PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋する乙女の耳に念仏

葵0006

葵0007

葵0008

葵0009


「  萌亜!どうかしちゃったの?
   いっしょにお出かけしても
   うわの空ね。
   それにいつもより、くねくねしてるね。
   もしかしたらあの男の子のことで頭がいっぱい?
   ちゃんと見極めないと痛い目にあっちゃうぞ。
   誰かさんみたいにね。
   って言っても全然なにも聞こえてないのかな。
   わあぁぁ!
   べー  って
   この子めっちゃむかつくー!  」

っということで本日は当ブログオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

ひとりでこんなわけのわからないこと書いてるのが
めっちゃ恥ずかしいですが
こんな妄想がめっちゃ好きなんです。
リアルのFancy Poolはどちらかと言えば
ツンとしてて冗談もあまり言いませんが
誰も見てないところでは
お笑い番組を見てクスクス笑ってるタイプなんです。
気がついたら
なんでやねん!
って無意識にテレビに言ってたりします。
こんなところはあまり人様にはお見せ出来ません。
真面目だって思われてるふしがありますから
ばれたらイメージが崩壊しちゃいます。
猫かぶってるんじゃないんです。
そもそも猫なんてうちにはいませんからね。

最後に
Fancy PoolがPoserをまだ持っていないときから見ている
Poser関連サイトをご紹介したいと思います
" Poser "ってキーワードでググってみると
" Poser覚書 "ってサイトが上位にヒットしますが
これは定番中の定番のPoser関連サイトでほとんどの情報が
網羅されていて、ほとんどのPoserユーザーが見ているサイトです。
あまりにもボリュームがありすぎてFancy Poolはまだ全部読めてません。
でも、Fancy Poolがいちばん好きなサイトはこれではありません。
それはズバリ
" マンガちっくPOSER "ってサイトです。
Fancy Poolはこのサイトに出会わなかったら多分Poserをしてなかったと思います。
Poserを使ったことのない人でも楽しく面白くPoserのことが学べます。
Fancy Poolは、このサイトを見てPoserを使うことを決心しました。
と言ってもそれはそんなに昔の話ではありません。
Fancy Poolは始めてからまだそんなに経ってないのです。
" マンガちっくPOSER "の作者からは
少ないPoserユーザーをなんとか増やしたいという気持ちが伝わってきます。
それに、知識のない人にわかりやすく物事を伝えるという基本的な姿勢が
貫かれていて、この点に関しては見習わなければと思っています。
でも、まだ作成途中なので、内容が少ないのは
仕方がないですが密かに期待しているんです。
Poserに興味があってこのサイト見たいって方おられても
大人の方だけにしといて下さいね。


Previous
Top
Next

スポンサーサイト

| Poser 萌亜 | 01時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。マンガちっくPOSERのサスケと申します。
ちょくちょく覗きに来ていましたが、乙女チック(ほめ言葉ですよ~)でいいですね。なんというか…癒されます。

私の解説サイトですが、「初心者さんは何が知りたいのか?」が判らずに筆が止まっている状態です。
正直なところ、POSER8以降は初心者さんに「まずは買ってみて」と言えない状況ですから(私も買ってません)、基本操作を説明する気力も湧かなくて(-_-;)

FancyPoolさんが「アレって、どうやってるんだろう?」などと不思議に思う事などありましたらお教え下さい。
私もまだまだ判らない事だらけですが、一緒に悩む事で解決策が浮かぶかも知れませんし。
そこで得た知識を、同じような事で躓いている他の方々に知って頂ければ、もっとPOSER(DAZ|STUDIOも)での着せ替え遊びも楽しくなると思っていますので。
…まぁ、解説は今までと同じくエッチ・コントになるんですが(^_^;)

突然の乱文、失礼しました。
ではでは。

| サスケ | 2010/09/09 14:48 | URL | ≫ EDIT

サスケさんへ

こちらこそはじめまして。
まさかサスケさんがときどき来られていたとは
ただただ驚いています。
あまりにも嬉しいショックで今頭がクラクラしてるんです。
その反面、こんなPoser絵でお恥ずかしいです。
わからないことなんて山のようにあります。
だからどこからお聞きすれば良いのかもわからないんです。
Poserって使い方がかなり特殊だと思いませんか。
はじめてさわる人は絶対戸惑います。
Fancy PoolはPC自体のことにはけっこう詳しい方ですが
そんなFancy PoolでもPoserとなれば話は別です。
マニュアルは繰り返し何度も読んだりしましたけど難しすぎるんです。
いくら読んでも頭に入らないです。
だから今は適当に使ってる状態なんです。
特にマテリアルに関しては全くわからないので触っていません。
ところで
サスケさんの解説はあのスタイルがいいんですよ。
めっちゃ面白いです。
いつもサスケさんのように面白いこと書けないかなって思いながら
このブログ書いているんです。
今日は本当にありがとうございました。

| Fancy Pool | 2010/09/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

恋する乙女の耳に念仏にゃ。

おはようございますにゃ。
この題名面白いにゃ。
恋する乙女の耳に念仏にゃ。
恋してなくても、ほぼ
乙女の耳に念仏にゃ。
若いときには何にも聞く耳持たないからにゃぁ。

| みゃお | 2011/08/08 07:02 | URL |

みゃおさんへ コメ返で~す♪

こんにちは
この題名面白いですか。
ありがとうございます。
恋する乙女の耳に念仏。
若いときには何にも聞く耳持たないのは
別に乙女に限ったことじゃないんですけどね。
この言葉に深い意味なんて特にないんですよ。

| Fancy_Pool | 2011/08/08 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/18-268f6d58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

