PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の恋

クレア0015

クレア0016

ココはいったいどこ?
それに誰かを待ってるのかな?
クレアが静かに佇んでいます。
お目当てのその人が
待ち遠しいのでしょうか?
来てくれるまでは不安でいっぱい。
恋の行方は遥か彼方。
人知れず秘密の恋は夢模様。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

いったい何が秘密って
Fancy Pool にもわかりません。
秘密の恋っていったい何だー!
それはご自由にご想像なさって下さい。
でも、なんとなくそれっぽい表情してませんか?
全然そんな風には見えないとおっしゃる方もおられると思いますが
100パーセントFancy Pool の主観にすぎないので
ご容赦下さい。

Fancy Pool は、未だに
テンションが低いまま。
まるで、今の気候とおんなじです。
じめっとしてるのはきっと
Fancy Pool の性格といっしょなんです。

クレアにように
Fancy Pool もドキドキしてみたいですが
恐らくそのようなことはないと思います。
夢で見れたらそれで十分。
恋の行方は遥か彼方。
Fancy Pool の恋は雨模様なんです。

早く梅雨が開けないかな。
そしたら気分も晴れるのにね。

Top

| Poser クレア | 01時45分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

クレアさんは誰を待ってるんでしょうね?
来るのを待つ間に何を思っているのか。
勝手に想像させていただきます。

テンション上がりませんか?
そういうときは無理に上げようとせず、じっくり上がる時を待ちましょう。
何かのきっかけで急に上向きになるかもしれませんよ?

| かめとと | 2012/06/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

かめとと さんへ

クレアがいったい何を考えているのかは
ご想像にお任せします。
表情や仕草を見て感じて下さい。

気分があまり乗りませんね。
この絵は既につくってあったストックなんです。
新しいPoser絵はなかなかつくれません。
疲れがたまってるのかも知れませんね。
今月は記事が二つしか出来ませんでした。

| Fancy Pool | 2012/06/27 01:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

更新したんですね(^^)

テンションあがらないときは、
のんびりで良いと思いますよ。

すれいげな表情ですね、クレア。
着ているドレスは、
JuneBrideっぽいのに、
切ないですね。

そういえば、男性出てきませんね(^^)

そんな幸せなシーンも見てみたいかも(^^)

| flowerh | 2012/06/27 23:47 | URL |

コメ返で~す♪♪

flowerh さんへ

こんばんは~!

更新あまりしてないから
ブログが止まってるように見えるかも知れません。
更新したい気持ちはあるんですけど
なかなか思うようにはなりません。
リアルの Fancy Pool はめっちゃ暗いです。

ところで、クレアのようなリアル系のキャラは
歩絵夢のようなアニメ系のキャラとは全く正反対の描写です。
このメリハリが面白いのですが。。。

クレアの着ているドレスには深い意味はありません。
なんとなく着せたって感じです。

男性が出て来ないのは、男性キャラがないからです。
男性キャラをつくるのは難しすぎるのでご容赦下さい。
絵に出てこないからこそ
逆に想像をかきたてられるのかも知れませんね。

| Fancy Pool | 2012/06/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

今のFancy Poolさんの心境を投影している
感じなんでしょうか?
どこか寂しそうな感じにも見えますが、
アダルトな雰囲気から新たなる新展開を
予感させる絵のような気もするんですけどねぇ・・・
それぞれのキャラクターが大人キャラへと
成長していく過程を観るっていうのも個人的には
結構、楽しみにしているんですけどね(^^)v


| 潮風太子 | 2012/06/29 08:04 | URL |

秘密の恋
意味深なタイトルですね!


上の画像のクレアさんもイイですが
下の画像のクレアさんの表情は、すごく
ググッときます!!

秘密の恋っていったい何だー!(クレアファンの声?)
たぶんそんな感じなんですね。

それにしても、Poser絵(ポーザー絵)でこのような表情ができるのなら
アイドルは大変ですねぇ!

それから・・・
>疲れがたまってるのかも知れませんね。

Fancy Poolさん
おつかれさまです・・・
パラメーターが上がるまで無理せずにお休みください。

| あおば映治 | 2012/06/30 00:07 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

潮風太子 さんへ

この絵は Facny Pool の心境を投影しているわけではありません。
クレアにそういう役を演じさせているだけなんです。
過去から未来への繋がりを表現しようとしているのでもありません。
クレアには、様々な役を演じさせたいのです。
ただの欲張りなんですけどね。

クレアを大人へと成長させるために
フィギュアの形を修正するのは困難です。
どちらかというと
サザエさんのように何十年経っても
歳をとらない設定なんですよ。

3DCGに関しては
未だに初心者の域を脱することが出来ずにいますので
難しいことは出来ません。

出来れば、ふわっとした軽い気持ちで見ていて下さいね。
でも、そんな風にいろいろ想像を膨らせるのもいいものですね。


あおば映治 さんへ

秘密の恋
意味深なタイトルですか?
「つかみ」はオッケーだったでしょうか?

リアルな人を表現するのは、表情と仕草がいちばん大切です。
でも、それがいちばん難しいことなんです。
表情や仕草に関する心理学的な知識が全く無いので
いろいろと試行錯誤するしかないんです。

ちなみに、歩絵夢のようなアニメ顔の場合には
逆に表情の種類を少なめにパターン化して
なるべくリアルさを消すようにしています。

> 秘密の恋っていったい何だー!
浮気? それとも 二股? って
間違っても、それが何かをはっきり言ったらダメです。(もう言ってしまってるー!)
だって秘密なんですからねー。
あおば映治さんも、秘密の恋いかがですか?

でも、Poserフィギュアは本物の人間にはかないません。
話しかけても何の反応もないフィギュアよりも
本物の方がいいに決まってます。
でも、本物に人間に相手にしてもらえない場合は
こういうバーチャルなものに走ってしまうかも知れませんね。

日頃のストレスに潰されないためにも
気持ちをゆったり持ちたいものですね。
でも、それがなかなか出来ないものなんですよ。

| Fancy Pool | 2012/06/30 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

特に二枚目のクレアちゃんに感心してしまいました!

こんな表情を見せてくれるものなんですね☆

ここから様々なストーリーが生まれてくるようです。

| 三代目 | 2012/06/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

三代目 さんへ

こんにちは!
オリキャラの表情をどうしたら良いかは難しいです。
Fancy Pool 自身は無表情のことが多いですから。
もしかしたら自分が出来ないことを
オリキャラにさせているのかも知れません。
今後の展開がどうなるのかは
Fancy Pool 自身にもわからないのです。

| Fancy Pool | 2012/06/30 15:49 | URL | ≫ EDIT

クレアが静かに佇んでいます。
⇒ 随分大人っぽい雰囲気のクレアですね。
白のロングドレス、表情、艶やかでもありますね。(^^)√

| クメゼミ塾長 | 2012/07/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★

クメゼミ塾長 さんへ

大人っぽいですか?
たまには、そういうのもいいでしょっ!
最初からそういうのを狙ったのではなく
結果的に偶然そうなっただけなのです。
試行錯誤によって偶然に出来たこの絵を見ながら
後からストーリーを設定しました。

| Fancy Pool | 2012/07/03 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/196-ed3bc5ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

