PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心頭滅却すれば

毎日めっちゃ暑いです。
ちょっと暑すぎ。


こんな暑かったら何にも出来ません。

「 心頭滅却すれば火もまた涼し 」
っていう言葉もありますが
なるほど何でも気持ちの持ちようってことかな?

でも、たとえ火が涼しく感じられたとしても
火なんかに触ったら
ほぼ100パーセントの確立で
火傷しちゃうと思いますよ。

何でも無理はしないことです。

ちなみに
森高千里の曲で
「 心頭滅却すれば火もまた涼し 」
って歌があるんですが
曲もいいんですが
歌詞が凄くいいんです。
耳からこの歌が離れません。

森高千里ってある意味
悟りの境地に達しちゃってますよ。

「 Youtube 森高千里公式チャンネル 」
http://www.youtube.com/user/moritakachannel?feature=watch
で初めて聴いて
この曲最近知ったとこなんですけどね。

森高千里 / 心頭滅却すれば火もまた涼し


Top


| その他のトピック | 01時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~

確かに暑いです。

エアコン使ってもいいけど、使わずにいるのですが、
やっぱ暑い。
ノートPC鬼熱です(><)

森高さんの詩はちょっと違いますよね。
冷めてる部分もあるんだけど、
その分、普通じゃないきれいさがあったり、
ストレートな感情を伝えたり、
心に残るものが多いですね。

年を経ても、新鮮さも変わらない。

素敵ですね。

| flowerh | 2012/08/02 23:47 | URL |

コメ返で~す♪

flowerh さんへ

やっぱり暑いですね。
鬼熱のノートPCカワイソウ。
適度にエアコンも使って下さい。
熱中症は怖いですからね。

こんなにも人気が長くつづいている森高千里。
とても凄いと思います。
それはきっと
彼女の才能がホンモノだからなんですね。

| Fancy Pool | 2012/08/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

お暑うございます!!
コメント遅くなりましたm(_ _)m
中野サンプラザのときですかね?この動画。
多分そうだと思うんですが・・・
だとすると、ココには28の頃の私がいます(笑)
真ん中やや右後ろにいたハズなんですが・・・
違っていたらスミマセン。
この曲は当時は、なんかヌルイ感じがして
イマイチ好きじゃなかったんですがけど、
今改めて聴いてみると、
なかなか「深い」曲だったんですね~(^^)
温故知新また改めて森高のアルバム聴いて、
こうした埋もれた名曲探しをしてみようと、
思いますハイ!これは気がつかなかったな・・・

PC早く調子戻るといいですね

| 潮風太子 | 2012/08/06 10:21 | URL |

コメ返で~す♪♪

潮風太子 さんへ

暑いですね。
気温もそうだけど
森高に対する潮風太子さんの熱意もね。

若い頃の潮風太子さん
この中におられたんですね。
不思議な感じです。

この動画の詳細についてはわかりませんが
森高千里本人が YouTube にUPした動画なんです。
この動画にコメントすれば
あこがれの森高にメッセージを送れますよ。

「 Youtube 森高千里公式チャンネル 」
は日々曲が増えて行きますから、是非見て下さいね。

潮風太子さん
PC直してぇ~!

| Fancy Pool | 2012/08/06 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/201-6b4bb954

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

