PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力ブログ

今日、電車の中で Fancy Pool の前に座っていた
サラリーマン風の若い人がたったひとりで
何やらニヤニヤにやついてました。


いったい何がそんなに楽しいの?
ちょっと怪しかったので横目でチラチラ観察しながら
見て見ぬフリをしました。

でも、そんな風にめっちゃにやつきながら
このブログを見てくれる人があらわれないかな。
その場合は怪しいなんて絶対言わないです。
だって、それだけ楽しんでもらえてるってことですからね。

ところで
Poser 関連のサイトでいちばん有名なサイトは
" Poser覚書 "という解説サイトです。
http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/
なぜなら、" poser "というキーワードでググると
公式サイトやWikipediaの次に
" Poser覚書 "がヒットするからです。

でも、この" Poser覚書 "は実は
" 全力HP "というサイトの一部なんですけどね。
このサイト" 全力HP "の管理者は" かぶき "さんという方で
Poser の解説本まで書いてる凄い人なのです。
Poser に興味のある方は、この
" Poser覚書 "という解説サイトはお勧めですよ。

そういう Fancy Pool ですが
必ずしも全部のページには目を通していません。
言い訳にはなっちゃいますが、ところどころ難しいところがあって
睡魔に襲われちゃうんです。
それに、正直ちょっと面倒で。。。
ダメダメそんなんじゃダメ!

って、こんなのご本人に知れたら怒られるから
みなさんにはこそっとお教えします。
難しいところは飛ばして簡単なところから見ていって下さい。
きっと役に立つと思います。

ところで、" 全力HP "と聞くと
なぜか" スキマスイッチ "の曲" 全力少年 "が思い浮かぶんです。



これも、ご本人には知られたくありませんね。
めっちゃ怒られちゃいます。

でも、この Fancy Pool のこのブログは
Poser界では、全く知られてませんので
そんな心配は無用かも知れません。

ちなみに、" ももいろクローバーZ "の曲に
" 全力少女 "という曲がありますが
こっちの方は全く思い浮かびません。

おちゃらけはこのくらいにして。。。

Fancy Pool も 
かぶきさん を見習って
全力でこのブログをして行きたいな。

全力HP じゃなくて
全力ブログ にね。

全力で走って行きますよ!
歩絵夢0003

Top

| Poser | 00時30分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

どもです~。
POSERでググると、六番目の管理人で御座いまする。

私も先日、電車の向かいの席に座っていた女子高生に、チラチラ見られましたよ。
頬を赤くしながら、何か言いたげに見てくるんで、『オイラに惚れちゃイケねぇぜ。三次元の女の子には興味がねえんだ』などと思っちゃいました。社会の窓が全開だったという事に後で気付きましたけど orz

Fancy Poolさんのブログは、『すでにPOSERを使っている人が見るブログ』はもちろん、『POSERを知らない人が、POSERを使うキッカケになるブログ』になっていただきたいですね~。

では、また遊びに来ます~ノシ

| サスケ | 2012/05/17 22:14 | URL |

コメ返で~す♪

サスケ さんへ

こんばんは
POSERでググると、六番目の管理人さんv

まあ、いろいろありますよねー!
でも、三次元の女の子には興味がないなんて
言ってちゃダメですよ。
そんなもの全開にするんじゃなくて
女の子には全力少年にならなきゃ!

サスケさんのご期待に添えるように頑張ります。
なかなか進歩しませんけど。

またいらして下さい。
次は、やしち モード全開でお願いしますね。

| Fancy Pool | 2012/05/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

全力!いい言葉だ!

自分も全力出すぞ~(笑)
(全力で・・・こんなもんってwなりそう・・)

ガンバローね(*´∀`)

| P | 2012/05/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

P さんへ

全力 っていい言葉ですか。
そんなに意気込まなくても
P さんは
きっといつも全力なんでしょ!
Fancy Pool もそうですよ。
いつまでも全力少年でいて下さい。
たとえ少年でなくても
そういう気持さえあればいつまでも少年です。

| Fancy Pool | 2012/05/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

走ってる(^^)

全力だ~

でも程よく、力を抜いてくださいね。

力尽きちゃいますのでね(^^)

短距離走とマラソンではペースがまた、違いますから。

| flowerh | 2012/05/18 07:15 | URL |

POSERを諦めた爺です
いつも楽しみにしていますよ^^

全力で走ると疲れが蓄積してしまいますねぇ
体力にあった走りで良いんじゃないでしょうか^^

POSERはもう使うことの無くなったPCで眠ってますよσ(^◇^;)

| kuny3 | 2012/05/18 21:31 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

flowerh さんへ

大丈夫ですよ。
全力で走ってるのは
Fancy Pool じゃなくて
歩絵夢ですから。
ちなみにFancy Pool は
走るのは苦手です。


kuny3 さんへ

諦めるのはまだ早いですよ。
それに、Poser は単なるお遊びですからね。
気が向くまでの間はゆっくり眠らせておいてやって下さい。
「全力で走る」とはいわゆる比喩であって
本当に走るわけではありませんので
ご心配には及びません。
でも、そういう勢いは大切です。
勢いさえあれば、出来なさそうなことでも
出来ちゃうかも知れませんね。

| Fancy Pool | 2012/05/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

光のプロムナード]
いつも可愛いですねえ~♪
創るの時間掛かるでしょう!?
お疲れさまm(_ _)m

オリジナルキャラクターのご紹介
見ると 皆顔が違いますね
なかなか顔の違いが分からず…??

そういえば若いグループの歌手の顔の区別がつきませんね(;~∧~;)ヾ
困ったものです、、、。

| クメゼミ塾長 | 2012/05/22 02:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

クメゼミ塾長 さんへ

こんばんは
つくるのはそんなにすぐには出来ません。
だから、更新はゆっくりなんです。

確かにオリキャラの顔の区別はつきにくいかも知れません。
上の3人はもともと同じフィギュアの顔を改造したもの。
(一番下はそれとは全く違うフィギュアを改造したものです。)
髪型を共有するために、頭皮の形状を3人とも全く同じにして
互換性を持たしているのです。
そういう理由で多少顔が似るのは仕方がないことなのです。

| Fancy Pool | 2012/05/22 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/189-46860b82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

