PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の便り

まだ少し寒いですが、もう春ですね。
「春の便り」って言葉にピッタリの
こんなものを見つけました。 ↓


春の便り

「桜」と「ポスト」と「手紙を持った女の子」の絵が描かれた切手です。

「春の便り」っていう意味なんでしょうか?
でも、この切手の絵の本当の意味は知りません。
ただの思いつきなんです。

この絵をよく見ると
とてもノスタルジーな雰囲気ですね。
昭和の懐かしさがあります。

その当時の日本には
きっと今より夢があったんだと思います。
そういう夢のある時代はまた訪れるんでしょうか?

この切手を眺めていると
昭和の時代の女の子が出した手紙が
タイムスリップして
Fancy Pool のところまで届いた
「春の便り」
のようにも思えました。

Top

| その他のトピック | 00時48分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

昭和の時代って ホント勢いと夢があったと
思います。 皆がむしゃらに働いて 夢見ていたと・・・

今、夢は 追いにくい時代ですね(-_-;)
頑張っても報われない 理不尽な事が多すぎる。

ゴメンナサイ 愚痴って m(_ _)m

| P | 2012/03/23 01:27 | URL |

昭和ノスタルジー・・・
懐かしさの中にある
きらめく夢の数々・・・

信じられる人、物があったんですね

夕陽が今より赤く
夜空が今より深く暗く
今より眩しい日の出があった・・・

でも、いつかまた昭和と違う夢が
「春の便り」の切手のように
届けられるのを待つのでしょうか?

それとも差し出すのでしょうか?

| イチゴなっつ | 2012/03/23 23:57 | URL |

コメ返で~す♪

P さんへ

そんなに昔を想い懐かしんでも
ただそれでけでは
何もはじまりません。
いろいろ苦悩する日々を
Fancy Pool も過ごしていますが
とても些細なことでもあっても
楽しいこと嬉しいことの積み重ねが
大きな幸せになって行くのです。


イチゴなっつ さんへ

Fancy Pool は過去を懐かしんでいるわけではありません。
その当時の昭和の文化は
何て素晴らしいものであったのかって言いたいのです。
もちろん現在の文化も素晴らしいのですが。

昭和と言えば
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」が思い浮かびます。
イチゴなっつさんの想い浮かべる昭和の風景は
それに近いものなのでしょうか?
タイムマシーンでもあれば別ですが
未来のことは誰にもわかりません。
わからないからこそ不安はつきものですが
そこには夢や希望もあるのだと思います。

| Fancy Pool | 2012/03/24 01:37 | URL | ≫ EDIT

わー、これはノスタルジックな絵ですね。
使わずに手元に置いておきたい切手です。

昭和の時代は今とは違うエネルギーがありました。
Fancy Poolsanのおっしゃるとおり、夢がひとつの原動力となって発展を支えてたのだと思います。

今は確かに閉塞感を感じる時代ですが、夢を持ち続ける心は大切にしたいですね。

| かめとと | 2012/03/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

かめとと さんへ

これってスタルジックな絵でしょっ!
切手っていろんな種類があるんだと驚きます。
切手って小さいから
こういう風に写真にとって拡大しないと
よく見えないのが残念ですね。
Fancy Poolの将来の対する不安は正直大きいです。
多くの人もおんなじだと思います。
そういう場合は何か夢や希望がないとなかなかね。

| Fancy Pool | 2012/03/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

夢は訪れるものなのか?

夢はつかむものなのか?

Fancy Poolさんのところには、
訪れそうですね。

| flowerh | 2012/03/25 20:16 | URL |

切手ですかぁ(^^)
最近の中高生は、ラブレターならぬ、
v-238メールだそうですから。
久方ぶりに、こういうレトロ仕立ての
アナログなモノを見るとノスタルジー
というよりも斬新な感じがしますよね。
いや~今回はまた非常に面白い視点だと思います。
こういう純和風なネタってのも「粋」でありんすよ。

| 潮風太子 | 2012/03/27 01:08 | URL |

コメ返で~す☆

flowerh さんへ

残念ながら
夢も希望も何もありません。
あるのは儚い夢だけです。
とにかく楽しい事を妄想している間だけは
そんなことは忘れることが出来るんです。
ただの現実逃避なんですけどね。


潮風太子 さんへ

プライベートでも仕事でも
メールが多いのは確かですが
会社では納品書や請求書、領収証・・・
っといったものは全て紙のやり取りなんです。
だから、切手はいつまでも必要不可欠なものなのです。
この切手もやはり会社に来た郵便物の中から発見して
その絵に惹かれて思わずこそっと撮ったものなんです。
だから、視点が面白いってせっかくお褒め頂いたのに
それを裏切るようでなんなんですが
実際はただの偶然だったというのが
真実なんです。
そういうことは
ちゃんと正直に言っておかないとね。

| Fancy Pool | 2012/03/28 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/180-1e0e5b84

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

