PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の華

歩絵夢0094

浴衣姿の歩夢が
ひとりで線香花火してるー!
花火大会見に行きたかったのに
男の子は誰も歩夢を誘わないんだー!

だからおうちで一人で線香花火。

打ち上げ花火はたくさんの人に注目されるけど
線香花火ってめっちゃ地味に咲いて
そして一瞬で消えて行く。

命も恋も一瞬。

でも
その小さな夏の華を見つけてくれる人は
きっと現れるよ。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

かわいい子は世の中にいっぱいいるから
仕方がないですね。

今回のタイトルの
「夏の華」
それは、花火のことなの?
それとも、歩絵夢のことなの?
実は両方のことなんです。

今回の絵は予定になかったんですけど
つくりかけて放置してあったこのPoserのシーンファイルを
たまたま見つけて、そして完成させました。

その時のことは全く記憶にはないけど
つくりかけたけど上手く出来なくて
きっと途中で諦めたんだろうな。

Fancy Pool って上手くいかないことは
なんでもすぐに諦めちゃいます。
ダメですね。

ところで
最近調子のめっちゃ悪いこのパソコンは壊れそうで壊れない。
もしろ、なんとなく回復して来てるような。
いったいなんでなんだー!

パソコンだって懸命に頑張ってるんだー!

Top
スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 00時23分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~

浴衣に花火(^^)

夏の一光景ですね。

花火の命は一瞬ですけど、
でも線香花火はしぶといですよ(^^)

消えそうで消えない、
そのはかなさがいいところ。

やっぱり花火は1人は寂しいです。

ほかのキャラクターも登場させてほしいところです。

| flowerh | 2012/08/11 08:18 | URL |

Fancy Poolさんへ!!

なんと可愛い浴衣娘さんなのだろうか!
きっとPoolさんのイメージと思います。!
わたしでよければおさそいしたいくらい!
線香花火は桜に似てはかないですが、その一瞬が美しいものです。!
浴衣の裾のハジケ具合がまた色っぽいものです・・・汗)

| 荒野鷹虎 | 2012/08/11 12:32 | URL |

コメ返で~す♪

flowerh さんへ

以前、flowerh さんがコメントで
浴衣をリクエストされていたのがずっと気になっていましたので
こんな絵にしてみました。
浴衣は難易度が凄く高いので
こんなレベルの絵でごめんなさい。

一人で花火は寂しいかも知れませんが
プリンも萌亜も
男の子と花火大会に行っちゃったから仕方がないんです。


荒野鷹虎 さんへ

気に入って下さったのですか?
お誘いしたいだなんて
そんなに気を使ってもらわなくてもね。
恐縮です。

夏の華ははかないです。
咲いてる時は一瞬ですからね。

| Fancy Pool | 2012/08/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

墓参りから帰宅して阪神の試合を見ました。いくら負けてても怒ってみても勝てば嬉しいものでした。!観覧席の熱狂的フアンの喜ぶ姿に涙が出ました。勝負事はやはり、勝つことが薬ですね~^^まずはご報告まで。ではまた。!暑いですね^^。

| 荒野鷹虎 | 2012/08/12 22:13 | URL |

コメ返で~す♪♪

荒野鷹虎 さんへ

暑い中、お墓参りお疲れさまでした。
お迎えしたご先祖様のご様子はいかがでしたか?
もし、何も見えなかったとしても
ご先祖様からは荒野鷹虎さんのことが
ちゃんと見えてるのかも知れません。

わざわざご報告ありがとうございました。
阪神が勝つと嬉しいですが
このブログは阪神ファン以外のかたもおられますので
出来れば内緒にしときたいのですー!

| Fancy Pool | 2012/08/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/14 00:49 | |

浴衣に花火

夏といえば浴衣に花火!!

花火大会みたいな派手さは、ないけど線香花火もついつい見入っちゃいますね。

それもこんなかわいい歩絵夢ちゃんみたいな娘が浴衣を着ていたら・・・


それから、浴衣は難易度が凄く高いそうですが、確かにむずかしそうですね。布が面倒でしょうね。

でも、それを超える熱い思いがCG絵に出てますね!!

キレイでカワイイです!!

| あおば映治 | 2012/08/14 01:31 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
またいらして下さいね。


あおば映治 さんへ

浴衣に花火はあまりにもベタですね。
こんな歩絵夢の光景は
都会ではあまり見られないかも知れません。
それに、花火するときには
もっとおうちから十分離れた安全な場所でしないと
怒られちゃいます。
フィギュアに着せる浴衣自体がほとんどありませんし
技術的なことに関しても
言い訳をしても仕方がありません。
何となくそういう雰囲気が出ることが
重要なのです。
毎回言えることですが
ほとんど試行錯誤の偶然の結果なんです。

| Fancy Pool | 2012/08/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

コメントもう少し早くあきたかったのですが、
すいません。
自分のためにありがとうございますm(__)m

実は、前のときに探したのですけど、
検索で引っかからなくて...

仕方がないって言う表現はちょっと寂しいですね。

きっと、誰かが迎えに来ますよ(^^)

| flowerh | 2012/08/17 07:24 | URL |

コメ返で~す☆

flowerh さんへ

いえいえ、どういたしまして~!
でも、難しいリクエストの場合はちょっと大変です。
途方にくれちゃいますからね~!

キャラやストーリーを明確にするために
少々脚色する場合がありますので
たとえ寂しい表現があっても
あまりお気になさらないで下さい。
ただの妄想の世界ですから。

| Fancy Pool | 2012/08/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

頻繁のご訪問に感謝します

色々な方達のご訪問が 投稿の原動力や

継続に繋がっていると感じます

投稿における 忌憚のないご感想など頂けると

さいわいですが あくまで

あなたのタイミングで いつでも気軽にお立ち寄り下さい

宜しくお願いします

| ぷりゅす | 2012/08/19 09:19 | URL |

コメ返で~す☆★

ぷりゅす さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

> 色々な方達のご訪問が 投稿の原動力や
> 継続に繋がっていると感じます
それは、Fancy Pool も同感です。

でも、今までぷりゅすさんには
コメントは一度もしませんでしたね。
ごめんなさい。

言い訳かも知れませんが
コメントはあまり得意ではありませんので
全体でも週に数回しかコメントしていないのが現状です。
コメントしようと頑張ってはいるんですが
なかなかねー。

また、ご訪問させて頂きますので
こちらこそよろしくお願いします。

| Fancy Pool | 2012/08/19 20:21 | URL | ≫ EDIT

線香花火っていいですね。
他の花火に比べると地味なんだけど、はかなげに散る火花がとても幻想的に感じます。
浴衣に似合いますね。
一人で花火はちょっと寂しいけど線香花火ならそれもアリかな。

壊れそうで壊れないパソコン、線香花火の芯みたいですね。
でも、パソコンってもう壊れたと思ってもしぶとく使えますよね。
以前うちで使ってたパソコンもしぶとかったです。

| かめとと | 2012/08/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★♪

かめとと さんへ

> 一人で花火はちょっと寂しいけど線香花火ならそれもアリかな。
そうは言っても、やっぱり一人で線香花火も寂しいものです。
でも、不思議と絵になるものなんですね。

パソコンの調子はまだ悪いです。
一発で Windows が立ち上がることは少ないです。
何とかしたいんですけど
メモリー周りの異常と確信していますが
まだ、本体のカバーを開けていません。
もう少し様子を見るつもりです。

| Fancy Pool | 2012/08/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/16 11:22 | |

コメ返で~す♪

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
鍵コメさんにも
いろいろあったんですね。
「旅の宿」の歌のような情景だったんですか?

| Fancy Pool | 2012/09/16 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/204-7aa699e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

