PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丘の上のプリン

プリン0033

プリン0034

プリン0035

プリン0036

わー!
丘の上にプリン がいるーっ!
それもめっちゃ薄着で寒くないの?
この間も水着でお出かけして叱られたから
今度は人の少ない丘の上なんだー!

それにしてもプリン も懲りないね。
ひとりでいったい何してるの?
とうとういかれちゃったかな?

もし、誰かが通りかかったら
びっくりすると思うから
そんなことやめなさーっい!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

いつの間に、こんなにも髪の毛が伸びたんだー!
っていうツッコミ、ごもっともです。

そんなことより
さっきからどこ見てるんですかー!

なんてことは言いませんから
ごゆっくりご覧下さい。

プリン ってめっちゃ変人だと思うけど
それを操ってるFancy Pool って
もっと変人だと思います。

わっ!誰ですか?
その通りだって言ってる人は?

Fancy Pool も プリン とおんなじ格好しちゃおか。
って、そんなことウソですよ。

ところで今回の丘の上のシチュエーションは
ビートルズ の" The Fool On The Hill " (YouTube)
という曲から思い浮かびました。

この歌の歌詞では
丘の上でじっとしてる何を考えてるのか全くわからない
おかしな人のことを歌っていますが
この歌詞で描いているその人とは
地動説を唱えた" ガリレオ・ガリレイ "のことなんです。

天動説が正しいとされたその当時
ガリレオ は人から変人扱いされました。
でも、地動説の方が正しかったのです。
常識が必ずしも正しいとは限らないということですね。

でも、だからと言って
プリン が変人じゃないだなんて
誰も言ってませんからね。

Top




| Poser プリン | 00時28分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

プリンちゃん
ゴルフ場であられもない格好して
寒くないですか??

でも風にそよぎながら
気持ち良さそうですねえ~♪

| クメゼミ塾長 | 2011/10/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

ちょっと涼しすぎそうですね~

少しは願望があるのでしょうけど、
それなりに試してみるのもいいかと思いますよ。
でももう少し涼しすぎますが...

| flowerh | 2011/10/08 03:14 | URL |

にゃぁ。
おはようございますにゃ。
みゃおはさむくて

お布団にくるまってるにゃ。
座ってPCしてるにゃ。

プリンちゃんとは雲泥の姿にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

にゃぁにゃぁ。

| みゃお | 2011/10/08 06:29 | URL |

コメ返で~す♪

クメゼミ塾長さんへ 

> ゴルフ場?
言われてみれば、そう見えるかも知れませんが
Fancy Pool はゴルフはしませんので、そういう発想はなかったです。
ただの丘のつもりだったのです。
> あられもない格好?
塾長さんには、これがあられもない格好に見えるんですか?
やっぱり。。。
でも、これの方がいいでしょ。
気持ち良さそうですしねー。


flowerh さんへ

> 少しは願望があるのでしょうけど、
> それなりに試してみるのもいいかと思いますよ。
そんなこと本当にしたら、めっちゃ、やばいですよ。
ブログの中の妄想の世界だから許されるのです。
寒さも関係ないですしね。
絵はflowerh さんのご趣味に合いましたでしょうか。


みゃおさんへ

にゃぁ。
そんなに寒いですか?
そんな時は、この絵のような丘で
ひなたぼっこでもしたら気持ちがいいですよ。
でも、みゃおさんは
プリンのような格好はしない方がいいと思います。
にゃぁにゃぁ。

| Fancy_Pool | 2011/10/08 17:10 | URL | ≫ EDIT

長い髪もステキ

たなびく髪がステキですね!いつもはカワイイって印象ですけど、美人さんでございます。

"The Fool On The Hill"の、哲学的とも清々しいとも言えるメロディと合わせて見ていると、なんかだか切ないですね。とってもかわいいはずなのに、なんか不思議。


"The Fool On The Hill"って直訳すると"丘の上の阿呆”ですね。ガリレオ・ガリレイさんは偉大な阿呆でした。
プリンさんは丘の上で水着か…嫌いじゃないです。

| 尻臼 | 2011/10/08 22:49 | URL |

尻臼さんへ コメ返で~す♪♪

長い髪もいいでしょっ!
この髪の毛は、後から手描きやレタッチしたんじゃなくて
完全な3DCGなんですが、3Dでも
まるで手描きのような感じが出せるのは
ソフトのお蔭なんです。
ビートルズの曲を利用して、わざと
ガリレオとプリンを同じ土俵に乗せたのは
少し強引だったかな?
水着で外出することは、未来では常識になってるかも。
う~ん。それは絶対ないですね。

| Fancy_Pool | 2011/10/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

昨日までの那覇まつりで 
これぐらい薄着の方がいましたよぉww

男にとっては目の保養で(爆)
サンバカーニバルのひとコマでした。

まだまだ暑い 沖縄です。

| P | 2011/10/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

P さんへ コメ返で~す♪♪♪

おまつり楽しそうで良かったですね。
Fancy Pool はいろいろとあって、遊ぶ時間も
楽しいことも何もありませんでした。
P さんは
目の保養がいっぱいあって良かったですね。
おまつりじゃないと、そんな格好できないです。

| Fancy_Pool | 2011/10/11 01:42 | URL | ≫ EDIT

きわどい水着ですね。
この時期だとプリンちゃんでもさすがに寒いのでは?
…と思ったのですが、まだ昼間は25℃以上あるから大丈夫かな。
でも丘の上って涼しそうだから風邪には気をつけてくださいよ。


ちょっと前にニュートリノが光より速いってニュースがありましたが、
もしこれが正しければ現代の地動説かもしれませんね。

| かめとと | 2011/10/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返で~す☆

かめととさん
こんばんは
もう大丈夫なんですか?

> きわどい水着ですね。
うふっ!
そんなにきわどかったですか?
言われてみればそうかも知れません。
気温の変動もあるので、最近は
暑いのか寒いのかよくわからないですね。
喜んでもらえるなら、寒さなんて。。。

確かにニュートリノが光より速いってニュースはありましたが、
質量が少しあるニュートリノが質量が全くない光よりも
速いなんて不思議ですね。
Fancy Pool には全くわからないです。

| Fancy_Pool | 2011/10/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

あらま、こんなところで水着になったら風邪引くう!
まあ脱いで見せたいのはわかりますがね!

もっとщ(゚д゚щ)カモーン

| kuroken | 2011/10/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

kuroken さんへ コメ返で~す☆☆

わーっ!エッチー!
脱いで見せたいわけじゃないけど
これ以上はダメですよ
それ以上はkurokenさんの頭の中で
お好きなように想像してみて下さいね。

| Fancy_Pool | 2011/10/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

まだまだ日中は暑いですね^^;
今年こそはとposer使いたいと思っても中々思うように時間が取れません^^;
言い訳ですね・・・;;

毎回、作品には驚かされてます^^
ちゃんと観には来てるんですよ・・・笑

季節の変わり目、風邪引かぬように頑張ってください^^

| 阿須奈呂 | 2011/10/16 07:23 | URL |

阿須奈呂さんへ コメ返で~す☆

> まだまだ日中は暑いですね^^;
確かにそうですね。
朝晩は涼しくても、日中は少し汗ばむ時もありますから。

> 今年こそはとposer使いたいと思っても中々思うように時間が取れません^^;
> 言い訳ですね・・・;;
何事も無理は禁物です。
そういうFancy Pool も、Poser の旧バージョンで精一杯ですから。
現行バージョンは、全く触ったこともありません。

> 毎回、作品には驚かされてます^^
> ちゃんと観には来てるんですよ・・・笑
そんなに驚くんですか?
確かに、同じPoser使いの方からも、Fancy Pool の絵は
風変わりだって思われているようです。

> 季節の変わり目、風邪引かぬように頑張ってください^^
阿須奈呂さんもあまり無理をせず
くれぐれもお体を大切になさって下さいね。

| Fancy+Pool | 2011/10/16 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/154-8b600152

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

