PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神の申し子

萌亜0054

わー!
萌亜が巫女さんの格好してるー!
もしかしたら巫女さんのバイトなの?

でも、なんとなく不思議な光で
輝いてるようにも見えるね。
もしかしたら
萌亜は本物の神の使いなのかな?

もし、萌亜が神の申し子だったら
みんなの願いが叶いますように
神様に祈って欲しいな。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

昨年は震災がありました。
とても衝撃的な出来事でした。
今年こそはみんなが良い年になりますよう
そういう願いを込めて
この絵をつくりました。

神様なんて、どこにも存在しないよって思ってる方が
多いかも知れません。
特に、震災に遭われた方は
神も仏もあったもんじゃないって
思ってるかも知れませんよね。

でも、Fancy Pool は
神様は本当におられると思います。

神様の一部は皆様の住んでいる地球そのものであり
その地球をつくった宇宙空間こそが神様なのです。
人間の生きてる時間なんて宇宙の営みから見たら
ほんの一瞬でしかありません。
でも、人の命が一瞬であったとしても
幸せな時を過ごしたいって思うものなんです。

だから、どうか
この願いを
この祈りを
神様に届けて欲しいな。

ちなみに
今日の絵の萌亜が着ている巫女さんの衣装は
モーフやボーンで変形させるいつもの静的な服とは違って
ダイナミッククロス(dynamic cloth)とよばれる特殊な服であり
布の特性や重力や風などを
力学的にコンピューターでシミュレーションして
まるで本物のようにひらひらと変形させて
フィギアにフィットさせる動的な服なのです。

ダイナミッククロスを使用するのは2度目なので
実は基本的な使い方があまりよくわからないのです。
しかも、特に難しいのは
千早(白衣・緋袴の上に羽織ってる服のこと)
を重ね着させなければならないことなのです。
なかなかうまく着せることが出来ずにいましたが
何度かトライして偶然にやっと着せることが出来ました。

そして
萌亜の顔のまわりの特殊効果は
Photoshop や GIMP などでレタッチしているのではなくて
Poser のレンダリングだけで表現しているのです。
レタッチすればどんな特殊効果もたやすいですが
あえてレタッチに頼らず
それを 3DCG だけでやってしまうことに
大きな意味があるのです。

そんなことより
もう、皆様はもうすでにご承知のことと思いますが
この記事をもちまして
Fancy Pool のこのブログをしばらくお休みさせていただきます。

いつもご愛顧いただいていまして
とても感謝しています。
どうも、ありがとうございました。

更新は出来なくても
時々お邪魔させていただくことがあるかも知れません。
その時はどうかよろしくお願いします。

もし、また戻って来れた時は
多分今までと何ら変わらずいると思いますので
お気軽にお声をおかけ下さいね。

そして
皆様がいつまでも幸福でいられますよう
Fancy Pool もオリキャラたちも
いつも祈っていますよ。
それにお互い
いつも笑顔でいましょうね。

Top
スポンサーサイト

| Poser 萌亜 | 00時03分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございまっす
今年も宜しくお願い致します♪
とフツーにご挨拶させて頂きます

壁!早く片付きますように祈ってます。
いってらっしゃーい♪

| クロユミ♪ | 2012/01/03 00:35 | URL |

開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

巫女さんの衣装、ステキですね。

本当にひるがえりそうですね。

余裕があるときの更新楽しみにしています。

無理はなさらないでくださいね。

Fancy Pool さんにとって、
よい年となりますように。

| flowerh | 2012/01/03 02:03 | URL |

あけましておめでとうございます。
旧年中はご訪問、また拍手コメントをくださり
お相手していただきありがとうございました。

「大きな壁」があるということで心配していましたが、
今回でしばらく更新されなくなるのですね。
お身体に気をつけて、無理せずにお過ごしください。

またステキな作品を待っています。
本年もよろしくお願いします。

| よしこチャ | 2012/01/03 02:14 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

あけましておめでとうございます。
本年のFancy Poolさんご健勝とご健康を心より祈念いたします。
今年もよろしくお願いいたします。

巫女様だぁ~おかげで今年はいいことがありそう~
アリガタヤ-(*´ω`*)

「壁」、ガンバって乗り越えて下さい。応援してますぉ。
また遊びに来ますぉ!

| 尻臼 | 2012/01/03 13:01 | URL |

あけましておめでとうございます。

バイトの巫女さんにしては後光が差してますね。
なんだかご利益がありそうです。
プリンちゃんだったらきわどい姿の巫女さんになってたかも!

壁、無事乗り越えられますように。
陰ながら応援しています。

| かめとと | 2012/01/03 18:20 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

神の申し子
巫女さん 素敵なイメージですね~♪

明日のマイガーデンに 巫女さんが登場します。
よろしければ お立ち寄りください。
 

| クメゼミ塾長 | 2012/01/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

明けましてお目出度う御座います

実は・・・
写真を始める前はPOSEで遊んでました
難しすぎて断念^^;;
また今年新しいPOSEが発売されるとか・・・
此処を見ていて刺激されていましたよ^^;
残念ですねぇ

難しくない此処は好きです
続けるのも労力のいることでしょうが・・・
一月に一度位更新してくれたら嬉しいです^^

言いたい放題になってしまいましたが・・・

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

| kuny3 | 2012/01/03 21:14 | URL |

Fancy Poolさま、本年もよろしくお願いいたします。
巫女さん似合いますね( ^ω^)

| kuroken | 2012/01/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

クロユミ♪ さんへ

あけましておめでとうございます。
年の初めくらいは
元気に行きたいですね。
行ってきます!


flowerh さんへ

あけましておめでとうございます。
素敵ですか。
ありがとうございます。
無理は禁物ですね。
flowerh さんにとっても
良い年になりますように。
この絵の巫女さんがきっと叶えてくれます。


よしこチャ さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
よしこチャ さんのお話はいつも
無意識にクスっと笑ってしまいます。
ツボをちゃんと押さえられてるから凄いです。
こちらこそ
本年もよろしくお願いします。


尻臼 さんへ

あけましておめでとうございます。
応援ありがとうございます。
萌亜の巫女さんを気に入って下さってありがとうございます。
尻臼 さんのことも
萌亜が祈ってくれますよ。


かめとと さんへ

あけましておめでとうございます。
萌亜の巫女さんを拝めば
さらに 3DCG が上達するかも。
プリンが巫女さんになった場合は
神様に怒られそうですからやめときました。
今年もよろしくお願いします。


クメゼミ塾長 さんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
萌亜をはじめ、Fancy Pool のオリキャラたちはみんな
天からの授かりものなんです。
だから正しく神の申し子なんですよ。


kuny3 さんへ

あけましておめでとうございます。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
kuny3 さんは Poser されてたんですか。
それは意外でした。
Fancy Pool も難しいことはわかりません。
だから、未経験者にも興味を持ってもらえるように
なるべく心がけています。
今年もよろしくお願いします。


kuroken さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
巫女さん似合いますか。
今回の絵は少し気合を入れすぎたので
ちょっとヘトヘトになりました。
実力もないのに、なんとか出来て良かったです。
神がかりかも。

| Fancy_Pool | 2012/01/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。

新年初はなんだろうとあれこれ予想してましたが
巫女さんでしたか Σ(゚Д゚;)

新年を飾るに相応しいとても眩しい巫女様ですね(^^)


またFancy_Poolさんの素敵な世界を楽しみにしております。
「壁」を乗り越えた世界はもっと素晴らしい光景になると期待しております!
頑張ってください。

| チョプリ | 2012/01/04 20:22 | URL |

謹賀新年

萌亜ちゃんの巫女姿、眼福です~。
ダイナミッククロスは面倒な事も多いけど、フィギュア服にはないリアルさで面白いですよね。

しばらくお休みとのことですが、「まだブログ再開する気力はないけど、作ったポザ絵を公開したいなぁ」なんて時は、ウチの画像掲示板にでも遊びに来て下さい。

あぁ…私も何か、初心者さん達がポザ絵を作りたくなるようなTips書かなくちゃ。

| サスケ | 2012/01/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

チョプリ さんへ

あけましておめでとうございます。
巫女さんですよ~!
世の中はたいへんな状況ですが
そんなときは神頼みしたくなります。
萌亜の巫女さんに何とかしてほしいな。
Fancy Pool には大したことは出来ませんが
誰かが喜んでくれる絵がつくれればいいなって思います。
チョプリさんのユーモア溢れる記事に期待しています。
お互い頑張りましょうね!


サスケ さんへ

あけましておめでとうございます。
ほんとにお久しぶりですね。
サスケさんには、このブログはもう見放されたのかと
冗談抜きでずっと思っていました。
でも、そうではないと今日わかって良かったです。
萌亜の巫女姿お褒めいただいてありがとうございます。
ダイナミッククロスはほんとに難しいです。
実は一部、上手くいかないところを モーフパテ で修正しました。
でも、多くのPoser使いが使用している マグネット の使い方が全くわからないんです。
まだまだ初心者レベルですね。
サスケさんには初心者を育てられるような解説サイトを期待していますよ。
多くのPoser関連サイトやブログは難解すぎて初心者にとっては蚊帳の外ですからね。

| Fancy_Pool | 2012/01/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

復帰、お待ちしています。

Fancy Poolさんあけましておめでとうございます!
大きな壁、ですか…。実情も分からぬまま安易に
頑張れとは言えませんが、それらをどうか無事に
乗り越えここに戻ってくる事を願っていますね。
再び更新が始まるその日を楽しみにしています。
過度な無理はなさらぬ様にご自愛下さいね(__)

| ベン   | 2012/01/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

ベン さんへ コメ返で~す♪♪♪

あけましておめでとうございます。
気くばり、心くばり
どうもありがとうございます。
ベン さんもどうか
お元気でいて下さい。
その日は必ずやって来ます。

| Fancy_Pool | 2012/01/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

遅れました・・
明けましておめでとう御座います。

私も陰ながら応援してます。

フツーに更新出来る日を待ってますね。
頑張れ~(*^_^*)

| P | 2012/01/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

毎回違ったテーマの作品が見られて
とても楽しかったです。

「大きな壁」を超えて再び返ってくる
その時を楽しみにしていますね。

| codehisui | 2012/01/05 00:09 | URL |

コメ返で~す☆

P さんへ

あけましておめでとうございます。
応援ありがとうございます。
フツーに更新出来る日はやって来て欲しいです。
お互い頑張りましょうね。


codehisui さんへ

あけましておめでとうございます。
楽しかったって言ってもらえて嬉しいです。
その時は必ずやって来ます。
codehisui さんのことも応援していますよ。

| Fancy_Pool | 2012/01/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新春にふさわしい絵ですね。
へへ~っ!って思わず拝んじゃいました。

Fancy Poolさんの作品が、
暫くの間、拝見できないのは
Fancy Poolフリークとして、
非常に寂しいところですが、
近い将来、Fancy poolさんの作品に
再びお目にかかれるのかと思えば、
こういう時間もまた楽しみナリと
いう気がいたします。
個人的には次回は、
全く違うキャラの登場や
作風もアリだと思いますよ(^^)

それではまたブログに
復活されることをお祈りして、
本年も、そして今後とも、
宜しくお付き合いのほど
お願い申し上げますm(_ _)m

| 潮風太子 | 2012/01/05 16:30 | URL |

Fancy Poolさん、明けましておめでとうございます。
しばらくお休みされるのですね。
おつかれさまでした。
またいつか成長したプリンちゃんに会えるかな。
というワタスも整腸もといっ、成長しときます。(おやじだけどガンバル)

Fancy Poolさんのご多幸を祈っております。

マティックス

| マティックス | 2012/01/05 22:59 | URL |

あけましておめでとうございます!

壁 ガンバって乗り越えて下さい !
また元気に 更新される日を楽しみにしています~

今年もよろしく お願いいたします!

| Sally | 2012/01/06 08:10 | URL |

何時もありがとう。
笑顔だったら誰にも負けません。
笑顔でお待ちしていますよ。

ありがとう  柳宏

| 柳宏 | 2012/01/07 00:25 | URL |

コメ返で~す☆★

潮風太子 さんへ

あけましておめでとうございます。
お正月だけは普段よりも
全国の巫女さんの人数が多くなります。
ほとんどバイトなんでしょうね。
でも、この絵の巫女さんは
本物の巫女さんのつもりだから
何かご利益があればいいですね。
再開するときは多分
今までの路線とは何ら変わらないかもしれません。
まだまだ現状に不満足な点が多く
基礎的なテクニックすら極めていないからです。
そんな Fancy Pool ですが
潮風太子さん
本年もよろしくお願いします。


マティックス さんへ

あけましておめでとうございます。
そして、どうもありがとうございました。
プリンは多分、今までのままかも知れません。
まるで、サザエさんのアニメのように
何十年たってもキャラたちは歳をとらないでしょうね。
マティックスさんも、おやじだなんて言わずに
心身とも若くフレッシュでいて下さいね。


Sally さんへ

あけましておめでとうございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
Sallyさんもどうかお元気でいて下さい。
本年もよろしくお願いします。


柳宏 さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
笑顔は実は苦手です。
笑顔では柳宏さんには完敗かも。
その時はそれを見れるのを楽しみにしています。

| Fancy_Pool | 2012/01/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

| まみりん | 2012/01/10 13:34 | URL |

あけましておめでとうございます。

お久し振りです。
お休みされるんですね?
巫女さんが神々しくて、新年にふさわしいですね?
早く戻られることを祈って・・・。
がんばって♪

| パンダの夢 | 2012/01/10 16:29 | URL |

コメ返で~す♪

まみりん さんへ

どういたしまして。
こちらこそありがとうございます。


パンダの夢 さんへ

おひさです。
はい!そうなんです。
神社で見かける巫女さんはみんな美人なのは気のせい?
Facny Pool は巫女さんにはなれっこないので
萌亜を巫女さんにしました。
何でも神頼みで解決出来るのならいいのにね。
お互い頑張りましょうね。

| Fancy_Pool | 2012/01/13 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/24 14:07 | |















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/174-0d920a89

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

