PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救いの手

歩絵夢0087

わー!
夢がまた妖精になってるー!
ずっと前にしてた妖精  (1度目2度目
とちょっと違う感じだね。
もしかしたら
この地球を救おうとしてくれてるのかな?
でも、これはきっと幻覚だー!
妖精とかそんなものは
この世に存在するはずがないものっー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

Fancy Pool はなぜか落ち着かないのです。
何かが揺れ動いていて
想いを文章とかにしようとしても
すぐ手が止まってしまうのです。

でも、今やっと
想いを綴れるようになりました。

もうすぐ「3.11」
そうです。
それが落ち着かない理由なんです。

あれから一年経とうとしていますが
思うようには物事が進んでいないように見受けられます。

今、日本の国民は
「どじょう」と称される人たち
(もちろんそれは「どじょう内閣」のことです。)
に全てを任せているのですが
果たしてどれだけ
期待出来るのでしょうか?

一般的に
「どじょう」 は
人からすくわれることはあっても
人をすくったりはしないもんです。

言いたくはないけど
つまらない皮肉のひとつでも
言わずにはいられませんよね。

そんな不安な状態から脱したい。
神がかりでもよいから
何かに救われたい。

そんな想いから
それをにしてみました。

「救いの手」
それはどこにあるのでしょうか?

もしかしたらそれは
この歩絵夢の妖精のことなのでしょうか?

ちなみにずっと前の記事でUPした歩絵夢の妖精は
こんな感じでした。
コッチの方が妖精らしいかも。 ↓

歩絵夢0052 妖精

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時20分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

歩絵夢さん!
今の大変な日本を救ってください!!

どじょうは人間ではありません!!
どじょうは魚類です!!

ウルトラマンにでも頼んでくださいと言われそうですが
歩絵夢さんの力でせめて人間にしてやってください!!

できなければ解散総選挙を!!
(急に現実的に・・・)

| イチゴなっつ | 2012/03/07 00:54 | URL |

すんごいきれいです~

素晴らしい!
どじょうのことなんかどうでもよくなります(笑)

とにかくすごい美しいです(笑)

| 手打ちそば蕎友館 井出明久 | 2012/03/07 13:17 | URL |

座布団5枚!

こんばんは^^

どじょう 人からすくわれるけど 人はすくったりしない・・

上手いですね。座布団5枚! 言い得ていますね。若者が
政治から離れると、国は滅びます。大丈夫かな、小さな日本。
民度が高くなれば、日本はよくなります^^

| はなさかすーさん | 2012/03/07 20:18 | URL | ≫ EDIT

ベルセルクというバトル漫画の主人公が言った台詞の中に
「祈るな。両手が塞がる」っていう好きな言葉があるんですが、
祈らなきゃ正直やってられるかっていう情勢になってますよね。
歩絵夢の様な妖精が居れば皆の不安も癒されるのになぁ…(^^;

| ベン   | 2012/03/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

「どじょう」
人からすくわれることはあっても
人をすくったりはしないもんです。

すくいの手がドジョウですか
なるほど
上手いですね(^^)

あっ、絵もとても素敵で綺麗すよ(^^)v

| クメゼミ塾長 | 2012/03/08 01:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

イチゴなっつ さんへ

> 歩絵夢さん!
> 今の大変な日本を救ってください!!
こんないい加減な女の子の歩絵夢に
果たして日本を救えるでしょうか?

> どじょうは人間ではありません!!
> どじょうは魚類です!!
そうです。
どじょうは人間ではありません。
魚類を人間にするのは現在の科学では無理です。
だから、解散総選挙しか手はありませんね。
(飛躍しすぎ?)


井出明久 さんへ

あ ありがとうございます。
でも、それほどでもないのですけどね。
どじょうは食べればおいしいかも。
どじょうの人たちを
おいしく料理してやって下さいね。


はなさかすーさん さんへ

はじめまして
> 上手いですね。座布団5枚! 
ありがとうございます。
でも、それほどでもありません。
こんなつまらないことを言うのは
関西人の性(さが)ってことです。
大目に見てやって下さいねv


ベン さんへ

> 祈らなきゃ正直やってられるかっていう情勢になってますよね。
そうですね。
最悪な事態になれば
日本にはもう住めなくなる恐れは十分あります。
歩絵夢に妖精が勤まるのかどうか
甚だ疑問ですが
それで不安が癒やされるといいですね。


クメゼミ塾長 さんへ

> なるほど
> 上手いですね(^^)
上手いですか?
これくらいのことなら
関西人なら誰でも言いそうです。
塾長さんも
同じ関西人としてそう思うでしょ。

> あっ、絵もとても素敵で綺麗すよ(^^)v
お褒めに預かり光栄です。
でも、まるで
取って付けたようですね(笑)。

| Fancy Pool | 2012/03/08 02:03 | URL | ≫ EDIT

希望が湧いて来る絵ですね!
時代の精霊さん、二枚舌のどじょうではなく新しいリーダーを召喚してくださ~いv-221

| mobic(モービック) | 2012/03/08 11:30 | URL |

もう1年ですね
あっという間でもあり、まだ1年でもあり
出来ないことはしょうがないですが
とりあえず
瓦礫くらいは処理できるんじゃないかなあ
それすらまだ出来てないんですよね
「スピード」は「ドジョウ」では無理なのかな?
「鳩」じゃもっと無理かもしれないけどね  (⌒_⌒;

| 加夢 | 2012/03/08 12:26 | URL |

カミナリの魔法使ってますか?
もしかして妖精が怒ってる?それとも気合を入れてる?

そうですねえ…
もうすぐ一年、復興が進んでるのか進んでないのか。
とにかく後手後手という印象しかありません。
いや、印象じゃなく本当に後手後手過ぎる。
政局なんてどうでもいいから現実をしっかり直視してほしいです。

| かめとと | 2012/03/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

mobic さんへ

希望・・・
それを取り戻したいですね。
二枚舌のどじょうではないリーダー?
それがいないからみんな困ってるんです。
いっそのこと
歩絵夢にやってもらいましょうか?


加夢 さんへ

その一年は長くもあり
短くもあります。
そして、その先の道のりは果てしないです。
瓦礫の処理すら簡単には進まないでしょう。
ドジョウでも鳩でも
どちらも人間ではありませんね。
復興だけが課題ではありません。
日本の経済や産業は破綻寸前です。
神風でも吹いて
瓦礫もろとも悪いものは全て
吹き飛ばしてほしいです。


かめとと さんへ

カミナリを出して地球が怒ってるいるのです。
それを歩絵夢が何とかしようとしているのです。
でも、地球相手に妖精ひとりでは
どうにもならないかも知れませんね。

残念ながら復興はほとんど進んでいません。
政治家たちの関心は
別のところにあるように見受けられます。

ちなみに
カミナリと背景は実はバックドロップなんです。
妖精の翼はフリーのCR2です。
頭の後ろの光はPoserの基本アイテムのボールを
マテリアルの設定で光らせています。
Poser7Jでレンダリングしただけで
レタッチや合成はしていません。

| Fancy Pool | 2012/03/09 01:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっといつもと違いますね。

不安感が出ています。

色々あったみたいなので、
大丈夫ですよね?

いろんなことがあります。
できるだけ、少しでも前向きにいければいいですね。

| flowerh | 2012/03/09 06:59 | URL |

コメ返で~す☆

flowerh さんへ

> ちょっといつもと違いますね。
> 不安感が出ています。
不安感出てますか?
そう見えるかも知れません。
でも、そのことには
意外と自分では気付いてはいないもんです。
この絵からは
いろんな意味が解釈が出来るかも知れませんが
人それぞれいろんなことを想像しながら眺めてみるのも
楽しいかも知れません。
少なくても後ろ向きではなく
むしろ、攻めの姿勢で臨んでいます。

| Fancy Pool | 2012/03/10 14:49 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら
おかえりなさい♪

どじょう内閣・・もうとうのむかしに期待はしてません
きれいな妖精さんに 思いを託したいです♪
それにしても 綺麗です!

| 諸星輝々 | 2012/03/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★

諸星輝々 さんへ

ただいまっ!
ご無沙汰でしたー!
どじょう内閣のことは兎も角として
神頼みならぬ、妖精頼みな気分になりますね。
そもそも妖精が何かを救ったりするのかどうか
あるいは妖精なんか実在するのかって
突っ込まれるかも知れませんが
これは、Fancy Pool のただの空想です。
細かいことは気にしないで楽しんで下さいねー!

| Fancy Pool | 2012/03/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

>少なくても後ろ向きではなく
>むしろ、攻めの姿勢で臨んでいます。

ならよかったです(^^)

また次を楽しみにしてます。

| flowerh | 2012/03/12 00:15 | URL |

コメ返で~す♪

flowerh さんへ

ご心配をおかけしました。
またよろしくお願いします。

| Fancy Pool | 2012/03/13 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/178-a15ce296

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

