PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢への扉

クレア0011

夢と現実・・・

その境い目ってどうなってるの?

現実から夢に入る入り口って
誰か見たことがあるの?

Fancy Pool はいつも
気がつけば知らないうちに
夢の中の世界にいるんです。

現実の世界から
夢の世界に入る入り口の扉を
一度でいいから見てみたいな。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

現実と夢の間の扉って
もちろん Fancy Pool のただの想像なんです。

扉の向こうの
金色に輝くあの光の世界に
行ってみたいんです。

クレア!
その扉を開けて
Fancy Pool を通してね。

クレアは夢の世界の使いなの。
だったら
Fancy Pool にいい夢見させてね。

夢で見る世界って
きっと未来の世界なんでしょ。



今日はいつもと少し毛色が違う
ファンタジックなをつくってみました。
夢のことばかり言ってる Fancy Pool のことを
少しおかしいと思ってる方も多いと思いますが
それはもっともなことです。
でも
人間から夢を取り除いたら
いったい何が残るのでしょうね。

Top


| Poser クレア | 01時44分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰しております。
再び更新されているでよかったです。
わたしは相変わらずです…

今回は特にモデルがリフレクションしていて
豪華でファンタジックさが増していますね。
お帰りなさいです!

| よしこチャ | 2012/02/28 01:02 | URL | ≫ EDIT

今回のクレアさんは、王女さまでしょうか?
それとも貴族?

そして、その瞳に映る景色は、遥か彼方の幻想世界?
否、クレアさん自身の光溢れる未来の姿?

扉の向こうには、確かにそんな夢がありますね。

| イチゴなっつ | 2012/02/28 22:54 | URL |

コメ返で~す♪

よしこチャ さんへ

こちらこそご無沙汰です。
良かったらまたお付き合い下さい。
よしこチャさんはいつも冴えまくりですね。
いつも楽しませてもらっています。
今回の絵はいかがですか?
最初はこんな感じにする予定ではなかったのですが
結果的にこんな絵になりました。
いつもやりながら考えるスタイルで
行き当たりバッタリなんですよ。


イチゴなっつ さんへ

イチゴなっつさんはとても読みが深いですね。
正直なところ、Fancy Pool は深くは考えてはいないので
明確な設定がありません。
だから、見る方の感じる通りでいいと思います。
強いて言えば
クレアは夢の世界へ入る入り口の扉の番人?
そんなところなのかも知れません。
あくまで夢の世界の中の出来事ですから
見えてるもの自体が幻想にすぎないのです。
それを現実のカタチに出来るかどうかは
本人の努力しだいなんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/02/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

夢と現実の入り口って
ある意味深いですよね
人間って夢があるから生きられる「動物」ですからね
まあおっさんになると
「夢」が少なくなっちゃうんだよなあ
いつまでも忘れないために
僕は名前に入れてるんですよ (*^▽^*)

| 加夢 | 2012/02/29 14:55 | URL |

素敵な幕開け(^^)v

さあ
披露宴会場へ どうぞ~♪
素敵な幕開け(^^)v
春への誘い

素敵な物語りの始まりですね八(´∀`*)~♪

| クメゼミ塾長 | 2012/02/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

加夢 さんへ

現実の世界から夢の世界へ通じる入り口。
深いですか。
年をとっても夢は持ち続けたいです。
夢をいつまでも忘れないっていう
加夢さんのお名前の意味。
そっちの方がより深いと思いました。
とても良いお名前です。


クメゼミ塾長 さんへ

披露宴会場?
そういうシチュエーションではないのですが
そう見えなくもありませんね。
でも、披露宴会場には「夢」はつきものですが。。。

> 春への誘い
それも意外な見方ですね。
十人十色ってよく言いますが
人により見え方が違ってくるもんなんですね。

いずれにしても
素敵な物語りの始まりには違いありません。

| Fancy Pool | 2012/03/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

今までの作品とまた違い幻想的で素敵です!!!

| よっちママ | 2012/03/01 16:39 | URL |

夢なしには生きていけませんよ。
夢があるから耐えられるんです。
我慢できるんです。

なかったら、もう、抜け殻かも・・・

| まんがいんく | 2012/03/01 18:40 | URL |

こんばんは~

新しい絵ですね。
”希望”があっていいんじゃないですか(^^)

夢を語るのは素敵なことだと思いますよ。

よりステキな夢を形にしてくださいね!

| flowerh | 2012/03/01 23:50 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

よっちママ さんへ

幻想的で素敵ですか。
そう言ってもらえると嬉しいです。
次はどんな絵にしようかな、


まんがいんく さんへ

まんがいんくさんは
夢見る乙女ですね。
夢なしでは乙女は生きていけません。
Fancy Pool もそうです。
もちろん乙女に限らず
人間だったら夢なしでは
生きていけませんね。


flowerh さんへ

理想を言えば
夢が夢で終わらなければいいのですが
仮にそれが叶わなかったとしても
無駄ではありません。
それに向かっていく姿からは
眩しいくらいの輝きで満ちているんです。
人間らしいとはこういうことなんですね。

| Fancy Pool | 2012/03/02 00:23 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃんおひさしぶり~☆^^

クレアちゃんが出てきてくれたおかげで、春も駆け足で近づいてきてくれるような気がします☆^^

三代目もFancyPoolさんに負けず劣らずすぐ「夢の国」に行ってしまいますよ^^;; まぁ三代目の場合は夢というより空想・妄想の国ですけれどww

| 三代目 | 2012/03/02 01:19 | URL | ≫ EDIT

『人間から夢を取り除いたら いったい何が残るのでしょうね。』
結構深い言葉ですね。人はパンだけで生きるにあらずみたいです。

個人的には夢と現実って、それぞれがそれぞれの補色の様な関係に
あるんじゃないかと思っています。ふたつがあって始めてお互いの色が
引き立つと言うか…そんな感じなのかな?と。

それらを行き来出来る扉があれば私もぜひ入ってみたいですね~。
夢の国から戻ってこれるか自信ありませんが…(^^;

| ベン   | 2012/03/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

ファンタジックですね。
夢の世界への扉に見えました。
クレアさんは夢の案内人でしょうか。

夢と現実の境目、言われてみれば…どこでしょう?
見当もつきませんが、同じ夢の世界の扉をくぐるのなら、
悪夢ではなく楽しい夢の扉をくぐりたいです。
普段ロクな夢を見ないのでいい夢を見たい!

| かめとと | 2012/03/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

三代目 さんへ

> クレアちゃんが出てきてくれたおかげで、春も駆け足で近づいてきてくれるような気がします☆^^
まだまだ冬だと思っていましたが、三代目さんのその言葉で
Fancy Pool も春を意識し始めました。

>「三代目もFancyPoolさんに負けず劣らずすぐ「夢の国」に行ってしまいますよ^^;;
Fancy Pool には本当の意味で夢と言えるものは、はあまりないのだけど
ただ、夢のようなバカなことばかり考えています。
三代目さんもそんな世界にご一緒しましょう。


ベン さんへ

> 『人間から夢を取り除いたら いったい何が残るのでしょうね。』
> 結構深い言葉ですね。人はパンだけで生きるにあらずみたいです。
そんな大して深くはないかも知れません。
難しいことはよくわかりませんが
夢見ることは自然なことですね。

夢と現実の間には
こんな扉かどうかはわかりませんが
何かしらの入り口があるのだと思います。
でも、その時の記憶は
現実の世界に戻る時に
消えてしまうのでしょう。


かめとと さんへ

> ファンタジックですね。
> 夢の世界への扉に見えました。
> クレアさんは夢の案内人でしょうか。
夢の扉に見えますか。
かめととさんもこの扉から夢の世界に入って下さい。
どうせ見るのなら、いい夢の方がいいですね。
これが夢と現実の境目です。

歩絵夢のようなトゥーン系キャラも良いけど
(と言ってもトゥーンレンダリングはしませんが。。。)
この様なPoserらしいリアルな絵もいいもんですね。
Fancy Pool は、結局なんでもありなんです。

| Fancy Pool | 2012/03/03 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/177-d5ac7f68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

