PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolphin Moon

プリン0037

プリン0038

プリン0039

プリン0040

わー!イルカだー!イルカだー!
イルカ の上に プリン が乗ってるー!
プリン って相変わらず薄着がお好きなようだけど
こういう場所なら不自然じゃないよね。

イルカ の上の プリン
気持ち良さよー!

あっ!イルカ がジャンプしたー!
プリン が落っこちそうだよ。
きっとイタズラ好きの イルカ なんだね。

イルカ がジャンプした瞬間って
まるで海の上にある
三日月のようだね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

えっ!こんな時期に水着で海に入るなんてって
思われるかも知れませんが
フィギア の世界も寒いとは限りませんよ。

そんなことより
イルカ には人間を癒してくれる不思議な力があります。
Fancy Pool は癒されたいのです。

ところで
" Poser絵 " っていつもわざわざ書いてるのは
手描きの絵 ではないことを強調したいからです。

" Poser " って、いわゆる
" 3DCG (3次元コンピュータグラフィックス) " の一種で
オリキャラ たちのような 3Dフィギア は 3次元の立体データ なのです。
だから、あらゆる角度から絵を取り出せるのですね。

難しいことはコレくらいにしておいて

Fancy Pool も イルカ と戯れてみたいです。
普段の嫌なことも全て忘れるくらい
きっと癒されるでしょうね。

でも問題は、プリン のような格好は
絶対無理なんです。
石投げられちゃいますからねー!

だから、水着は絵だけにしときますねー!

Top


| Poser プリン | 00時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

コジコジだよ

コジコジもFancy Pool さんと、プリンちゃんと イルカさんと一緒に遊びたいなあ。

でももうお空一緒に飛ぶ約束したもんね♪

あ、やかんくんのお茶が沸いたよ!いっしょに飲もうよ!

最近の風は乾燥してるから、命のオジンに色々頼んでおくね。

またね~

| コジコジ | 2011/11/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

イルカさんだぁ~(*´∀`*)

イルカさん乗りたいっス。
プリンさんと一緒に海の果てまで行きたいっス。

いつも素敵なCGですね。
Poserって、レンダリングにどのくらいかかるんですか…?
低スペックのPC時代にshadeしかやったことないんでレンダリング時間考えると身震いしてしまいます(TдT)

| 尻臼 | 2011/11/07 23:37 | URL |

コメ返で~す♪

コジコジさんへ

コジコジもみんなと一緒に遊びましょっ!
早く絵の中に入ってね。
イルカさんがジャンプするから
落ちないようにしっかりつかまっててね。
お空を飛ぶのはその後のお楽しみ。
遊ぶ前に、やかんくんのお茶でもいただこうかな。


尻臼さんへ

尻臼さんもイルカさんに乗りたいですか。
もしかしたらイルカさんより
プリンがお目当てなのは?
それだけ想っていただけることは嬉しいことです。
レンダリング時間ですけど
条件によりますのではっきりとは言えません。
マシンのスペックはもちろん
レンダリング時の設定でも変わります。
綺麗な絵にしたいとこだわる方は長時間かけてるようですが
Fancy Pool はだいたい1分/枚くらいです。(解像度は800X800)
それ以上かかるようなレンダリングはしません。
ちなみにマシンは数年前のWinXPです。

| Fancy_Pool | 2011/11/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

イルカ の上の プリン
これもまた大胆ですねえ。
いるかから プリンさん落っこちますよ
気をつけないと!
みな綺麗に描かれていますね
情景を変えるの大変でしょう
お疲れ様です

| クメゼミ塾長 | 2011/11/08 03:14 | URL | ≫ EDIT

イルカときましたか!
海は季節が3ヶ月遅れなんですよ。
なので水温はまだ暖かいほうです。

イルカは御蔵島で一緒に泳げます。
昔ほどなついてはくれませんが。

また、伊東にはイルカ囲っていて、
一緒に泳げます。

水着は気にしなくて良いと思いますよ。

海外は歳をとってもビキニ着られますし、
それがかっこいいですしね。

自分が気持ちよければそれが一番ですよ。

| flowerh | 2011/11/08 04:14 | URL |

コメ返で~す♪♪

クメゼミ塾長さんへ

イルカ の上の プリン
大胆ですか。
あっ!そんなに見ないでー!
プリンが落っこちたら
塾長さんが助けてやって下さい。
プリンと仲良くなれるチャンスかも。
今回の絵のポイントは
リアルな海をどうやってつくるかということ。
覚えたてのテクニックを使ってみました。


flowerhさんへ

はい!イルカときましたよー!
海は季節が3ヶ月遅れなんですか。
flowerhさんはいろいろお詳しいですね。
本当にイルカと遊んでみようかな。
でもやっぱりちょっとねー。
海外に行けば
そんなこと気にならないのかなー。

| Fancy_Pool | 2011/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

プリンちゃん、イルカに乗れるんですね!
ただ者ではないとは思っていましたがこんな技術があったとは。
イルカに乗るってあこがれます。
実際に乗ったら怖そうですが……プリンちゃんなら乗りこなせそうですね。
水着姿がものすごく自然に見えます。

イルカのジャンプってすごいですよね。
イルカショーでは年末の寒い時期でも元気にジャンプしていますが、
客席は水が飛んできてすっごく冷たいんです…

| かめとと | 2011/11/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

かめとと さんへ コメ返で~す☆

プリンはイルカに乗れるんです。
プリンはFancy Pool の妄想だからね。
でも、Fancy Pool は乗ったことがないから
こんなんでいいのかどうかわかりませんが
水着姿が自然で良かったです。
もうお気づきだと思いますが
このイルカはPoser に最初から付属しているイルカなんです。
海の水は、テクスチャを使わず
マテリアルの設定だけでつくってます。
イルカショーは何度か見たことはあります。
前には行かない方がいいですね。
前に行きたくても
どうせ人がいっぱいで席はあいてないですけどね。

| Fancy_Pool | 2011/11/13 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/160-6dbd87dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

