PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差しのように

クレア0009

リアルの世界ではもう冬になりつつあるというのに
クレアの住む世界は真夏なんですね。
夏の日差しがとっても眩しいね。
裸足で歩く草原は気持ち良さそう。
地球を踏んで歩く感触ってどんな感じなの?

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

気がつけば、もう霜月の下旬。
それならなるほど
寒くなりつつあるわけですね。

寒い時だからこそ
夏の絵が暖かく感じられるのです。
たとえ気分が落ち込んでいたとしても
夏の日差しは
全てを明るくしてくれるのです。

たとえ季節が冬になりつつあろうとも
心の中だけは
まるで夏の日差しのように
暑く眩しくいたいですね。



このブログって
アニメ風キャラとリアル風キャラが
混在して出てきますので
見にくいかも知れませんね。
表現の仕方が両極端ですが
それはそれで楽しんでいます。

このブログってPoser に関するブログなんですが
同じPoser を使われる方にはあまりウケが良くありません。
だいたいこのブログって
3Dデータを配布したり
ハウツーのようなものもありませんから
Poser を使われる方には何の役にも立ちません。
それに、わけのわからない風変わりな記事だしね。

記事はこんな感じだけど
本人はいたって真剣に取り組んでいるんです。
技術力に問題があるのは本人がいちばんよくわかっています。
だから長い目で見て下さいね。
皆様の応援いつもとても感謝していますよ。

皆様のもとにも、夏の日差しが降り注ぎますように。

Top

| Poser クレア | 00時06分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

3Dの魅力 素晴らしく伝わるブログですので

とても楽しく拝見してますよ\(^o^)/

 3D 少しでもかじった事のある人でしたら
大変さも分かりますしw

これからも頑張って下さいね。応援してます。

| P | 2011/11/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

P さんへ コメ返で~す♪

" 3D "って一言で言っても
とても範囲が広すぎます。
Fancy Pool が知ってるのは
" Poser "というソフトであって
とてもせまい範囲に限られています。
それ以外に関しては、逆に教えてほしいくらいです。
Fancy Pool が出来るのは
楽しい絵をつくることだけなんです。
それを頑張って行きますね。
応援ありがとうございます。
P さんのことも応援してますよ。

| Fancy_Pool | 2011/11/21 01:43 | URL | ≫ EDIT

クレアみたいに素足で芝生を歩くって、もう何年くらい
してないかなぁ…陽気も爽やかで羨ましいですね。
こっちは雨ばかりで気が滅入ってしまいそうですが、
Fancy_Poolさんのブログで癒されてますよ(^^
次回作も楽しみにしてますね~♪

| ベン   | 2011/11/21 02:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^∇^)

次はどんな絵を描くのかな?♪
そう思わせるブログだと思います(o^^o)

ソフトのことは分からないのですが、涙
真剣に取り組むfancypoolさんの姿勢がとても尊く感じます。

どうか無理はせず、納得のゆくものを…★

いつもご訪問ありがとーございます(*^_^*)

| colo.. | 2011/11/21 15:30 | URL |

こじこじはいつもFancy Pool さんの作る作品は凄いなって思ってみてるよ。

そして、一緒にお空飛んだりしてるもんね^^

少し元気出たみたい。良かった。こじこじも頑張るよ

こじこじ

| こじこじ | 2011/11/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

ベン さんへ

ベンさん お久ぶりですね。
クレアを裸足にしたのは
夏の暑さを強調したかったからなんですが
たまには、このように裸足で歩いてみるのもいいものです。
Fancy Pool は田舎育ちだから、人の多いところは嫌いです。
仕事ではそれは仕方がないのだと割り切っていますが
住むならこんな絵のようなところがいいです。
いつも見て下さってありがとうございますね。


colo..さんへ

こんばんは
> 次はどんな絵を描くのかな?♪
> そう思わせるブログだと思います(o^^o)
最高の褒め言葉ですね。
ありがとうございます。
でも、厳密に言えば絵を描いてるのではありません。
簡単に言えば絵より彫刻や粘土細工に近いです。
絵に登場するキャラはお人形さんのような立体で
手足を動かしたり、表情を変えたり、服を着せ替えたり出来るのです。
もちろんそれを全てパソコンの中でやってるのです。
真剣なのはcolo..さんもおんなじでしょ。
だって、妄想を絵にするのって楽しいですからね。


こじこじ さんへ

ありがとうございます。
でも、それほど凄くはないんです。
ストレスはいつもありますから
そんなに元気でもないのですが
いつまでもじっとしてはいられないのです。
時間がもったいですからね。
また、お空を一緒に飛びましょうね。

| Fancy_Pool | 2011/11/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

ご本人が楽しんでいるのが、なによりですよ。いや、そのために、ぽざっているといっても過言ではありませんよね。

| らんまる(藤枝藍丸) | 2011/11/22 14:17 | URL | ≫ EDIT

らんまる さんへ コメ返で~す♪♪♪

らんまる さんのおっしゃる通りです。
楽しむのがいちばんです。
そのためにFancy Pool は、ぽざっているんです。
らんまる さんもね v

| Fancy_Pool | 2011/11/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

ふうむ
黄金色の景色
リッチでハイな世界~♪
また印象の違う世界ですね。
ところで体調は如何でしょうか?
あまり無理しないでね
私も訪問して頂いても ちょっと訪問する元気がないのです。
また伺いますのでm(_ _)mごめんね

| クメゼミ塾長 | 2011/11/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか?
充分、僕達は楽しいのにね
そういえば
僕のブログなんて
床屋なのに、そういう話はちっとも出てこないしなあ
ま、
本人が楽しいからいいんですけどね( ^∇^)

| 加夢 | 2011/11/25 22:41 | URL |

コメ返で~す☆

クメゼミ塾長 さんへ

そんなに印象違いますか。
考えてつくったのではなく
実は偶然にこんな感じになったのです。
でも、あまり印象が違うと戸惑うかも知れませんね。

ご心配して頂いてありがとうございます。
体調は悪くはないですが
元気はあまりないです。
塾長さんも元気ないんですか。
塾長さんもあまり無理をせずご自愛下さい。
しんどい時は何もせずにいるのがいちばんです。


加夢 さんへ

こんばんは 加夢さん
おひさしぶりです。
床屋さんの世界はどうかわからないのですが
3DCG関係で Fancy Pool のようなブログは
めずらしいかも知れませんね。
でも、加夢さんに楽しんで頂いて嬉しいです。
他の3DCG関係の方の技術レベルは想像以上なので
Fancy Pool が話に入っていく余地など全くありません。
まだまだ勉強不足です。

| Fancy_Pool | 2011/11/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

クレアさんの住む世界は真夏なんですね。
うらやましい。
毎年秋冬は南半球に逃げたいと思っています。

裸足で草原を歩くとすっごく気持ちいいでしょうね。
心が疲れたときもリフレッシュできそうです。



うちも一応Poser使っていますが、データ配布もしてないし誰が喜ぶんだこんなのって絵ばかりです。
趣味は自分なりに楽しめればいいんですよ。

| かめとと | 2011/11/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

かめとと さんへ コメ返で~す☆☆

かめととさん
最近寒くなりましたね。
寒い時には寒い寒いって言って震えているよりも
こんな風に暑いことを考えた方まだましかもね。
夏になったら是非裸足で歩いてみて下さい。

データ配布すると喜ばれます。
でも、残念ながらFancy Pool にはそんな能力はありません。
このブログに来られたPoser使いの方が
次はもう二度とお見えにならないことがあったりするので
やっぱりなって感じです。
趣味だとわかっていても寂しいですよね。
普通のレベルになるにはまだまだでが
そんなに力を入れるほど気力もないので
ぼちぼちやって行きますね。

| Fancy_Pool | 2011/11/26 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/164-eed328da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

