PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地上の光

クレア0005

クレア0006

今、地上に降り立とうとしてる
お空から舞い降りた可憐な少女は誰?

この妖精は クレア です。

クレア の存在自体が
Fancy Pool にとっては、妖精なのかも知れません。

突然 Fancy Pool のもとに現れた
妖精のように不思議な少女だからね。

っということで、本日は当ブログオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

以前の記事では、2度も 歩絵夢 を妖精にしました。
( 歩絵夢の夢  希望の光 )
そして、今回は クレア です。

特に妖精が好きだというわけではないですが
何となくこんな絵をつくってみたかっただけなんです。

現実ばなれした絵をつくりたい時って
現実逃避のあらわれだってことが言えるかも知れません。
正しく今そんな気分ですからね。

ちなみに
クレア の体の前には " 光る球体 "がありますが
それは、球の表面のマテリアルの設定で光らせています。
歩絵夢 の妖精の時とおんなじ設定です。
知識の無い方にはさっぱりわからないと思いますが
Photoshop などのレタッチソフトで修正してるのではないんですよ。

そんな難しい機能を使うことは
Fancy Pool には稀なことなんです。
Poser って使い方が難しくて
ほとんどの機能は未だ理解していないのです。
とにかく、意味不明であっても、適当に触っちゃえばいいんです。

難しいソフトですが
Poser ほど夢中になったものは、かつてありませんでした。
Poser の可能性って無限にあるのです。

そんなことより
光る球体の意味は何かなって思いますよね。
それは、見る方によって、それぞれの答えがあるのだと思います。

Fancy Pool も実はその答えがまだ見つかっていないのです。

Top

| Poser クレア | 00時42分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

素敵です・・・☆

光る球体の正体。

幼い頃持っていて今は失くしてしまったもののようにも思えますし

いつの時代にも誰もが心の奥にかならず秘めているもののようにも思えます。


| 三代目 | 2011/10/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

三代目さんへ コメ返で~す♪

こんばんは 三代目さん

" 光る球体 "は、いったい何なのでしょう?
明確な答えをイメージせずに絵をつくったので
はっきりしたことは言えません。
三代目さんが感じたことも答えのひとつなんだと思います。
Fancy Pool が今思うには
その光は、" 妖精の心 "なのかも知れません。

| Fancy_Pool | 2011/10/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさん、
気分転換できました?

光の玉、Fancy Poolさんの希望なんじゃないですか?
きっと光り輝きますよ!

| flowerh | 2011/10/18 03:21 | URL |

flowerh さんへ コメ返で~す♪♪

flowerh さん こんばんは
気分転換とまでは行きませんね。
日々いろいろあって
青息吐息ですからねーw
そういうことから抜け出したい。
つまり、希望と言うより
" 救いの光 "を求めているのかも知れません。
希望は、そのずっと先の彼方ですね。

| Fancy_Pool | 2011/10/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

虹と 翼と 陰 が印象的ですねえ

未来を照らす光と 虹色の明日
でも陰が付き添っていますね

光差せば 影が射す
陰と陽ですね

Fancy_Pool さん
日はまた昇る ですよ(^O^)/

| クメゼミ塾長 | 2011/10/19 02:50 | URL | ≫ EDIT

クメゼミ塾長さんへ コメ返で~す☆

こんばんは
そんなに奥が深い絵ではありませんが
細かなところまで見て下さってありがとうございます。

この絵の影は
このフィギアに光を当てて出来た実際の影なんです。
もちろん、パソコン内の仮想空間での出来事ですが。。。
Photoshop で描き加えているのではありませんよ。

よくわからないお話かもしれませんが
これが" 3DCG "なんです。
本物の世界と同じ3次元空間をパソコンの中に再現しているのです。

気分に波はつきものですから
全く心配には及びません。
そのお気持ちだけで十分ですよ。

| Fancy_Pool | 2011/10/20 00:58 | URL | ≫ EDIT

にゃ!
今度の球体は手に持ってないにゃ。
一緒に飛んでるにゃ?

みゃおはこのごろ荒んだ記事ばかり書いてるから
一人で生き残っちゃった
系の絵に見えたにゃ。
にゃぁにゃぁ。

| みゃお | 2011/10/20 07:39 | URL |

みゃおさんへ コメ返で~す☆☆

> 今度の球体は手に持ってないにゃ。
> 一緒に飛んでるにゃ?
この球体は持たなくても、自分で浮かびますよー!
でも、これが何かって聞かれたら困っちゃうんですけどね。

> みゃおはこのごろ荒んだ記事ばかり書いてるから
> 一人で生き残っちゃった
> 系の絵に見えたにゃ。
そんな過激なこと、冗談にもなりませんよ。
そうならないことを願うばかりです。

にゃぁにゃぁ~。

| Fancy_Pool | 2011/10/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

すごく美しいです!
ファンタジックで懐かしいような気がしますv-352

| mobic(モービック) | 2011/10/22 21:03 | URL |

mobicさんへ コメ返で~す♪☆

mobicさん
いつも見て下さって、ありがとうございます。
美しいなんてあまり言われることがないから、とても嬉しいです。
> ファンタジックで懐かしい・・・
mobicさんの中では
どんなイメージが膨らんでいるんでしょうか。

| Fancy_Pool | 2011/10/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

このposer絵好きだなぁ~
クレア姫が妖精になって今にも
違う世界に連れてってもらいたいです。
最初の絵は楽しそうに飛び回ってる
クレア姫が印象的です。
こうゆう世界観好きだなぁ~♪
もしかしたら自分・・・・・

クレア姫が一番好きかも^^v-10

過去記事読んで気になった所をコメントしてるので
返信は大丈夫でーす☆

| みっち | 2013/09/20 22:27 | URL |

コメ返で~す♪

みっち さんへ

素敵な告白
あ ありがとうございます。
自分のことでもないのに
少しドキッとしました。

| Fancy Pool | 2013/09/22 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/156-d74469ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

