PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶってるー!

先日、街で
明らかに他人同士なのに
全く同じお洋服でよく似た髪型の女性同士が
偶然近くにいるのを見ました。
少し不思議な感覚になりました。


夢かな?
っと一瞬思いましたが、どうもそうではないみたい。

いわゆる
" かぶった "ということです。

日本人は何かとまわりの人と同じでないと
不安になりがちです。

だから、これはこれで良かったのか?
それとも、良くはなかったのか?
それはよくわかりせん。

かぶる方が良いのか?
それとも、かぶらない方がいいのか?

Fancy Pool はかぶらない方が絶対いいです。
そうでないと、自分の存在が薄れますからね。
それは服装だけじゃなくブログにも同じことが言えます。

Fancy Pool だけの世界。
そういうものをつくることに楽しみがあるのです。

ところで先日
新しいオリキャラを発表しましたが
Fancy Pool の胸の中でも少し混乱はあります。

当初はオリキャラをつくる予定は全くなかったのです。
既存のこの3人のオリキャラたちだけでも、どう扱ったらよいかわからず
手を焼いていたからです。

ある日突然、まるで何かにとりつかれたように
衝動的に計画外のことをしてしまうことって
誰にでもあると思います。
これも、そういうことなのです。

新しいオリキャラが出来たものの
どうすればいいのかわからない。
いったいどうなることやら。

でも、予想外のことが起こるのは
ある意味、ドラマティックだなって思います。
少々神がかり的ですが。。。

新キャラの" クレア "は
少し調整や準備が必要ですので
次回の" Poser絵 "は既存のオリキャラを考えています。

楽しみは後にとって置いた方がいいでしょっ!

この他にも
ブログにいろんなことを書きたい気持ちはあるのですが
文章でうまく表現するのはとても難しいです。
って、そんなんでよくブログやってるなー。
って思います。

ところで、今日は" YUKI"を聴きました。
YUKI の自由な感じが好きです。

" YUKIまつり "と勝手に題して
YUKI のお気に入りの曲をリンクしてみました。
もし良かったら一緒に聴いて下さい。 ↓

ファンキー・フルーツ
ロックンロールスター
Home Sweet Home
WAGON
ハミングバード
ふがいないや
ドラマチック


Top


| その他のトピック | 00時05分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

自分の四コマ描く時登場人物の女の子の服装悩みます。
全然解らんので
一応流行りの服装参考に観たりしますが
最終的に面倒なんで適当に  

| living+stereo | 2011/09/18 00:56 | URL |

living stereo さんへ コメ返で~す♪

流行を追いかけるのではなく
流行に逆うのも一つのやり方です。
マンガの場合は時代遅れのファッションであっても
意外と違和感がないものです。
マンガは現実の世界ではありません。
もちろん、Fancy Pool の絵もただの妄想です。

| Fancy_Pool | 2011/09/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

" YUKIまつり "いいですね。
ハチクロのOPだった「ふがいないや」と「ドラマチック」も入れてあげて下さい♪

新キャラのクレアさんは今までのモデルとだいぶテイストが違いますね。衣装もモデルに合わせて作りこまないと難しそう…シワとか影の工夫が必要かもしれませんね。テクスチャとか…ガンバッ!

楽しみにしてます。

| 尻臼 | 2011/09/19 00:24 | URL |

尻臼さんへ コメ返で~す♪♪

" YUKIまつり "いいですか。
最初は「ドラマチック」を入れるつもりだったんですけど
いいライブ動画がなかったんです。
でも、ついでだから、全部入れちゃいましょう。

クレアは今までのとは雰囲気は違いますが
シワとか影とかテクスチャとか、そんなの実は考えてませんでした。
大雑把ですが雰囲気が出ればそれでいいと思います。
だいたいそんな感じでやってます。
だから、気軽に見て下さいね。

| Fancy_Pool | 2011/09/19 09:28 | URL | ≫ EDIT

自分もかぶるの嫌いです。
某大手洋服チェーンの服は着ません。

何万人も同じかっこうがいると考えると気持ち悪いので...

| floweh | 2011/09/20 03:00 | URL |

flowehさんへ コメ返で~す☆

flowehさんもかぶるの嫌いですか。
某大手洋服チェーンの服?
同じ格好の人がいっぱいいると
格好悪いですね。

| Fancy_Pool | 2011/09/20 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/148-15151a12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

