PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばん小さな満月

今宵(10/12) の満月は
今年でいちばん小さかったらしいです。


月が大きくなったり、小さくなったりするのは
月の公転軌道が楕円軌道であるからです。
間違っても月自体の大きさが変わるのではありませんからね。

だから、今日の帰り道は
お空の満月を眺めながら歩きました。
ドジなFancy Pool のことだから
お空ばかり見ていて
つまずいたりして、こけたりしたんじゃないかという
ご期待には残念ながら添えませんでした。

どこの国からでも見えるというのに
月って不思議と和風なんです。
この素朴な感じは何とも言えないです。
ストレスまみれのFancy Pool も
短い時間でしたが心安らぎました。

月ってかなりの高速で地球のまわりを回っているはずなんですが
お空の満月は止まっているようにしか見えません。
遠い遠いところにあるからね。

いろいろあって
更新もご訪問もままならない日が続いていますが
なかなかどうにもならないです。

出来ることなら
まるでお月さんのように
まあるく素朴でほんのり輝いていたいです。


Top
スポンサーサイト

| その他のトピック | 00時38分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

気持ちもまあるく なりたいですね。

自分も忙しいとストレスでイライラが・・
写真が気持ちを落ち着かせてくれます^^;

ブログは焦らないでのんびりやりましょう。
ほんわかした ふわふわの気持ちで(*^_^*)

| P | 2011/10/13 01:59 | URL | ≫ EDIT

子供の頃は満月というとキレーだな~!
なんて言ってたもんだったんですが、
大人になると、「科学的根拠」なんか
全くナイんですが、事故やトラブルに
巻き込まれることが多い気がするので、
満月の日は車の運転したくないな~とか、
余計な仕事したくないな~とか、
競馬やりたくないな~とか・・・(?)。
(堅いか大荒れかが多い=的中率と回収率が悪い)
満月の日のたび、なんか鬱な気分になるんですよね。
自分の場合。

| 潮風太子 | 2011/10/13 17:15 | URL |

コメ返で~す♪

P さんへ

ありがとうございます。
気持ちもまあるく なりたいです。

あせっているわけではないのですが
久しぶりに眺めた満月がとても綺麗だったので
少しだけですが思わず記事にしました。

ストレスのある時はその気持ちを
ブログにアップすれば少しは気が晴れますからね。


潮風太子さんへ

確かに満月には不気味な印象もあるかも知れません。
満月を見ると狼男に変身する話もあるくらいですから。
競馬は満月に関わらずしない方がいいとは思いますが
したいのなら仕方がありませんねw
Fancy Pool の場合は満月じゃなくても
鬱な気分になることは多いです。
狼男はいやですが
満月で何か素敵なものに変身できればいいな。
月と言えば、やっぱり
セーラームーン ですね。
月に代わって、お仕置きよ!

| Fancy_Pool | 2011/10/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

のんびりいきましょう。

プレシャーをかけるのはあまりよくないですから、
力を抜いてね。

BGMはエレカシ”今宵の月のように”
か”Fly to the Moon”でもいかが。

| flowerh | 2011/10/14 02:50 | URL |

flowerh さんへ コメ返で~す♪♪

ありがとうございます。
のんびりしますね。
でも、これくらいのことで
音を上げててはダメですね。
いったい何があったのって思うかもしれませんが
いろいろとあるんですよ~。
エレカシはとても良いですね。

| Fancy_Pool | 2011/10/14 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/155-40d00c4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

