PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光のプロムナード

歩絵夢0089

いくつも並んでいるゲートに
おひさまの光が当たって
それはまるで光の輪に見えるね。
ここはいったいどこ?
まるで夢の中にいるような
見知らぬ田舎の遊歩道。
そこを歩夢がお散歩中。
その光のプロムナードを
突然吹き抜けたそよ風が
夢の髪をゆらゆら揺らしています。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

今日の歩絵夢の髪型はいつもと違います。
前回の記事でもそうでしたが
顔が全く同じでも
髪型を変えるとガラっと雰囲気が変わっちゃって
まるで別人のようになっちゃいます。
中身は全くおんなじなのに違ったように見えるのは
錯覚みたいなものなのです。

男の人は
いとも簡単に騙されちゃいますね。
いや、騙してるつもりなんかないんですけど
勝手にそう思っちゃうだけなんです。

女の子は化けるから
気をつけた方がいいですよ。
その点Fancy Pool の場合は
全くそんなことはありません。

えっ!誰ですか?
年がら年中化けてるくせにって?
人を化け物みたいに言わないで下さい。
少なくても
一応これでも人間なんです。

そんなことより
こんなプロムナード(散歩道)を
歩いてみたいと思いませんか?
こんな場所が本当にあれば
素敵なんですけどねー!



Poser絵 製作の様子のスクリーンショット ↓

歩絵夢0089SS


Top

| Poser 歩絵夢 | 00時05分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

タイトルとマッチして
いい表情ですね。

髪型で女性は変わりますからね~w

結婚前は自分の好みの 長い髪にしてた嫁も
結婚後 ウザイってショートに・・・(T_T)

色々と・・・女性は変われます・・色々と・・・(;´Д`)

| P | 2012/05/19 01:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

テーマ、”光”ですけど”風”のほうが、
しっくり行くような気もします。

作成画面見ると、凝ってますね。

昔の3D作成していたのが苦労していたのが、
バカみたいな気もします(^^;

髪形かえると、
雰囲気変わります。

今、日替わりで髪形変えたり、
おしゃれの方法も変わってきましたよね。

Fancy Poolさんてロング?
きっと、今までの絵のイメージから、
ショートのような気もしますけど。

このようなプロムナード、
いろいろな場所にありますよ(^^)

天気もいいですし、今日は探してみて、
出かけられては?

| flowerh | 2012/05/19 08:13 | URL |

コメ返で~す♪

P さんへ

> タイトルとマッチして
> いい表情ですね。
ありがとうございます。

> 髪型で女性は変わりますからね~w
> 結婚前は自分の好みの 長い髪にしてた嫁も
> 結婚後 ウザイってショートに・・・(T_T)
> 色々と・・・女性は変われます・・色々と・・・(;´Д`)
髪型で顔が変わるのは
人が受ける顔の印象の中では
髪型のウエイトが高い証拠。
だから、P さんも
お嫁さんの髪型が変わったのが
とてもショックなことだったんだと思います。
でも、こんな風にお嫁さんが変わったのには
ダンナさんにも原因がある場合もありますね。
P さんの場合はどうかわかりませんが
結婚してもお嫁さんを大切にし続けないと
いろいろと変わっちゃいますよ。


flowerh さんへ

> テーマ、”光”ですけど”風”のほうが、
> しっくり行くような気もします。
そうかも知れません。
でも、風は表現しにくいのですけどね。

凝ってるように見えるかも知れませんが
いろいろ試行錯誤してるうちに
ゴタゴタとなっただけであって
計画的にあのようになったのではありません。
写りこまない不要な部分は出来る限りない方が良いです。
PCの負荷低減のためにもね。
Fancy Pool の髪型は内緒です。
オリキャラの髪型がショートの場合が多い理由は
3DCG ではロングの難易度が高いからですよ。
プロムナードを探しにお出かけしてもいいのですけど
この記事を書いて、力尽きちゃいました。

| Fancy Pool | 2012/05/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

小さな恋のメロディ?いや歩絵夢?

なんだか、昔のヨーロッパ映画の一シーンみたいですね!


それで、ふと浮かんだのが
ファンの多いイギリス映画の小さな恋のメロディ…

YouTubeで「小さな恋のメロディ」予告編 見たら
映画の中のイギリスの女子中学生の制服はミニスカート
なんです。

http://www.youtube.com/watch?v=rmvGwDBsOdQ

歩絵夢ちゃんのロングヘアと制服のミニスカート、
光のプロムナード(遊歩道)、そして訴えるような
歩絵夢ちゃんの流し目…

だから「小さな恋のメロディ」が浮かんだのかなっと思ったのでした。

それにしても、歩絵夢ちゃんみたいな娘に立ち去り際に、
流し目されたらクラッとしますね!


それから、Poser絵 製作の様子のスクリーンショット……
こんなふうになっているんですね、
光源の加減とか細かいところも凄く良いですし
今回も大ハッスル(古っ!?)、いや、全力疾走ですね!!




| あおば映治 | 2012/05/20 01:46 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

「小さな恋のメロディ」は見たことがありません。
でも、予告編を見たら何となく雰囲気はわかりました。
そんな素敵な映画を連想して下さったんですね。
この絵はそれに比べたら大したものではありませんので、少々恐縮します。

ミニスカートを熱く語られているので、大変興味がおありなのはわかります。
Fancy Pool としても、見てる方の視線をクギヅケにしたいですから。

流し目のような細かいところも見て下さってるんですね。
表情はたいへん重要ですが、なかなか思い通りにはなりませんね。

あおば映治さんは多分人生経験が大変豊富だから
こんな小娘には動じないかも知れません。
少々物足りなかったとしても
それは決して出し惜しみしてるのではありません。
自然にこうなっただけなんです。

Poser絵をつくる様子、少しはわかっていただけましたでしょうか?
バーチャルなセットを組み上げていって、そこにフィギュアを置けばよいのです。
セットなどは自分でモデリングしてつくってもよいのですが
ネットで販売してるものや、フリーで配布してる3D素材を使えばよいのです。
だから、全くの初心者でも出来ますよ。

Fancy Pool もこのブログを始める半年ほど前までは、3DCGは全く未経験だったんです。
ソフトを入手する前には念入りに情報収集はしましたけどね。
それでも使い方を覚えるのに何ヶ月もかかっちゃいました。

| Fancy Pool | 2012/05/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

髪は女の武器ですねー。!別人に見えます。?

しかし、顔の特徴が強烈ですのでそれ程は激変してませんワネー笑)
右の4番目は流石に少し変わって見えます。

終に魅力の、女性が完成したようですねー!
このような、遊歩道を二人で歩くのは夢物語ですね^^。素敵でした。!

| 荒野鷹虎 | 2012/05/20 11:59 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

荒野鷹虎 さんへ

こんにちは
この絵は
右のサイドバーの上から三番目の" 歩絵夢 "と言うオリキャラの
髪型を変えています。
上の3つはアニメ顔のキャラですが
一番下のオリキャラはリアル顔のキャラなんですよ。
荒野鷹虎さんは今まで
いろいろとそういう経験はされて来たのではないですか?
夢物語なんてことは無いのでは無いでしょうか。
でも夢を見ることはいいことだと思います。

| Fancy Pool | 2012/05/20 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/190-4c238024

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

