PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放課後の教室

歩絵夢0090

バカにつける薬はないって昔からよく言うけど
それは歩夢のことね。
だって、授業中はずっと上の空って感じで
全然授業聞いてないもの。

だのに学校が終われば急に元気になるのね。

夢!
いい加減、ちゃんとしたら!

そんなことだから、男の子にも相手にされないんだよ。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

オリキャラたちは一応学生という設定なので
教室の描写はピッタシだと思いますが
教室って意外と絵にしにくいのです。
だから、今まであまり使いませんでした。
でも、やっぱり使いにくいので
絵的にはもうひとつなんですけどね。

左の方に後姿の女の子がうつってますが
あれも歩絵夢なんです。
今日は一人二役です。
バーチャルのフィギュアは
パソコンの性能が許す限り
何人でも出せるんですよ。

歩絵夢ってどうしようもない女の子です。
そんな不真面目な女の子はダメですよ。
勉強ももっと真面目にしないと将来困ります。
そんなこともわからないなんて
よっぽどバカなんだと思います。

Fancy Pool がいくら言っても聞かないから
誰か、言い聞かせてやって下さい。

どうしたら楽しく楽できるのかって
いつもそんなことばかり考えてるのです。
もう最悪です。

だから、言わんこっちゃない!
こんなにもひどいことになっちゃいましたー。
今のFancy Pool が
歩絵夢の将来の姿なのですー!

物語の最後は
いつもハッピーエンドとは
限らないものなのですねー!









こんなにもたくさん机とイスを並べるのは大変なんですが
ほとんど写ってないから全然意味ないんですけどね。

Poser絵 製作の様子のスクリーンショット ↓

歩絵夢0090SS

Top

| Poser 歩絵夢 | 00時03分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

放課後の教室
すっごくいい感じですね
つk、夏服セーラーが良く似合うポエムちゃんでした

| ハノイ | 2012/05/29 07:41 | URL |

コメ返で~す♪

ハノイ さんへ

こんばんは
すっごくいい感じですか。
夏服セーラー似合ってますか。
あ ありがとうございます。
例の猫も今後また登場しますので
お楽しみにね。

| Fancy Pool | 2012/05/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

放課後の教室

ホント歩絵夢ちゃんの夏服セーラー似合ってます!!

放課後の教室 ・・・
学園物に出てきそうですね!

せっかく教室作ったんですから
色々なシーンが出来そうですね!

季節によって夏制服とか冬制服とか・・・

それから、さりげなく女の子がふたりって
パソコンの性能だけじゃなくても大変そうです!

| あおば映治 | 2012/05/30 01:48 | URL |

セーラー服には教室が似合いますね。
いやー、この格好なら男の子が放っとかないでしょう。
歩絵夢ちゃんが気付いてないだけだったりして?

授業中上の空でも大丈夫!
きっちり授業聞いてる生徒のほうが少な……くはないか。
やっぱりみんなちゃんと授業聞いてるのかなぁ。
ちゃんと聞いてるとよく寝れるんですよね。

| かめとと | 2012/05/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

> ホント歩絵夢ちゃんの夏服セーラー似合ってます!!
ありがとうございます。

教室は学園物には欠かせないですが
机とイスが、黒板に向かってギッシリと整列していますので
カメラワークがめっちゃ難しいのです。
だから、教室のシーンは簡単ではありませんね。

ちなみに
この教室はFancy Pool がつくったものじゃなくて
別のPoser使いの人がフリーで配布してるデータなのです。
もともとは、空っぽの教室なので
机とイスは自分でひとつずつ置いていかないといけないのですけどね。

女の子がふたりって特に大変でもありません。
でも、フィギュアをイスに座らせるのは馴れないと大変かもしれません。
フィギアの骨の関節を思い通りに曲げるのは
結構骨が折れる作業だと思います。(←笑うとこですw)


かめとと さんへ

> セーラー服には教室が似合いますね。
もちろんそうですね。

> いやー、この格好なら男の子が放っとかないでしょう。
> 歩絵夢ちゃんが気付いてないだけだったりして?
歩絵夢は全然もてないんです。
格好だけではダメですね。中身がちゃんとしてないとね。

> 授業中上の空でも大丈夫!
授業はちゃんと聞かないとダメですよ。
睡魔にも勝たなくては。
でも、聞いてても理解出来てるかはあやしいものですね。

| Fancy Pool | 2012/05/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

写真的観念からすると、
ちょっと露出オーバーぎみかも(^^)

二人の歩絵夢、
見方を変えるとドッペルゲンガー!?

そう考えるとちょっと怖い絵にもなりますね。


不真面目な歩絵夢を見ている、
もう一人のさめている歩絵夢。

たぶん、Fancy Poolさんの持っている、
心の両面のような気もします。

ちょっとドラマが生まれたりして...

| flowerh | 2012/06/01 07:19 | URL |

放課後の教室、リアル~
陽射しの光の加減も放課後って感じで懐かしいです♪

| mobic(モービック) | 2012/06/02 18:30 | URL |

こんばんは☆^^

>どうしたら楽しく楽できるのかって
>いつもそんなことばかり考えてるのです。

でももしかしたら、この考え方が人類を進歩させてくれたのかもしれませんよ☆^^

教室の中の歩絵夢ちゃん、楽しそうですね^^

なんだか広そうな教室ですから、もしかしたらいつかはオールキャストで授業風景とかも!?^^

| 三代目 | 2012/06/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

   ごめんなさい。
   ちょっといろいろあって
   ネットには、しばらく入れません。
   落ち着いたらまたお願いします。



flowerh さんへ

確かに露出オーバー気味かも知れません。
歩絵夢のようなアニメ顔の場合はアニメ風にしたいので
描写をより平面的にしたいのです。
ところが Poser はよりリアルに立体的な描写をするような仕様ですので
全く相反しているのです。
アニメ風に描写する一般的なテクニックは" Toon "という手法なんですが
Fancy Pool の場合は基本を無視して、いろんな試行錯誤でごまかします。
今回の場合はわざと白飛びさせて、顔をより平面的にしました。
もし、これを初心者の方が見て誤解されるとよくないので言っておきますが
これは正しい方法ではありません。
間違った方法だと認識した上だったら、構わないと思います。

flowerhさんは
この絵を見ていろんなご想像をされているようですが
Fancy Pool は、そこまでは深く考えていませんでした。
でも、いろいろと参考になりましたよ。


mobic さんへ

リアルですか。
今回はあまり自信がなかったのですけど
そう言って頂ければありがだいです。


三代目 さんへ

>どうしたら楽しく楽できるのかって
>いつもそんなことばかり考えてるのです。
ごめんなさい。
不真面目で。
Fancy Pool の場合は、ただのナマケモノです。
歩絵夢の姿を見ると自分を見てるようです。

| Fancy Pool | 2012/06/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

頑張っていますね~^^!
私の年代は、セイラー服にはとても関心が高いのですね^^。汗)
憧れに近いのですね。!こんな可愛い女性はいませんでしたが・・
ネコの登場も期待しています。!

| 荒野鷹虎 | 2012/06/08 16:53 | URL |

コメ返で~す☆

荒野鷹虎 さんへ

頑張ってるってほどでもなく
ただただ空回りの日々なので
お恥ずかしい限りです。
セーラー服にそんなに関心が高いのですか。
でも、それはそっと心に秘めておいて下さいね。
猫の登場はもうすぐですよ。

| Fancy Pool | 2012/06/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

有難う御座います。!汗)
ご健闘心より念願する次第です。!!

| 荒野鷹虎 | 2012/06/09 20:03 | URL |

コメ返で~す☆★

荒野鷹虎 さんへ

いえいえ どういたしまして。
ありがとうございます。

| Fancy Pool | 2012/06/10 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/194-483ae29a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

