜ばしいことなんですけど
困ることがひとつだけあります。
それは、夏の絵をブログにUP出来なくなることなんです。
実は夏の絵が一番つくりやすいのです。
それに対して、冬の絵はめっちゃ難しいです。
なぜなら、オリキャラのフィギアに着せる服は
薄着が一番簡単だからです。
3DCGだから、実際に服を着せなきゃならないんです。
手持ちの服は夏服がほとんどなんです。
そう言えば去年も同じこと書きましたね。

見てる方も、特に男の人なんかは
薄着がいいと思うんです。
需要と供給が一致するってことですね。

何が言いたいのかと言いますと
まだしばらくの間は
夏の絵でもお許しいただければ。。。

ただ、それだけなんです。
わがままでごめんなさい。

Top


| その他のトピック | 00時57分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

寒かった宮城蔵王から帰ってきたら、仙台の今日は最高気温20度。
亜熱帯から亜寒帯まで包摂する日本は大国だそうですが、実感してます。
個人的には亜熱帯志向で、移住したいのですが、
なかなか・・・

| ひろもと 仙台 | 2011/08/23 01:33 | URL |

ひろもとさんへ コメ返で~す♪

暑い時は北が良くて
寒い時は南が良いです。
だから、どっちが良いか。。。?
季節に応じて移動出来る生活が良いですね。
でも、そんなことは実際出来ませんね。
仕事やいろんなしがらみが無ければ
南の島がいいな。
いや、それより、いっそのこと
海外に移住するのも悪くはないと思います。

| Fancy Pool | 2011/08/23 02:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 12:07 | |

というコトは、海ネタがまだまだ
相当あるということですね?
この際ですから「チューブ」や「渡辺美里」みたいに、夏のFancyPool祭り的な恒例行事化させてみてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ
こういうネタはついつい、
思わず観る度にニヤッとしちゃうんですな自分らのようなオッサンたちは…◎

| 潮風太子 | 2011/08/23 15:39 | URL |

潮風太子さんへ コメ返で~す♪♪

> というコトは、海ネタがまだまだ
> 相当あるということですね?
潮風太子さん
その考えは飛躍しすぎです。
 夏 = 海 = 水着
と限定されるわけではありません。
水着ばかりだとあきるでしょ。
単純に、ごく日常的な夏の風景を考えています。
そんなにがっかりしないで下さい。
そういう普通の日常の中にこそ
オリキャラたちの魅力が隠れているものなのです。
それに「チューブ」や「渡辺美里」にように
お祭りできるような実力が伴っていません。
これでも、日々精一杯って感じなんですよ。
ここまで続いてること自体、不思議なくらいなんです。

| Fancy Pool | 2011/08/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

冬でも薄着にゃぁ?





温泉?





かにゃぁ?

| みゃお | 2011/08/24 06:19 | URL |

みゃおさんへ コメ返で~す☆

> 冬でも薄着にゃぁ?
去年の冬に夏服を着せた絵をUPして
つっこまれたことがあります。
なるべく冬服を着せてあげたいのですが
冬服をあまり持ってないんです。
そもそも、妄想の世界のお話なので
現実の季節に合わせなくてもいいと思います。
表現の自由ですね。

| Fancy Pool | 2011/08/24 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/141-f99059c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

