PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで60,000HIT

気が付けば、おかげさまで
当ブログも カウンター が 60,000HIT を超えました。
毎日100人以上の方々にお越し頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです。


当ブログは Fancy Pool の
ただの自己満足ブログなので
皆様にはご満足頂けてはないのは
重々承知しています。

皆様がいったいどういう表情で
この絵を見て下さってるのかは、たいへん興味があります。
でも、皆様はネットの向こう側におられるので
見ることは出来ないのですけどね。

Fancy Pool は性格がひねくれてるので
ちょっと変な絵をつくります。
こんな絵をつくる Fancy Pool のことを
ちょっと変わり者だとか、変人だとか
思われてると思いますが
それは、正常な感覚だと思います。
だからご安心下さい。

Fancy Pool が Poser を使いはじめて
2年ほどになりました。
でも、最初の半年以上は
ほとんど使えなかったのです。
マニュアルをいくら読んでも
ほとんど理解できませんでした。

参考になったのは
ネットのPoser解説サイトです。
特に" マンガちっくPOSER " (サイドバーにリンクあり)
がお気に入りです。
" Poser覚書 " (サイドバーにリンクあり)
は少々内容が難しいですが
最も人気のある解説サイトです。

思い返せば
ようやく絵をつくれるようになった頃に
無謀にも 当ブログ をスタートさせました。
だから、初期の絵には背景がありません。
その時はそれが精一杯だっのです。
それに、ポーズがとても不自然ですしね。

使い方を覚えるのと平行して
ブログ用に特別に オリキャラ をつくりました。
それが、プリン、萌亜、歩絵夢 なのです。
おもしろい顔の オリキャラ が出来たので
その時はとても嬉しかったです。

当ブログ をご覧の時は
コメント などしなくてかまわないから
記事を見ながら
独り言 でつっこんで下さったら嬉しいです。

そういう皆様の情景を想像するのも
楽しいものですね。

今日は コメント欄 はありません。
見て下さるだけでいいのです。

当ブログの初期の絵を一枚貼っておきます。
この頃は、こんな絵をつくってたんですね。

歩絵夢0007



Top

| Poser 歩絵夢 | 00時03分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/161-1ca4a7fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

