PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紹介したい人がいます!

突然ですが、皆さんに紹介したい人がいます。
この人です。  ↓


クレア0001

この人はいったい誰でしょう? 

Fancy Pool ではありませんよ。

一見、写真のように見えますが
この画像の女性は実在しません。
Fancy Pool が Poser の機能を使って
作り出した架空のキャラクターなのです。

名前は何がいいかな?
とりあえず、なんとなくのイメージで
" クレア "ってことに仮にしておきましょう。

Fancy Pool がいつも使ってるオリキャラたちは
アニメ風なキャラクターですが
決して使い方を間違ってるわけではありませんが
これは Poser の主流の使い方ではありません。

もっとも普通の使い方は
このようなリアルな人物を描写することなのです。

Poser は
アニメ風でも、リアル風でも何でも可能なのです。
もちろん人間でなくても、動物でもロボットでも建物でも
何でもいいのですけど。

もし、Poser に興味がある方は
参考になさって下さい。

ちなみに、この画像の女性" クレア "のベースになっている3Dフィギアは
米国の" DAZ社 "が現在" 0ドル "(セール中)で販売している
" Victoria 4.2 "という外人の3Dフィギアで
このフィギアの顔を変形してつくりました。  ↓

Victria4

ただし、必要なものが他にもありますが
説明してもわからないと思いますので割愛いたします。

この" Victoria 4.2 "は一年以上前からパソコンに入っていたのですが
うまく使えなかったのでずっと放置していたんですが
魔が差して今回なんとなく使ってみましたら、こんなことになりました。

DAZ社のフィギアに限らず、Poser用フィギアを使用するには
" Poser "(有料) か " DAZ Studio " (有料版と無料版あり)という専用ソフトが必要です。
無料版の" DAZ Studio " は確かに ただ ですが
" DAZ Studio "は英語版しか存在しませんので
英語が苦手な方は厳しいと思います。

ちなみに、Fancy Pool も" DAZ Studio "は全く使い方がわかりません。
興味のある方はネットで使い方を調べてみて下さい。

無料の Poser用の3Dフィギア や 3Dセット や 3D小道具 なども
ネットにはたくさん転がっているので
全くお金をかけたくないけど興味がある方は
トライしてみてもいいと思います。

ちなみにFancy Pool は必要なもの以外は
ほとんど無料のものを使っています。

今までリアルなキャラには全く興味がなかったのですが
たまには、こんなリアルなキャラをつくってみるのも
いいものですね。

ちなみにこの歌がキャラの名前" クレア "の由来です。   ↓

" Gilbert O`Sullivan " CLAIR




補足関連記事(つづき)


Top


| Poser クレア | 00時02分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お~っ凄ぇこと考えるな!って感じですねぇ。
思わずマジでガン見しちゃいました(萌)
バーチャルリアリズムっすか・・・。
ガングロ度もまったく嫌味がなく、
アップのショットだけで、これだけのインパクト!
またこの先の展開が楽しみなキャラクターの登場に、
まずは乾杯です!v-272

| 潮風太子 | 2011/09/04 01:12 | URL |

にゃぁぁ。
なんかりあるにゃ。
薬師丸ひろ子かと思ったにゃ。
髪さらさらでうらやましいにゃ。
にゃぁにゃぁ。

| みゃお | 2011/09/04 02:01 | URL |

コメ返で~す♪

潮風太子さんへ

潮風太子さん こんばんは
> お~っ凄ぇこと考えるな!って感じですねぇ。
> バーチャルリアリズムっすか・・・。
Poser の世界では、これが全く普通のことなんです。
だから、そんなに驚くことではありません。
他のPoser使い の方の絵を見たら、ほとんど写真みたいな絵です。
だから、わざとアニメ風なキャラにする方が特殊なんです。
Poser のユーザーの大半は欧米人だから外人キャラが多いです。
今回のように外人フィギアから
日本人らしい日本人をつくることは
顔立ちが全く異なるので意外と難しいのです。
あっ!せっかくなので乾杯しましょう。

みゃおさんへ

りあるですか。
薬師丸ひろ子?
そう言われてみれば少しそんな感じかも知れませんが
偶然そうなったんだと思います。
猫のみゃおさんでも、髪さらさらが羨ましいんですか?
でも、これはただの Poser絵 ですから
なんとでも表現出来るんですよ。

| Fancy_Pool | 2011/09/04 02:03 | URL | ≫ EDIT

これはまたリアルな感じで違った趣があっていいですね。
外人さんのフィギュアから作られたっていうのもビックリです。

この動画のクレアってギルバートオサリバンの愛娘なんですね。。

| 諸星輝々 | 2011/09/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

すごーー!!

本当に写真かと思ったww というより写真を加工したんだと思いました!

おなじソフトでこんなにも違った画風が表現できるんですね!!

ソフトの力というより、才能ですね!!

クレアちゃんかぁ・・・(///∇//)テレテレ(←なにを照れてるw)

| 三代目 | 2011/09/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

諸星輝々さんへ

違った趣があっていいですか。
外人を日本人にするのはたいへんです。
この" Victoria 4.2 "というフィギアは
Poser用の女性フィギアの中では最も多く使用されている
事実上の標準フィギアなんです。
でも、このフィギアからは現在ブログに登場している 歩絵夢 たちのような
アニメ風のキャラをつくり出すことは無理だったんです。
そういうこともあり、このフィギアは一年以上もPCの中で眠っていました。
それから、この動画のクレアってギルバート・オサリバンの愛娘ではありません。
ギルバート・オサリバンの当時のプロデューサーであったゴードン・ミルズの末娘なんです。


三代目さんへ

すごいですか?
写真ではありませんよ。
これが Poser というソフトなんです。
今までがアニメ風な絵ばかりだったから勘違いしますよね。
今回のキャラをつくった時のテーマが
「日本人らしい日本人の女性」という漠然としたテーマだったんですが
これがめっちゃ難しいんですよ。
結局こういう顔になっちゃいました。
クレアです。
あまりデレデレしてると奥さんに怒られちゃいますよ。

| Fancy_Pool | 2011/09/04 19:31 | URL | ≫ EDIT

o-!!
ターミネーターに 出てきそうですねえ。
写真との境界が分からなくなりますね
素晴らしいです~♪

| クメゼミ塾長 | 2011/09/06 15:00 | URL | ≫ EDIT

クメゼミ塾長さんへ コメ返で~す♪♪♪

こんなコテコテの東洋人がホントに
ターミネーターに出てきそうなんですかぁ~w
塾長さんもPoserしてみませんか?
Poserでつくった画像を
塾長さんが撮影した写真に合成すれば
今より幅が広がって面白いと思いますよ。

| Fancy_Pool | 2011/09/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

クレアと言えば・・BIOHAZARDですかね~
ゲームにハマりまくってた時期がww

リアルでいい顔してますね今後も宜しく(^^ゞ

流石って感じですね~!

| P | 2011/09/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

P さんへ コメ返で~す☆

BIOHAZARD
Fancy Pool は一度もしたことがありません。
P さんがゲームするイメージがなかったので少し意外でした。
勝手な想像ですね。ごめんなさい。
あっ!クレアをよろしくね。
流石ってほどではありませんけどね。

| Fancy_Pool | 2011/09/07 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/145-00ef573b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

