PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に小判

歩絵夢0091

歩絵夢0092

「猫に小判」っていうことわざがあるように
猫は小判に興味がありません。
貴重なものを与えても
その人にはその値うちがわからないことのたとえですね。

だったら、猫は小判ザメにはどういう反応をするのでしょうか?
「猫に小判ザメ」ってことわざが、もしあったらどうでしょうか?
猫は魚が大好物だから、食べちゃいます。
猫は小判ザメには興味はあるという意味になりますね。

あ! そんなに真面目に考えちゃダメですよ。
ただのダジャレだからね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

今日の歩夢はおうちで何やってるのかな?
わー!
猫ブログをやってるんだー!
でも、こんなふてぶてしい猫、いったい誰が見るんでしょう?

猫ブログするよりも
このブログを
Fancy Pool の代わりに書いてくれれば
めっちゃ楽なんですど。

って、そんな夢のような話は
どこにもありませんね。
むしろ怖いです。

ちなみに
卓袱台の上には
まるで時代劇の悪代官のように
小判がいっぱい乗ってますが
やっぱり猫は
小判には興味はなさそうです。

って言うか
小判なんて今どきありませんから。
それに、100歩譲って仮に小判がもしあったとしても
小判を目の前にして
そんなにも冷静にいられる歩絵夢はおかしいです。

Fancy Pool だったら
ブログどころではないでしょうけどね。
小判が眩しすぎて
お金に目がくらんじゃいますよー!



ところで
サイドバーにあるリンクバナーのひとつに
" 飛びねこ ねこじゃ "っていうバナーがありますが
そのサイトを管理している ねこじゃ さんの
昭和テイスト溢れる情景と猫が登場する
Poser絵がFancy Pool は大好きなんです。

ねこじゃ
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/1324/

尊敬する ねこじゃ さんに少しでも近づきたいので
ねこじゃ さんと同じように Poser絵 に猫を何度か登場させて来ました。

しかしそのサイトは、2005年8月から更新されていないのです。
そのサイトを発見した時はすでに止まっていたんですけどね。
実は密かに、ねこじゃ さんの復活を心待ちにしているのです。

ちなみに、この絵に使っている
小判 と テレビ と 座布団 と 扇風機 は
ねこじゃ さんのサイトからダウンロードした3D素材なんです。



当ブログをご覧のみなさまへ

私事でなんなんですが
リアルでいろいろあって、あまりネットに入れなくなります。
だから、今まで以上に更新ペースが遅くなる可能性が高いです。
無理のない範囲内で続けるつもりですが
滞りがちになるかも知れません。
でも、今までと同じように
お付き合い頂ければいいなって思っています。

Top
スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 01時01分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに猫はコバンザメなら興味あるかもしれませんね。
意外と大きな魚だから一匹捕まえたら何日か食べられますよ。
歩絵夢ちゃんは小判に興味無いんですか?
これだけの小判、かなりの価値がありそうですけど。

更新はマイペースが一番ですよ。

| かめとと | 2012/06/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

なかなかすごい世界観。

超非日常(^^)

これだけの組み合わせ、
すごいですね!

猫の、この形相、なかなか無いですよ(^^)

誰に向かって怒っているのやら。

時代も...

いくらでも二次的想像ができる絵ですね(^^)

| flowerh | 2012/06/09 23:19 | URL |

摩訶不思議な世界

ある暑い日、Aは仕事を終えてくたくただった。
しかし、珍しく陽の明るいうちに安アパートに帰れた。

日に焼けた手でドアを開けると昭和テイストの部屋があった。
「なんだこれは?」

猫が私の顔を見るなり凄い形相で睨み
ミャオ、ミャオと唸っている。

古い型の新しい扇風機の横では見知らぬ美しい、若い娘が
「おかえりなさい!暑かったでしょ?」
なんて声をかけてくる…

それに、欲しかった一眼レフカメラと
高級アイスクリームが詰められた豪華なカップが
ちゃぶ台に乗っていた。

それだけでなく、時代劇に出てくるような小判……
五百両と少しが、ちゃぶ台で我が物顔で鎮座していたのだ。


「ネットって便利ね!」
ノートパソコンを操作しながら
歩絵夢という美しい娘がポツリと言った。


部屋の隅からは昔、聞いたアイドルの歌声が
レトロなテレビから聞こえてくる。


「一体何が起こったんだ――――――?」

Aは摩訶不思議な世界に入り込んだのだった……



Fancy Poolさん、こんなの浮かびました!

| あおば映治 | 2012/06/10 01:36 | URL |

コメ返で~す♪

かめとと さんへ

やっぱり猫は小判ザメに興味がありますよね。
でも、ただのダジャレです。
歩絵夢は猫ブログに夢中で小判には目が入らないのかも。
この小判が本当ならいいんですけど
ただの絵だから残念です。
更新はマイペースが一番ってFancy Pool も思うんですけど
どうしても気になるんです。


flowerh さんへ

え~っ!
そんなに超非日常ですか?!

小判を除けば、ごく普通だと思うんですけど。
こんな猫も居そうですよ。
ちなみに、Fancy Pool の実家はこんな感じです。
まー いろいろとご想像してみて下さい。
特に具体的な設定はありませんから。


あおば映治 さんへ

あおば映治さんは
想像力が凄いですね。
さすが漫画家さんです。

Fancy Pool には、そんな想像力はありません。
無責任にわけのわからない絵をつくっては
見てる人を惑わせているだけなのかも知れません。
こういうストーリーの漫画を描いたら
面白いかもしれませんね。
でも残念ながらFancy Pool には漫画は描けないんですよね。

でも、小判を除けば
摩訶不思議っていうほど不思議な絵でもないと思うんですけど
Fancy Pool はおかしいのでしょうか?
よくある風景かなって思ってたんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/06/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

きた!にゃんこきた!
相変わらずかわいい猫だー^^
ポエムちゃんと昭和部屋がいると
何か不思議にいい具合ですね

| ハノイ | 2012/06/11 07:57 | URL |

このところ一連のFancy Poolさんの絵を見ていると、
だんだん夏が近づいてきてるんだなぁと、
無機質なはずのPCの画面から季節感を感じたりして、
なんかフシギな心地よい感覚なんですよねぇ(^^)
あぁソロソロ夏休みの予定立てなきゃな・・・ってな風で。

そうそうブログは気が向いたときにフラッと書くような
自然体のマイペースでいきましょう!!

| 潮風太子 | 2012/06/11 16:51 | URL |

コメ返で~す♪♪

ハノイ さんへ

はい!にゃんこきましたよ~!
かわいい猫ですか。
ありがとうございます。
こんなシチュエーションなのに
不思議とマッチしてるような気もしますね。
こんなレトロなおうちも
おうちの中に猫が居て、うろうろしてるのも
Fancy Pool にとっては
よく見慣れた普通の光景なんです。


潮風太子 さんへ

Fancy Pool の絵から季節感を感じて頂けてるなんて
自分でも想像もしませんでした。
そんなに深い意味なんて何もないんですよ。
夏休みの予定立てるんですか。
そう言われてはじめて、もう夏休みなんだと気がつきました。
今年の夏はエアコンは控えて節電しましょう。
この絵の扇風機には実はそんな意味があったのでした。
思いもよらなかったでしょ。
気が向いた時にフラッと書くようなつもりでいたら
更新する日はもう2度とやって来そうにはありません。
Fancy Pool って本当はめっちゃズボラでナマケモノなんです。
自分にむち打たないと何にもしないのです。
そうです。Fancy Pool は
オリキャラの歩絵夢と全く同じ性格なんです。

| Fancy Pool | 2012/06/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

猫ちゃんの3Dイラストに衝撃を受けて初コメです。
怖カワイイです(笑)
歩絵夢ちゃんも可愛いですね~。

スタバ飲みながら千両小判積んで猫をはべらせ、ブログ更新。
うらやましい~!!

突然のコメント、失礼いたしました。
ブログ更新頑張ってくださいね★

| もうちゃん | 2012/06/12 10:22 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

もうちゃん さんへ

はじめまして

どうもありがとうございます。
そんなに衝撃的でしたか?
もしかしたら笑撃的だったかも知れませんね。
これによく似た猫の絵が過去絵にもあるんです。
ほとんど同じ構図なんですよ。
そんなにうらやましいかどうかは
にゃんとも言えないんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/06/13 01:21 | URL | ≫ EDIT

暫くパソコン不要で訪問できずにいましたが、いまやっと回復しました。今後とも宜しくね^^。
「ネコに小判」は永遠のテーマに成りそうでよかったですね^^。可愛い猫ちゃんも宜しくねー。!

| 荒野鷹虎 | 2012/06/14 10:52 | URL |

コメ返で~す☆

荒野鷹虎 さんへ

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
「ネコに小判」は永遠のテーマ?
そうですね。
この猫ほんとうにかわいいですか?
この絵をずっと眺めて見慣れてくると
不思議とそういう風に見えてくるかもね。

| Fancy Pool | 2012/06/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(笑)

いつも楽しく拝見させて頂いております。
昭和の絵の3Dって
なんか独特で不思議な感じがします。

居心地がいいのがおもしろいです(笑)

リアルがんばってくださいね~ご無理なきように~
それでは また

| 手打ちそば蕎友館 井出明久 | 2012/06/24 15:33 | URL |

コメ返で~す☆★

井出明久 さんへ

いつもご覧下さってありがとうございます。

一見、昭和の絵のように見えて
実は、現在の絵なのです。
絵の中に、ノートPCやスタバがあるでしょっ!
こんなレトロなおうちは今でも結構あるものです。
Fancy Pool の実家もそうなんですよ。

居心地が良くて良かったです。
ゆっくりしていって下さい。

無理のない範囲で頑張りますね。

| Fancy Pool | 2012/06/25 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/195-8a019ee8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

