PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカブームも去ろうとしていますが。。。

おバカブーム
こういう芸能界の風潮は良くないって
ずっと思っていました。


おバカブームの火付け役である
島田紳助さんの芸能界引退で
恐らく、おバカブームは去ると思いますが

Fancy Pool は依然としておバカなままです。

Fancy Pool の大きな弱点は
もうお気づきの通り、この貧弱な文章力にあるのです。

文章が下手すぎて、会社でもよく叱られます。
「性格がそのまま文章に出るから、ひねくれた文章になるんや。」
って言われます。
つまり、Fancy Pool の性格がひねくれてるってこと?

う~ん それは否定出来ないですねー。

でも、「性格がひねくれてる。」 って言われるより
「おバカ!」 って言われる方がましなような気もします。

文章が苦手だっていうのは
社会人としても、ブロガーとしても致命的です。

記事もなかなか書けないどころか
コメントもなかなか思いつきません。
でも、いちばん問題なのは仕事に支障をきたすことです。

いろいろ言われるからストレスがたまります。

そんな中、たまたま
会社でこんな切手を見つけちゃいました。

HelloKitty


キティちゃんの切手です。

こんなかわいい切手どこに使うん?

仕事中だったけど、携帯のカメラでこそっと撮りました。
こんなのを見ると、一瞬ですが、ストレスが和らぎますね。

ところで、次回の記事ではいよいよ
新キャラの" クレア "のデビューとなります。

Poser絵 は出来てるんですが
新しいキャラなので
文章が思いつかなくて困ってるんです。

おバカはそう簡単には治りそうにないです。

Top

| その他のトピック | 01時51分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

にゃぁぁ
キティちゃんかわいいにゃぁ。
おしごとがんばってにゃ!

| みゃお | 2011/09/27 03:25 | URL |

みゃおさんへ コメ返で~す♪

にゃぁぁ !
キティちゃんかわいいですよ。
おしごと頑張ります。
みゃおさんも頑張って下さい。
ところで、いつも思うけど
みゃおさんのしゃべり方はニャースみたいですね。

| Fancy_Pool | 2011/09/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

キティちゃんの切手ですか。
でも使っちゃう人は使っちゃうものですよ。

普通に郵便でキャラクターの切手、
貼られていたことありましたから。

ストレスと思うと、
より書けなくなるから気にしないほうがいいですよ。

文章は浮かばないときは浮かばないものです。

なので、くだらないこと書いたりてますから。

新しいキャラ、楽しみにしています~
どんな性格の設定なんでしょうかね~

| flowerh | 2011/09/28 04:23 | URL |

flowerh さんへ コメ返で~す♪♪

flowerh さん
いろいろお気遣いありがとうございます。

会社にあるキティちゃんの切手
取引先の会社には使えないような気はします。
プライベートだったら全然いいんですけど。
会社には行きたくないんです。
でも、そんなこと言っちゃダメですね。
う~ん キャラの設定なんですが
それが一番の問題なんですよ~。

| Fancy_Pool | 2011/09/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

キティちゃんの切手。かわいい
この感性があれば 充分ですよ(^^)g
私も文章が書けなくて下手過ぎて(今も下手ですが)
上司からも兄からもぼろくそに言われてきました。
Fancy_Pool さんのセンス好きですよ~♪
まあ、性格は 私の方がねじくれていると思いますから
安心なさってください~(^▽^)v
あっ、こんなんで 偉そうに言ったらいけませんねm(_ _)m
自分で直そうとか 自覚して意識することこそ大事だと思います。

次の作品も楽しみにしていますね~♪

| クメゼミ塾長 | 2011/09/29 03:03 | URL | ≫ EDIT

これだけの表現力があって、
なおかつ文章力をアップって・・・(恐)

Fancy Poolさんの「一画入魂」作品から足りない部分を
補足するためにチョイと文章を・・・ってな感じで
気楽にパラパラッと書いていただくだけでもう・・・。
ウチらファンは十分楽しませていただけますんでv-411
Fancy Poolさんの更なる向上心に
改めて敬意を表したいと思います。






| 潮風太子 | 2011/09/29 08:15 | URL |

コメ返で~す☆

クメゼミ塾長さんへ

キティちゃんの切手 かわいいでしょっ!
文章が下手なのは深刻なんです。
ビジネスの上で欠かせないものなんです。
叱られるのが一番いやですね。
建前では頑張るって言いますが
本音では無理だと思っています。
それから、性格の方に関しては
そんなものは絶対変わるようなものではありません。
このまま、ひねくれたままで生きて行きます。


潮風太子さんへ

何をおっしゃいます。
潮風太子さんに褒められるのはめっちゃ怖いです。
何か裏があるのかと思っちゃいますよ。
それはさておき
文章に関しては、特に向上心などありません。
いくら書き直しても上司にダメ出しされるのです。
全然ダメだから、挙句の果てに
性格まで否定されるのです。
そういうことのないように
普通の人のレベルになりたいだけなんです。

| Fancy_Pool | 2011/09/29 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/151-c756d36a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

