PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンの味は刺激的

プリン0007

プリン0008

プリン0009

プリン0010


「  プリン!
   いい加減服着なさい!
   そんな格好してたら危ないよ。
   なにか勘違いしてるんじゃないの。
   男の子の視線が凄いけど
   それはモテてるんじゃなくて
   そんな格好してるからよ。
   男の子を刺激しちゃダメ!
   男の子っていつもエッチなこと考えてるのよ。
   襲われちゃっても知らないよ。 」

っということで本日は当ブログオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵 "です。

プリンのような女の子はある意味
うらやましいです。
実際は、こんな格好してるだけでモテるような
そんな甘いものではありません。
気でも違ったのかと思われるのがオチです。
そういう女の子は限られてるんです。
エッチな目でもいいから
男の子の視線を釘付けに出来るんなら
プリンと同じことしようかなって
Fancy Poolはお お 思ってないですよー(汗。。。)

本日のPoser絵はそれぞれ何か違うと思いませんか?
趣味で写真されてる方が見ればわかるかもしれません。
この絵はそれぞれPoser内のカメラの焦点距離が違うのです。
本物のカメラでは" 望遠レンズ "とか" 広角レンズ "とか言う言葉をよく言いますよね。
望遠レンズは焦点距離が長くて、広角レンズは焦点距離が短いのです。
Poserでは焦点距離の数字を変えることによってカメラを望遠にしたり広角にしたり自由に出来るんです。
望遠レンズと広角レンズの写り方の違いは説明するより" 百聞は一見に如かず "です。
望遠の方が被写界深度(ピントが合う範囲)が浅くレンダリングで背景をぼかすことが出来ますが
PCの処理時間がかなり長くなるし、ぼかす必要もなかったのでFancy Poolはこのぼかす設定は
今回はOFFにしました。
ちなみに" 絞り "の設定でも被写界深度が変えれます。
(Poserでは" 絞り "は" fストップ "という表記になっています。)
驚くことにPoserはマニュアルですがフォーカス(ピント)も変えれるのです。
まるで本物のカメラみたいです。ある意味感動的です。
焦点距離は上の絵から順番に35mmフィルムカメラ換算値で
24mm  35mm  85mm  135mm です。(Poserでは任意の数字に連続的に変えれます。)
50mmが標準レンズなので50mmより数字が小さいのが広角で大きいのが望遠になります。
写真やってる人にとっては基本的な話ですが
写真やらない人にはどうでもいい話だったのかも知れませんね。
でも、特に狭い3D空間内をレンダリングしたい場合はデフォルトの55mmよりも
焦点距離を短くして広角する必要があるから、知っておいて損はない思います。

ところで
当ブログのキャラクターは現在3人で
顔はそれぞれ微妙に違いますが違いがわかりますでしょうか。
それぞれのキャラクターの性格を表現するのに
行動パターンはそれぞれ顔のイメージで変えています。
Fancy Pool自身にキャラ設定にまだ迷いがあるのは確かです。
日が経つとキャラの性格が変わったりして以前と矛盾することは
ありえますのでその場合はご容赦下さい。
出来れば3人のキャラに明確な差を出したいと思っています。
性格の差が明確にあれば登場するキャラによってPoser絵で表現する
シチュエーションにメリハリをつけれるからです。
どちらにしてもテーマは超日常的な内容になります。
キャラにいろんなことをさせる目的は面白くするためなんですが
もうひとつの目的は実は日ごろFancy Poolが抱いている願望を満たすためでもあります。
普段のFancy Poolの日常はものすごくつまんないんです。
だから、妄想の中だけでも面白いことをしたいと思っています。
だから、キャラにいろんなことをさせています。
逆に言うとやりたいことをPoser絵で表現してるって感じです。
例えば今回の絵の場合には
こんな格好で街中を歩いてみたいんです。
そして一度でいいから男の人を悩殺してみたいです
でも、実際にはこんなこと絶対出来ません。
現実ってとても残酷ですよね。


Previous
Top
Next

| Poser プリン | 00時20分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

パンツ見せてたり水着で外出したり・・・プリンちゃんは男性サービス担当ですか(^_^;)

確かに、コスプレ会場やモーターショー等のキャンペーンでもない限り、こんな格好の女性を見ても引いちゃうかも知れませんね~。
でも、Fancy Poolさんがこういう事をやる時には教えて下さい。悩殺されに行きますんで<(_ _)>

| サスケ | 2010/09/22 16:26 | URL |

サスケさんへ

こんばんは
プリンは男の子のことが大好きですが
男性サービス担当ってわけでもないんです。
ただちょっとすることが大胆でオオザッパなだけなんです。
もしかすると裸でも平気かも知れません。
でも、その場合はプリンはすぐに警察に捕まっちゃうから
そんなPoser絵がUPされることはありません。
サスケさんの想像力だったら服なんて透明に見えるかもね。
頑張ってみて下さい。
ところでFancy Poolがこんな格好することはありません。
悩殺どころか男の子に石投げられて逆にボコボコにされるかも知れませんから。
そういうことはFancy Poolのキャラたちがやってくれるので
そちらの方で楽しんで下さい。
では

| Fancy Pool | 2010/09/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

3D系ソフトは苦手なのですが、ものすんごく時間かかるんだろーなーっと思います・・^^

| LOVE JETs | 2010/09/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

LOVE JETsさんへ

はじめまして
3D系ソフトって言っても、よくある3Dモデリングソフトと違って
Poserはモデリングしなくてもネットで配布されている
3D素材を使って絵が作れるから時間はかかりません。
このブログで登場するフィギアは市販のフィギアの顔の部分のみを整形したものです。
背景や服などは全部ネットで配布されているものなんですよ。
そもそもPoserはお絵描き練習用の人体モデルを
パソコンの中でポーズをとらせたりするソフトですので
イラストレーターさんや絵師さんのためのソフトなんですよ。

| Fancy Pool | 2010/09/26 18:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして

足跡から参りました。
ご訪問有難う御座います。

私も趣味でCGを作成して居りますので
楽しく拝見致しました。

CGを創る時はポリゴン等が不得手で
まず創らないので
凄いな、と思いました。
また伺わせて頂きます。

| Me | 2010/09/26 23:30 | URL |

Meさんへ

はじめまして
MeさんのCGの世界は独特で幻想的です。
とても綺麗ですね。
Fancy Poolは3DCGに関しては初心者です。
使えるソフトも限られています。
Meさんと同じでモデリングはあまりしません。
オリジナルキャラクターにこだわっていますが
フルスクラッチでフィギアを作る能力はないので
市販の3Dフィギアの顔を変形させているだけなんですよ。
また遊びに来て下さいね。

| Fancy Pool | 2010/09/26 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/20-edbe0cda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

